ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレスターの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでレスターの情報を調べるならここをチェック!
最新ピックアップキャラ | |||||
---|---|---|---|---|---|
ラーナ(SPモデル) | ティアリス | レイチェル | |||
ランフォード(SPモデル) | シェルファニール | ヴィラージュ | |||
キャラ関連記事一覧 | |||||
全キャラ | 最強キャラ | PvP最強 | |||
絆相関一覧 | リセマラ | 陣営毎のテンプレPT |
レスターの評価点とステータス
海上作戦なら、全部俺に任せろ!
レスターの評価点とプロフィール
総合評価点 | 6.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 6.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.0 /10点 |
レア度 | R |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 光輝軍 流星直撃 |
身長 / 体重 | 198cm / 85kg |
CV(声優) | 村上聡 |
レスターのステータスとタレント
サーペンマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,136 |
攻撃力 | 454 |
知力 | 228 |
防御力 | 306 |
魔防力 | 234 |
器用さ | 102 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【水域戦の達人】 水域戦の時、攻撃力+30%。(全ての兵種に効果がある) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
水域戦の時、攻撃力+25%。(全ての兵種に効果がある) | |
水域戦の時、攻撃力+20%。(全ての兵種に効果がある) | |
水域戦の時、攻撃力+15%。(全ての兵種に効果がある) | |
水域戦の時、攻撃力+10%。(全ての兵種に効果がある) |
レスターの評価と使い方
水域戦を得意とするアタッカー
攻撃力が上がるタレントとスキルの「アクアインパルス」によって水域戦においてはトップクラスの火力を持つ。自身がいる場所を水マスに変化させる「水制御」を持つため、どんなステージでも最大火力を出すことができる。
活躍するコンテンツ | |
---|---|
女神の試練 (雷竜) | 超時空試練 |
高難易度で使える釣りスキル持ち
パイレーツで取得できるスキルの「チェーンフック」はダメージを与えた敵を自身の近くまで引き寄せる効果がある。集団の中から敵を1体引き抜いて戦力を分散できるため、高難易度ステージにおける戦略の1つとして重宝される。
主力クラスは水兵(サーペンマスター)がおすすめ
主力アタッカーとして運用する際は唯一の最終クラスのサーペンマスターがおすすめ。ただし、釣り役で運用する際は地形を選ばずに移動できる飛兵のドラゴンナイトが使いやすい。
レスターのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アタッカー運用時のおすすめセット
「水制御」や「再移動」と王者の冠が相性よく、与ダメージアップ効果を味方に付与しやすい。もとの移動力が低いため、素体強化ブーツやエンチャントの微風によって補うと良い。
レスターのおすすめクラス/兵士
レスターのクラス優先度
アタッカー運用時のおすすめクラスルート
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
サーペンマスター | 【最優先】 レスターをメインアタッカーとして運用する際の主力クラスとなるため最優先で目指そう。 |
ハイランダー | 【第2優先】 ハイランダーで取得する「再移動」がコスト1枠のパッシブとして優秀なため、魔導石に余裕があれば取っておきたい。 |
アタッカーとして運用する際は唯一の最終クラスのサーペンマスターを目指そう。サーペンマスタールートのスキルでも基本的に運用できるが、ハイランダーで「再移動」を取得しておくとより使い勝手が良くなるぞ。
釣り役運用時のおすすめクラスルート
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ドラゴンナイト | 【最優先】 地形の影響を受けない飛兵のドラゴンナイトが釣り役で運用する際の主力クラスとなるため最優先で目指そう。 |
サーペンマスター | 【第2優先】 サーペンマスターで取得する「水制御」は「チェーンフック」のスキルCD時間を短縮する際に有効なため、魔導石を使って入手しておきたい。 |
ハイランダー | 【第3優先】 パッシブの「再移動」が「チェーンフック」使用後の回避方法として使えるため、魔導石に余裕があれば取っておきたい。 |
釣り役として運用する際は地形に影響されずに移動が可能なドラゴンナイトを目指そう。魔導石を使わなくても十分に運用できるが、スキル回転率を上げれる「水制御」はなるべく取得しておきたい。
レスターのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
レスターは行動終了時に確率で移動力が上昇する微風がおすすめ。また時計によって「チェーンフック」や「アクアインパルス」を連続して打ちやすくするのも選択肢としてアリだ。
エンチャントの効果一覧はこちらレスターのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
アイスエレメント | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 |
深海の海賊 | 「水中」マスにいる時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。兵士の被ダメージ-30%、攻撃力+20%。「水中」マスにいる敵を攻撃してダメージを与えた時、強化効果を1つ奪う。 |
グリフィン飛兵 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 |
水兵のアタッカーとして運用する際は水域戦での恩恵が非常に大きいアイスエレメントや深海の海賊がおすすめ。飛兵で使う場合は移動力が5となるグリフィン飛兵がいいだろう。
兵士の特殊効果一覧レスターのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらレスターの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | レスターの好感度Lvが5に達する |
② | レスターの好感度Lvが10に達する レスターがLv30に到達 |
③ | レスターの好感度Lvが15に達する レスターをサーペンマスターにクラスチェンジ |
④ | レスターの好感度Lvが23に達する キースの協力で「海賊女性ファングループ」をクリア |
⑤ | レスターの好感度Lvが25に達する ジェシカの協力で「最も賢い海賊」をクリア |
レスターの取得スキル一覧
アクアインパルス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。水域戦の時、ダメージは2倍となる。 | ||
チェーンフック | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 4 | 範囲 | 1 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に0.25倍の物理ダメージを与える。自部隊の隣まで引き寄せる。移動力-2。(1ターン) | ||
再移動 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 | ||
血戦 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 | ||
猛攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
水制御 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
ファースト・エード | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 |
レスターのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
パイレーツ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【チェーンフック】 [物理ダメージ]敵単体に0.25倍の物理ダメージを与える。自部隊の隣まで引き寄せる。移動力-2。(1ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【再移動】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 |
サーペンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【血戦】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【猛攻】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) |
サーペンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【水制御】 [支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | |
【ファースト・エード】 [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 |
レスターが使える兵士
ロブスター巨獣 | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、被ダメージ-50%。 | |||
人魚隊長 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ロブスター | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 無 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
リトルマーメイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 無 | |
特性 | なし。 | |||
リザード剣士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
シーエルフ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。「水中」マスにいる時、兵士の被物理ダメージ-45%、攻撃力+20%。 | |||
深海の海賊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。兵士の被ダメージ-30%、攻撃力+20%。「水中」マスにいる敵を攻撃してダメージを与えた時、強化効果を1つ奪う。 | |||
アイスエレメント | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 | |||
シービショップ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 26 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。水中にいる時、攻撃力と魔防+40%、被治療効果+30%、部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。 | |||
アイルエージェント | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。「水中」にいる敵を攻撃する時、今回の戦闘は敵の防御力を10%無視する。「水中」にいる時、以上の効果は2倍になる。部隊は遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 |
ログインするともっとみられますコメントできます