ランモバ(ラングリッサーモバイル)のピエールの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでピエールの情報を調べるならここをチェック!
ピエールの評価点とステータス
あのう・・・・半人前の騎士ピエールです。よろしくお願いします!
ピエールの評価点とプロフィール
総合評価点 | 6.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 6.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.0 /10点 |
レア度 | R |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 光の起源 流星直撃 |
身長 / 体重 | 164cm / 49kg |
CV(声優) | 高橋考治 |
ピエールのステータスとタレント
サーペンマスターの最大ステータス | |
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HP | 4,088 |
攻撃力 | 461 |
知力 | 206 |
防御力 | 326 |
魔防力 | 216 |
器用さ | 95 |
最大タレント効果 | |
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【水軍師範】 水域戦の時、攻撃力と防御力+15%。行動終了時、「水中」マスにいる時、HPを40%回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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水域戦の時、攻撃力と防御力+12%。行動終了時、「水中」マスにいる時、HPを35%回復する。 | |
水域戦の時、攻撃力と防御力+9%。行動終了時、「水中」マスにいる時、HPを30%回復する。 | |
水域戦の時、攻撃力と防御力+7%。行動終了時、「水中」マスにいる時、HPを25%回復する。 | |
水域戦の時、攻撃力と防御力+5%。行動終了時、「水中」マスにいる時、HPを20%回復する。 |
ピエールの評価と使い方
耐久力が高いアタッカー
ピエールはタレントの攻防能力上昇と行動終了時のHP回復によって水域戦においては非常に高い耐久力を持つ。さらに水域戦特攻の「アクアインパルス」を取得するため、アタッカーとしても十分な火力を出すことができる。
活躍するコンテンツ | |
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女神の試練 (雷竜) | 超時空試練 |
高難易度で使える釣りスキル持ち
初期スキルの「チェーンフック」はダメージを与えた敵を自身の近くまで引き寄せる効果がある。集団の中から敵を1体引き抜いて戦力を分散できるため、高難易度ステージにおける戦略の1つとして重宝される。
主力クラスは水兵(サーペンマスター)がおすすめ
唯一の最終クラスのサーペンマスター運用がおすすめ。サーペンマスタールートで主力のスキルや兵士を全て取得できるため、そこまで育成コストをかけなくても運用可能。
ピエールのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アタッカー運用時のセット
サーペンマスタールートのみで完成するアタッカー向けのセット。耐久力も高く前線に出る機会が多いため、頭防具は敵の与ダメージを減少させるヨルムンガンドの眼がおすすめ。
ピエールのおすすめクラス/兵士
ピエールのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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サーペンマスター | 【最優先】 ピエールを運用する際の主力クラスとなるため最優先で目指そう。 |
ピエールのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
水マスにいる際にHPを回復するタレントを持つため、満月の発動条件を満たしやすく相性がいい。水兵の低い移動力を補うために、確率で移動力が上昇する微風にするのもおすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちらピエールのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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アイスエレメント | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 |
リザード剣士 | 「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。 |
深海の海賊 | 「水中」マスにいる時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。兵士の被ダメージ-30%、攻撃力+20%。「水中」マスにいる敵を攻撃してダメージを与えた時、強化効果を1つ奪う。 |
基本的に水域戦で能力が上昇する兵士がおすすめ。アタッカー運用時は火力が高いリザード剣士や深海の海賊、アイスエレメントなどがいいだろう。
兵士の特殊効果一覧ピエールのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらピエールの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ピエールの好感度Lvが5に達する |
② | ピエールの好感度Lvが10に達する ピエールを使いアリーナで5回勝利 |
③ | ピエールの好感度Lvが15に達する ピエールをサーペンマスターにクラスチェンジ |
④ | ピエールの好感度Lvが23に達する シルバーウルフと協力し、シルバーウルフの「運命の扉4」をクリア |
⑤ | ピエールの好感度Lvが25に達する ジュグラーと協力し、ジュグラーの「運命の扉5」をクリア |
ピエールの取得スキル一覧
チェーンフック | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 4 | 範囲 | 1 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に0.25倍の物理ダメージを与える。自部隊の隣まで引き寄せる。移動力-2。(1ターン) | ||
シールド | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) | ||
防御応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の防御力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) | ||
死闘 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 | ||
強奪 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 | ||
水制御 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
アクアインパルス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。水域戦の時、ダメージは2倍となる。 |
ピエールのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
士官
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シールド】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) |
ガーディアン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の防御力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) |
サーペンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【死闘】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 |
突撃者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強奪】 [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 |
サーペンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【水制御】 [支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | |
【アクアインパルス】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。水域戦の時、ダメージは2倍となる。 |
ピエールが使える兵士
ロブスター巨獣 | HP | 43 | 移動 | 3 |
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攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、被ダメージ-50%。 | |||
人魚隊長 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
ロブスター | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 無 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
リザード剣士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。 | |||
ヘビースピア百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
水晶ゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。 | |||
深海の海賊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。兵士の被ダメージ-30%、攻撃力+20%。「水中」マスにいる敵を攻撃してダメージを与えた時、強化効果を1つ奪う。 | |||
アイスエレメント | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 | |||
シービショップ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 26 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。水中にいる時、攻撃力と魔防+40%、被治療効果+30%、部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。 |
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