質問を投稿

MHWアイスボーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
太郎 Lv2

ライトボウガンは火力無い?

モンハン初心者です!
友達にライトボウガンは火力無いしサポート役って聞いたんですが、他の武器に比べて火力は低いのですか?
あと他に比べて使ってる人も少ないとか…(^^;

これまでの回答一覧 (2)

レイン Lv168

カルマの通常2速射とか火力は高い。
ただ弓もそうだけど、弱点をしっかり狙えないと剣士以上に時間かかる。あと調合が必須だったり、玄人向け。

他1件のコメントを表示
  • 太郎 Lv.2

    弱点に撃てないと火力が出ないんですねー(^^; 調合必須とは弾を調合しなきゃならないって事ですか??

  • レイン Lv.168

    サポ以外のボウガンはメイン火力(カルマなら通常2)になる弾だけ撃つので、調合しながら戦わないと他の弾では火力落ちます。調合しないならボウガンは普通に弱いです。例えるなら研がない剣士と同じ。

火力自体は低くありませんよ
ただし、ガンナーで火力を出し続けるのは相当難しいです
1.弱点を常に狙い続ける
2.有効射程を維持する
3.麻痺や睡眠などを入れるタイミングを見極める
最低でもこの3つが出来ないと火力は出せません

モンスターのターゲットがコロコロ変わるマルチプレイにおいては1と2の難易度が激増するので使用者が少ないのでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×