ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
新兵士の性能一覧

ラングリッサーモバイル | ランモバ 新兵士の性能一覧

最終更新 : ランモバ攻略班
新兵士の性能一覧

ランモバ攻略からのお知らせ

遥か太古の伝説装備ガチャは引くべき?
おすすめの関連記事

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の新兵士の性能をまとめています。新兵士の詳細や注目ポイントも掲載していますので、ラングリッサー モバイルの新兵士の性能を調べる際はこちらをチェック!

【目次】

ラングリッサー モバイルの一覧記事

歩兵の新兵士一覧と注目ポイント

特性は兵士Lv最大時の効果となっています。

兵士名兵士詳細
改造人間のアイコン改造人間
射程1移動力3
特性攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。更に兵士の与ダメージ+30%。
キャラシグマのアイコンギザロフのアイコンレインフォルスのアイコン
王女親衛隊のアイコン王女親衛隊
射程1移動力3
特性攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。
キャラクラレットのアイコンフレアのアイコンクリスのアイコン

改造人間の注目ポイント

遠距離攻撃に参加できる

改造人間は英雄の攻撃射程内であれば距離を問わず英雄と共に攻撃できるため、遠距離攻撃の英雄にも率いることができる。他の遠距離攻撃兵士に比べると耐久力が非常に高いため、ある程度の攻撃は耐えることも可能。

王女親衛隊の注目ポイント

遠距離攻撃に兵士が反撃できる

王女親衛隊は射程2の攻撃に対して反撃を行うため、遠距離攻撃の敵からの一方的な攻撃を回避できる。魔法ダメージに対しての耐久力が高いため、魔法攻撃を受ける役割にも使える。

槍兵の新兵士一覧と注目ポイント

特性は兵士Lv最大時の効果となっています。

兵士名兵士詳細
水晶ゴーレムのアイコン水晶ゴーレム
射程1移動力3
特性行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。
キャラベティのアイコンレディンのアイコングニルのアイコンピエールのアイコン
エントガーディアンのアイコンエントガーディアン
射程1移動力3
特性兵士の被治療効果+30%。兵士のHPが100%の時、攻撃力と防御力と魔防+45%。
キャラリスティルのアイコンランディウスのアイコン

水晶ゴーレムの注目ポイント

魔法攻撃に対して強い

他の槍兵の兵士に比べて魔防が高く、さらに魔法攻撃で受けた被ダメージを確定で一部反射する特性を持つ。行動終了時のHP回復は兵士全滅時も発動する点も強力。

エントガーディアンの注目ポイント

トップクラスのステータスを持つ

HP100%状態ではトップクラスのステータスを持つ。特性で常に兵士自身の被治療効果も上昇するため、攻撃を受けた後にすぐにHP100%状態に立て直しやすい点も強力。

騎兵の新兵士一覧と注目ポイント

特性は兵士Lv最大時の効果となっています。

兵士名兵士詳細
ユニコーンのアイコンユニコーン
射程1移動力5
特性通常攻撃で「魔法ダメージ」を与える。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、魔防+30%。
キャラディハルトのアイコンアンジェリナのアイコンユリアのアイコンスコットのアイコン
ダークスコルピオのアイコンダークスコルピオ
射程1移動力5
特性攻撃する時、兵士の攻撃力+15%、クリティカル率+30%。「砂地」、「砂丘」、「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-30%。
キャラレオンのアイコンベルンハルトのアイコンランスのアイコンバルガスのアイコン霧風のアイコン

ユニコーンの注目ポイント

地形による移動力減少効果を無効化

ユニコーンは部隊の地形による移動力減少効果を無効化する特性を持つ。さらに、兵士自身が魔法攻撃を行うため、防御力が高い敵に対しても火力が出しやすい。

ダークスコルピオの注目ポイント

適性の高いステージでは高耐久

ダークスコルピオはやや厳しめの条件ではあるが条件を満たした際の総合力は非常に高い。ステージに応じてピンポイントで非常に活躍できる兵士だ。攻撃力とクリティカル率アップは地形問わず発動する。

水兵の新兵士と注目ポイント

特性は兵士Lv最大時の効果となっています。

兵士名兵士詳細
シーエルフのアイコンシーエルフ
射程1移動力3
特性通常攻撃で「魔法ダメージ」を与える。「水中」マスにいる時、兵士の被物理ダメージ-45%、攻撃力+20%。
キャラレスターのアイコンルインのアイコンシェルファニールのアイコン

シーエルフの注目ポイント

攻守ともに優れた性能

「水中」マスにいる際に被物理ダメージ減少と攻撃力が上昇する特性を持つバランスのいい兵士。兵士自身が魔法攻撃を行うため、防御力が高い敵に対しても安定した火力が出しやすい。

飛兵の新兵士と注目ポイント

特性は兵士Lv最大時の効果となっています。

兵士名兵士詳細
鋼翼戦士のアイコン鋼翼戦士
射程1移動力5
特性攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。
キャラレティシアのアイコンエルウィンのアイコンランフォードのアイコンキースのアイコン

鋼翼戦士の注目ポイント

攻撃時の火力はトップクラス

攻撃力が兵士の中で一番高く、さらに兵種が飛兵となっているため、安定した火力が出しやすい。また遠距離攻撃で攻撃された際に耐久力が上昇するタレントを持つため、一方的に攻撃されるような戦闘に対して強い。

アサシンの新兵士と注目ポイント

特性は兵士Lv最大時の効果となっています。

兵士名兵士詳細
ゴブリンナイトのアイコンゴブリンナイト
射程2移動力5
特性兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。
キャラマシューのアイコンシェリーのアイコンゼルダのアイコンロウガのアイコン

ゴブリンナイトの注目ポイント

初の強化強奪能力を持つ兵士

クリティカルが発動した際に、敵の強化効果を奪い、弱化効果を1つ付与する特性を持つ。特性は範囲攻撃にも適用されるため、クリティカルの発動具合によっては、複数の敵から強化効果を奪うことができる。

弓兵の新兵士と注目ポイント

特性は兵士Lv最大時の効果となっています。

兵士名兵士詳細
ドワーフ冒険者のアイコンドワーフ冒険者
射程2移動力3
特性全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。
キャラヘインのアイコンイメルダのアイコンリファニーのアイコンディオスのアイコンラムダのアイコン

ドワーフ冒険者の注目ポイント

部隊の与ダメージが上昇

スキルを当てにくくなる代わりに与ダメージが大幅に上昇する特性を持つ。与ダメージ上昇効果は英雄と兵士の両方に発動する点が強力。

魔法使いの新兵士と注目ポイント

特性は兵士Lv最大時の効果となっています。

兵士名兵士詳細
水晶魔導師のアイコン水晶魔導師
射程2移動力3
特性通常攻撃で「魔法ダメージ」を与える。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。
キャラボーゼルのアイコンジェシカのアイコンレイチェルのアイコンアンジェリカのアイコン

水晶魔導師の注目ポイント

物理攻撃に対して強い

他の魔法使いの兵士に比べて防御力が高く、さらに物理攻撃で受けた被ダメージを確定で一部反射する特性を持つ。行動終了時のHP回復は兵士全滅時も発動する点も強力。

魔族の新兵士と注目ポイント

特性は兵士Lv最大時の効果となっています。

兵士名兵士詳細
スパイダーエルフのアイコンスパイダーエルフ
射程2移動力5
特性通常攻撃で「魔法ダメージ」を与える。攻撃前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン)
キャラエグベルトのアイコンジェリオール&レイラのアイコンソニアのアイコン

スパイダーエルフの注目ポイント

魔法攻撃と相性抜群の特性を持つ

スパイダーエルフは魔族で唯一魔法攻撃を行う兵士。攻撃前に確率で敵の魔防を減少させる特性を持つため兵士自身も火力が出しやすい。

僧侶の新兵士と注目ポイント

特性は兵士Lv最大時の効果となっています。

兵士名兵士詳細
森の司祭のアイコン森の司祭
射程2移動力3
特性通常攻撃で「魔法ダメージ」を与える。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。
キャラアメルダのアイコンアンナのアイコンウィラーのアイコン

森の司祭の注目ポイント

支援・治療スキルに弱化解除効果を追加

味方にスキルを使用した際に弱化効果を1つ解除できるため、ヒーラーやサポートキャラと相性が抜群。ただし、耐久力が低いため、攻撃をなるべく受けない立ち回りが要求される。

ラングリッサー モバイル攻略情報まとめ

ランモバの一覧系記事まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 4/7アップデート情報まとめ
    4/7アップデート情報まとめ
    1
  2. エミリアの性能と評価
    エミリアの性能と評価
    2
  3. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    3
  4. VS企画部攻略|開発チームイベント挑戦ステージ
    VS企画部攻略|開発チームイベント挑戦ステージ
    4
  5. サボる企画スタッフの日常攻略|開発チームイベント挑戦ステージ
    サボる企画スタッフの日常攻略|開発チームイベント挑戦ステージ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
新キャラ情報
ランモバおすすめ記事
最新リセマラ当たりランキング 遥か太古の咆哮攻略一覧 頂上アリーナ攻略
おすすめランキング記事一覧
開発チームの暴走的日常攻略
イベント攻略まとめ 全ストーリー攻略
挑戦ステージ攻略
自分でステージを作る!?攻略 逆襲のボーゼル攻略 バグ出没注意攻略 VS企画部攻略 サボる企画スタッフの日常攻略
ランモバ最新攻略情報
開催中のガチャ情報
高難度攻略まとめ
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中