ランモバ(ラングリッサーモバイル)のフレアの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでフレアの情報を調べるならここをチェック!
フレア(SPモデル)の性能はこちらフレアの評価点とステータス
どうしてまた・・・・!?ディハルト!どうしても私に敵対する気!?
フレアの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.5 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 光の起源 プリンセス同盟 |
スリーサイズ | 85 / 56 / 89 |
身長 / 体重 | 167cm / 51kg |
CV(声優) | 堀江由衣 |
フレアのステータスとタレント
ヴァルキリーの最大ステータス | |
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HP | 4,550 |
攻撃力 | 325 |
知力 | 484 |
防御力 | 332 |
魔防力 | 316 |
器用さ | 94 |
ロイヤルガードの最大ステータス | |
HP | 5,182 |
攻撃力 | 408 |
知力 | 312 |
防御力 | 387 |
魔防力 | 207 |
器用さ | 81 |
最大タレント効果 | |
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【哀しい決断】 被クリティカル率-50%。戦闘前、自部隊のHPが50%以上の時、敵に英雄の防御力の2倍のダメージを1回与える。 |
限突状態 | タレント効果 |
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被クリティカル率-40%。戦闘前、自部隊のHPが70%以上の時、敵に英雄の防御力の2倍のダメージを1回与える。 | |
被クリティカル率-30%。戦闘前、自部隊のHPが80%以上の時、敵に英雄の防御力の2倍のダメージを1回与える。 | |
被クリティカル率-20%。戦闘前、自部隊のHPが90%以上の時、敵に英雄の防御力の2倍のダメージを1回与える。 | |
被クリティカル率-10%。戦闘前、自部隊のHPが100%以上の時、敵に英雄の防御力の2倍のダメージを1回与える。 |
フレアの評価と使い方
固定ダメージで火力を出す壁役
パッシブやタレントによる固定ダメージで火力を出していく壁役。タレントは戦闘前にダメージを与えるため、敵の兵士を減らしながらHP条件のスキルを潰すことができ被ダメージを減らしやすい。
活躍するコンテンツ | |
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旅団合戦 | 超時空試練 |
SPモデル実装済み
フレアは特殊な形態であるSPモデルが実装されている。SPモデルは解放が容易ではないが、タレントが一新され新たなスキルや兵士が解放、ステータスもアップする。これまでとは全く違う性能となるため、ぜひ解放を目指してみよう。
フレア(SPモデル)の評価超時空試練で活躍
超時空試練の時空法則の中に、固定ダメージのみ攻撃が通るステージが存在する。フレアは固定ダメージの中でも高めのダメージを出すことが可能で、メインのダメージ源として活躍することができる。
主力クラスは槍兵(ロイヤルガード)がおすすめ
物理に対する壁役として使う場合はロイヤルガードルートで必要なスキルはすべて揃う。ヴァルキリールートは魔法に対する壁役に必要なスキルが取得できるが、汎用性は低いため優先度は低い。
フレアの覚醒スキルの詳細
薔薇の祈り | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。更に「被治療効果無効」が無効になる。 [超絶強化]自身のガード範囲が2マスになり、[ローゼンクライス]を獲得する。(ローゼンクライス:戦闘後、[クリスタルソーン]の[固定ダメージ]効果が必ず発動する。)範囲内の全ての''光の起源''を持つ友軍の攻防能力が大幅にアップし、戦闘中、与ダメージ+12%。自身が[非混成部隊]の場合、更に与ダメージ+5%(4ターン)。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
フレアの覚醒スキルはガード付きの超絶強化。光の起源への超絶としては最高の性能を誇る。治療不能への無効も持つため、フレアに必須と言える性能の覚醒スキルだ。
フレアの覚醒ステージ攻略フレアのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
ステージ攻略向けのおすすめセット
専用装備の固定ダメージは魔防依存だが、物理攻撃を受けることが多いため基本的には防御力を中心に上げていきたい。専用装備がない場合はアエネアスの兜や大地の兜がおすすめだ。
フレアのおすすめクラス/兵士
フレアのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ロイヤルガード | 【最優先】 フレアの主力となるスキルやパッシブを多く取得できるため、最優先で取りたい。スキルも基本的に完結する。 |
フレアのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
荊棘 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える |
巨石 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 英雄のHPが50%以下の時、戦闘後、50%の確率でHPが15%回復する |
固定ダメージに加えて反撃で倒せる範囲が広がる荊棘がおすすめ。防御と魔防が大きく上昇する青系エンチャント2種も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらフレアのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
贖罪者 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) |
王女親衛隊 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 |
物理に対しては重装槍兵、魔法に対しては王女親衛隊がおすすめ。福音などでデバフ対策ができるのであれば、不屈効果持ちの贖罪者が強力だ。
兵士の特殊効果一覧フレアのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらフレアの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | フレアの好感度Lvが5に達する |
② | フレアの好感度Lvが10に達する フレアを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | フレアの好感度Lvが15に達する フレアをロイヤルガードにクラスチェンジ |
④ | フレアの好感度Lvが23に達する ディオスの力を借りて「約束の騎士」をクリア |
⑤ | フレアの好感度Lvが25に達する ディハルトの力を借りて「悲しみの決断」をクリア |
フレアの取得スキル一覧
反撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃された時、戦闘後、自部隊のHPが50%以上の時、[反撃]が発動する。(反撃:戦闘後、敵に英雄の防御力の2.5倍の「固定ダメージ」を与える) | ||
守護 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]被物理ダメージ-5%。周囲1マス以内の友軍が物理攻撃された時、代わりに戦闘を行う。 | ||
堅靭 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) | ||
槍陣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) | ||
範囲バリア | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | ||
アイアンローズ | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスに広がる。被魔法ダメージ-20%。更に、[アイアンメイデン]が発動する。(アイアンメイデン:防御力が魔防の0.8倍になる。戦闘後、敵に英雄の魔防の2.5倍の「固定ダメージ」を与える)(2ターン) | ||
献身 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | ||
希望の力 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「光の起源」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
ヘヴィシールド | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | ||
クリスタルソーン | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃される時、戦闘後、敵に英雄の「防御力+魔防」の1倍の固定ダメージを与える。敵が[混成部隊]の場合、このダメージを無効化できない。 | ||
フラゲルム・ロサ | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与え、更に英雄の「防御力+魔防」の1倍の固定ダメージを与える。敵が[混成部隊]の場合、このダメージを無効化されない。同時に自身のガード範囲が2マスになる。更に[ローゼンクライス]を獲得する。(ローゼンクライス:戦闘後、[クリスタルソーン]の[固定ダメージ]効果が必ず発動する。(2ターン)) | ||
薔薇の祈り | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。更に「被治療効果無効」が無効になる。 [超絶強化]自身のガード範囲が2マスになり、[ローゼンクライス]を獲得する。(ローゼンクライス:戦闘後、[クリスタルソーン]の[固定ダメージ]効果が必ず発動する。)範囲内の全ての''光の起源''を持つ友軍の攻防能力が大幅にアップし、戦闘中、与ダメージ+12%。自身が[非混成部隊]の場合、更に与ダメージ+5%(4ターン)。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
フェルムスピーナ | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]全能力値+5%。[ローゼンクライス]を獲得した時、基礎防御力が基礎魔防より高い場合、同時に[槍陣]を獲得する。そうでない場合、[アイアンローズ]を獲得する。 |
フレアのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
士官
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【反撃】 [パッシブ]接近戦で攻撃された時、戦闘後、自部隊のHPが50%以上の時、[反撃]が発動する。(反撃:戦闘後、敵に英雄の防御力の2.5倍の「固定ダメージ」を与える) | |
【守護】 [パッシブ]被物理ダメージ-5%。周囲1マス以内の友軍が物理攻撃された時、代わりに戦闘を行う。 |
バトルシスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅靭】 [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) |
ガーディアン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【槍陣】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) |
ユニコーンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲バリア】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) |
ヴァルキリー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【アイアンローズ】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスに広がる。被魔法ダメージ-20%。更に、[アイアンメイデン]が発動する。(アイアンメイデン:防御力が魔防の0.8倍になる。戦闘後、敵に英雄の魔防の2.5倍の「固定ダメージ」を与える)(2ターン) | |
【献身】 [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 |
ロイヤルガード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【希望の力】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「光の起源」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【ヘヴィシールド】 [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 |
フレアが使える兵士
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
帝国精鋭兵 | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与え、兵士のHPを30%回復する。 | |||
ヘビースピア百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
贖罪者 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
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