ランモバ(ラングリッサーモバイル)の断翼の鳥の性能やスキル、覚醒やおすすめ装備も紹介。ランモバ断翼の鳥評価はこちら!
全英雄(キャラ)評価一覧断翼の鳥の評価点とタレント
キャラ | 陣営 | ||||
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![]() | ![]() ![]() ![]() | 総合評価点 | PvE評価点 | PvP評価点 | |
8.0 /10点 | 8.0 /10点 | 8.0 /10点 |
断翼の鳥のタレント
最大タレント効果 | |
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![]() | 【ソウルビジョン】 攻撃力とクリティカル率+25%。 行動終了時、直線範囲内で最も近い敵1体に[デッドアイ]を付与する(デッドアイ:スキル使用後、「スキルダメージ-30%」と[アンベイル](解除不可、無効化不可)を付与する(アンベイル:断翼の鳥からの攻撃を受ける時、ガード不可))(2ターン)。([デッドアイ]は解除不可、無効化不可、2ターン目開始時または発動後に排除) |
限突状態 | タレント効果 |
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![]() | 攻撃力とクリティカル率+20%。 行動終了時、直線範囲内で最も近い敵1体に[デッドアイ]を付与する(デッドアイ:スキル使用後、「スキルダメージ-25%」と[アンベイル](解除不可、無効化不可)を付与する(アンベイル:断翼の鳥からの攻撃を受ける時、ガード不可))(2ターン)。([デッドアイ]は解除不可、無効化不可、2ターン目開始時または発動後に排除) |
![]() | 攻撃力とクリティカル率+15%。 行動終了時、直線範囲内で最も近い敵1体に[デッドアイ]を付与する(デッドアイ:スキル使用後、「スキルダメージ-20%」と[アンベイル](解除不可、無効化不可)を付与する(アンベイル:断翼の鳥からの攻撃を受ける時、ガード不可))(2ターン)。([デッドアイ]は解除不可、無効化不可、2ターン目開始時または発動後に排除) |
![]() | 攻撃力とクリティカル率+10%。 行動終了時、直線範囲内で最も近い敵1体に[デッドアイ]を付与する(デッドアイ:スキル使用後、「スキルダメージ-15%」と[アンベイル](解除不可、無効化不可)を付与する(アンベイル:断翼の鳥からの攻撃を受ける時、ガード不可))(2ターン)。([デッドアイ]は解除不可、無効化不可、2ターン目開始時または発動後に排除) |
断翼の鳥の評価と使い方
遠距離からガード無視を繰り出すアタッカー

断翼の鳥は遠距離から独自効果の「デッドアイ」を付与し、デッドアイを持つ敵が条件を満たすと付与される「アンベイル」で様々な恩恵を受ける。最大で7マス移動+6マス射程でガード無視攻撃が可能だ。
間接的にスキルを制限

デッドアイを持つと、スキルを使うだけでアンベイルとスキルダメージ-30%が付与されるため、間接的にスキルを制限することができる。敵が不用意にスキルを使うとガード無視で一方的に倒せるため、スキルが重要な敵を狙ってデッドアイを付与しよう。
断翼の鳥の総評
性能を発揮するには相手の動きに依存し、ターン数もかかるため最前線での活躍は難しい。PvEでも他のアタッカーより優先すべき点が少なく、汎用性は高くない。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはアサシンがおすすめ
絆の中央の効果や、防御力の高さなどからアサシンがおすすめ。飛兵に強い点を重視する場合は弓兵も十分選択肢に入るだろう。
断翼の鳥の覚醒スキルの詳細

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コスト | 3 | CD | 3 |
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射程 | 4 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]フィールド上の敵が[アンベイル]を1つ持つ毎に、移動力+2、射程+1。(最多2ストック) [物理ダメージ]直線範囲内の敵単体に1.6倍のダメージを与える。 敵を撃破した時、このスキルのCD時間-2。 遠距離兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行い、攻撃後、残り移動力分再移動できる。 敵が[デッドアイ]または[アンベイル]を持つ時、この戦闘中、部隊の攻撃力+30%。 敵が[アンベイル]を持つ場合、この戦闘中、敵は[致命的ダメージを防ぐ]効果を発動できない。 ([致命的ダメージを防ぐ]効果発動不可はアリーナでのみ有効) |
断翼の鳥の覚醒スキルは移動と射程が上がるパッシブと、4マス射程の単体攻撃。攻撃後の再移動に加えて、アンベイルがあると不屈も無視してワンパンで撃破もできる高い攻撃性能を持つ。
断翼の鳥のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
スキルも装備も基本的にはこの構成がおすすめ。2コストのスキルは状況に合わせて他の攻撃スキルを使っていこう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPのセットそのままで使える。エンチャントは烈日があれば最適だ。
断翼の鳥のおすすめクラス/兵士
断翼の鳥のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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![]() | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルも手に入るため最優先。 |
![]() | 【第2優先】 主要スキルが手に入るため魔導石を使いたい。 |
断翼の鳥のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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![]() | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
![]() | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
移動力アップの恩恵が大きく、与ダメージアップも欲しいため微風が最適。PvEでは火力を伸ばしやすい烈日がおすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちら断翼の鳥のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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![]() | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
![]() | 攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。 |
![]() | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 |
火力面では仙霊預言者やワイルドエクスペディション、片翼の矢がおすすめ。移動タイプが飛行になる恩恵が大きいため、ステージによっては天空アーチャーも強力だ。
兵士の特殊効果一覧断翼の鳥のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら断翼の鳥の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | 断翼の鳥の好感度Lvが5に達する |
② | 断翼の鳥の好感度Lvが10に達する 断翼の鳥を使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | 断翼の鳥の好感度Lvが15に達する 断翼の鳥を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 断翼の鳥の好感度Lvが23に達する ランデルの助けを借りて「輪廻の真実」をクリアする |
⑤ | 断翼の鳥の好感度Lvが23に達する セラフィナの助けを借りて「知識の反噬」をクリアする |
断翼の鳥の取得スキル一覧
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コスト | 2 | CD | 2 |
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射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
![]() | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
![]() | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。 戦闘前、敵に「被クリティカル率+25%」「被クリティカルダメージ+25%」を与える(2ターン)。 | ||
![]() | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 7 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ]ターン開始時、隣接するランダムな友軍2体に「行動終了時、周囲2マス以内の[デッドアイ]を持つ敵に[アンベイル]( 2ターン)(解除不可、無効化不可)を付与する」を与える(1ターン)。 [物理ダメージ] 1本の直線上の全ての敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、[デッドアイ]を付与する。 戦闘後、3マス再移動できる。 自身が防御地形または「水中」にいる時、このスキルの射程+2。 | ||
![]() | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊の「器用さ」+20%。「治療変換ダメージ」、「再行動不可」を無効化する。(1ターン) | ||
![]() | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、与ダメージ+30%。戦闘後、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) | ||
![]() | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
![]() | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、対象に付与された強化効果を最大2つまで奪う。 | ||
![]() | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 4 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]フィールド上の敵が[アンベイル]を1つ持つ毎に、移動力+2、射程+1。(最多2ストック) [物理ダメージ]直線範囲内の敵単体に1.6倍のダメージを与える。 敵を撃破した時、このスキルのCD時間-2。 遠距離兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行い、攻撃後、残り移動力分再移動できる。 敵が[デッドアイ]または[アンベイル]を持つ時、この戦闘中、部隊の攻撃力+30%。 敵が[アンベイル]を持つ場合、この戦闘中、敵は[致命的ダメージを防ぐ]効果を発動できない。 ([致命的ダメージを防ぐ]効果発動不可はアリーナでのみ有効) |
断翼の鳥のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ウィンドダンサー
基本情報 | |
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移動 | ![]() |
射程 | ![]() |
攻撃種類 | ![]() |
クラススキル | |
![]() | 【狙撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
![]() | 【狙足】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
狂風の弦
基本情報 | |
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移動 | ![]() |
射程 | ![]() |
攻撃種類 | ![]() |
クラススキル | |
![]() | 【ストームフェザー】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。 戦闘前、敵に「被クリティカル率+25%」「被クリティカルダメージ+25%」を与える(2ターン)。 |
闇夜の幽刃
基本情報 | |
---|---|
移動 | ![]() |
射程 | ![]() |
攻撃種類 | ![]() |
クラススキル | |
![]() | 【エアリアル・アイ】 [パッシブ]ターン開始時、隣接するランダムな友軍2体に「行動終了時、周囲2マス以内の[デッドアイ]を持つ敵に[アンベイル]( 2ターン)(解除不可、無効化不可)を付与する」を与える(1ターン)。 [物理ダメージ] 1本の直線上の全ての敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、[デッドアイ]を付与する。 戦闘後、3マス再移動できる。 自身が防御地形または「水中」にいる時、このスキルの射程+2。 |
風の支配者
基本情報 | |
---|---|
移動 | ![]() |
射程 | ![]() |
攻撃種類 | ![]() |
心の絆効果 | HP割合が自部隊より低い敵と交戦時、被ダメージ-10%。 「弱化効果」を持つ部隊と戦闘時、与ダメージ+10%。 |
クラススキル | |
![]() | 【応援・器用さ】 [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊の「器用さ」+20%。「治療変換ダメージ」、「再行動不可」を無効化する。(1ターン) |
![]() | 【神射】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、与ダメージ+30%。戦闘後、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) |
闇夜の君主
基本情報 | |
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移動 | ![]() |
射程 | ![]() |
攻撃種類 | ![]() |
心の絆効果 | 被範囲ダメージ-10%。 HP割合が自部隊より低い敵を攻撃する時、戦闘中、与ダメージ+10%。 |
クラススキル | |
![]() | 【バックスタブ】 [パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 |
![]() | 【絶閃】 [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、対象に付与された強化効果を最大2つまで奪う。 |
断翼の鳥が使える兵士
![]() | HP | 22 | 移動 | 3 |
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攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
![]() | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
![]() | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
![]() | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
![]() | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
![]() | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
![]() | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
![]() | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
![]() | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
![]() | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
![]() | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
![]() | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。 | |||
![]() | HP | 38 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無し | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+15%、クリティカル率+30%。行動終了時、危険範囲内にいる場合、兵士の攻撃力とクリティカルダメージ+20%(1ターン)。 | |||
![]() | HP | 38 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。移動力が3を超える部隊と戦闘する時、攻撃力がさらに+20%。攻撃する時、戦闘後、部隊はさらに2マス移動できる。 |
断翼の鳥のキャラ紹介

本当の鳥はたとえ翼が折れても、その場に留まることはないんだよ!
断翼の鳥の評価点とプロフィール
レア度 | SSR |
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出典 | 本作 |
スリーサイズ | 87 / 53 / 88 |
身長 / 体重 | 178cm / 53kg |
CV(声優) | 市ノ瀬加那 |
断翼の鳥のステータス
風の支配者の最大ステータス | |
---|---|
![]() | 3,852 |
![]() | 569 |
![]() | 251 |
![]() | 269 |
![]() | 318 |
![]() | 239 |
闇夜の君主の最大ステータス | |
![]() | 3,852 |
![]() | 569 |
![]() | 251 |
![]() | 299 |
![]() | 292 |
![]() | 269 |
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