ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアンナの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアンナの情報を調べるならここをチェック!
アンナの評価点とステータス
みなさんの助けになるよう力を尽くします!できるだけ・・・・姉さんに負けないように頑張ります!
アンナの評価点とプロフィール
総合評価点 | 6.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 6.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.0 /10点 |
レア度 | R |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 帝国の栄光 プリンセス同盟 |
スリーサイズ | 88 / 54 / 90 |
身長 / 体重 | 166cm / 54kg |
CV(声優) | 桜庭有紗 |
アンナのステータスとタレント
オラクルの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,044 |
攻撃力 | 311 |
知力 | 386 |
防御力 | 229 |
魔防力 | 377 |
器用さ | 80 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【特別な祝福】 自部隊のHP+20%。また、友軍にスキルを発動する時、ランダムな強化効果を1つ与える。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
自部隊のHP+16%。また、友軍にスキルを発動する時、ランダムな強化効果を1つ与える。 | |
自部隊のHP+14%。また、友軍にスキルを発動する時、ランダムな強化効果を1つ与える。 | |
自部隊のHP+12%。また、友軍にスキルを発動する時、ランダムな強化効果を1つ与える。 | |
自部隊のHP+10%。また、友軍にスキルを発動する時、ランダムな強化効果を1つ与える。 |
アンナの評価と使い方
サポート性能が高いヒーラー
アンナはスキルで弱化効果解除や強化効果付与が可能でサポート面において非常に優秀。一方、単体回復能力は高いが全体回復が「弱化解除」のみとなっているため、回復面においては他のヒーラーより劣る部分がある。
活躍するコンテンツ | |
---|---|
女神の試練 (火竜・氷竜) | - |
タレントで味方に強化効果を付与
味方にスキルを使用した際にランダムな強化効果を付与するタレントを持つ。「範囲バリア」や「範囲魔法抵抗」などの範囲支援スキルを多く取得するため、複数の味方に強化効果を付与しやすい。
貴重な召喚スキル持ち
サモナークラスで召喚スキルの「スケルトン召喚」を取得する。召喚キャラのスケルトンは弱く主力で戦わせることは難しいが、デコイ役としての運用はできるため、魔導石に余裕があれば入手しておくのもよい。
主力クラスは僧侶(オラクル)がおすすめ
唯一の最終クラスのオラクル運用がおすすめ。主力スキルや兵士もオラクルルートで完結するため、そこまで育成コストをかけなくても運用できる。
アンナのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
ステージ攻略向けのおすすめセット
オラクルルートのみで完成するステージ攻略向けのおすすめセット。対策したい弱化効果の種類によって「範囲バリア」と「範囲魔法抵抗」を臨機応変に入れ替えよう。
アンナのおすすめクラス/兵士
アンナのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
オラクル | 【最優先】 アンナを運用する際の主力クラスとなるため最優先で目指そう。 |
サモナー | 【第2優先】 貴重な召喚スキルの「スケルトン召喚」を取得できるため、魔導石に余裕があれば取得しよう。 |
アンナのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
水晶 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 与治療効果+20% |
大樹 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 周囲2マス以内の味方の英雄の防御力と魔防+5% |
アンナは回復スキルを多く持つため、回復量を底上げする水晶がおすすめ。味方の近くで行動することが多いため、周囲の耐久力を上げる大樹も相性がいい。
エンチャントの効果一覧はこちらアンナのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
森の司祭 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。 |
溶岩ゴーレム | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) |
基本的な兵士は与治療効果が上昇する森の司祭がおすすめ。英雄との攻撃射程は噛み合わないが、耐久力が高く固定ダメージを与える溶岩ゴーレムも悪くない。
兵士の特殊効果一覧アンナのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアンナの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | アンナの好感度Lvが5に達する |
② | アンナの好感度Lvが10に達する アンナがLv30に到達 |
③ | アンナの好感度Lvが15に達する アンナをオラクルにクラスチェンジ |
④ | アンナの好感度Lvが23に達する ファーナと協力し、ファーナの「運命の扉4」をクリア |
⑤ | アンナの好感度Lvが25に達する アルテミュラーと協力し、アルテミュラーの「運命の扉7」をクリア |
アンナの取得スキル一覧
ヒール | |||
コスト | 1 | CD | 無 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。 | ||
再生 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1隊は戦闘後にHPを10%回復する。(2ターン) | ||
強化 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
範囲バリア | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | ||
スケルトン召喚 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | 1隊のスケルトン部隊を召喚。 | ||
弱化解除 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]範囲内の全ての友軍のHPを英雄の知力の1.5倍回復する。更に、弱化効果を3つ解除する。 | ||
範囲魔法抵抗 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) |
アンナのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
シスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【再生】 [支援]アクティブスキル。友軍1隊は戦闘後にHPを10%回復する。(2ターン) |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強化】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
司祭
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲バリア】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) |
サモナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【スケルトン召喚】 1隊のスケルトン部隊を召喚。 |
オラクル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【弱化解除】 [支援]範囲内の全ての友軍のHPを英雄の知力の1.5倍回復する。更に、弱化効果を3つ解除する。 | |
【範囲魔法抵抗】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) |
アンナが使える兵士
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
僧侶 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 20 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
溶岩ゴーレム | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) | |||
森の司祭 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。 | |||
贖罪者 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます