ランモバ(ラングリッサーモバイル)のティアリス(SPモデル)の性能やスキル、覚醒やおすすめ装備も紹介。ランモバティアリス(SPモデル)評価はこちら!
全英雄(キャラ)評価一覧SP前/SP後のキャラ性能はこちら
ティアリス(通常)の性能はこちらティアリス(SPモデル)の評価点とタレント
キャラ | 陣営 | ||||
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![]() | ![]() ![]() ![]() | 総合評価点 | PvE評価点 | PvP評価点 | |
9.5 /10点 | 9.5 /10点 | 9.5 /10点 |
ティアリス(SPモデル)の専用装備詳細
装備名 | 最大効果 |
---|---|
![]() | ティアリス専用装備 守られし祈願:HP+10% 友軍に対して単体スキルを使用した時、「攻撃する時、戦闘中、与ダメージ+30%、被ダメージ半減」を与える(1ターン)。 |
ティアリス(SPモデル)の鋳紋スキルの詳細
スキル名 | 効果 |
---|---|
![]() | [鋳紋スキル]知力+5%。付与する強化効果の持続ターン+1。 |
ティアリス(SPモデル)のタレント
最大タレント効果 | |
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![]() | 【永世の頌歌】 行動終了時、周囲3マス以内の友軍に[治癒]を付与する(治癒:ダメージを受けた後、100%の確率でスキル発動者の知力の2.5倍のHPを回復する(2ターン))。 友軍にスキルを発動する時、[癒しの盾](解除不可)を付与する(癒しの盾:スキル発動者の知力の3倍のダメージを防ぐ)。 友軍1体に命中するごとに、現在CD時間が最も長いスキルのCD時間-1(最多-3ターン)。 |
限突状態 | タレント効果 |
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![]() | 行動終了時、周囲3マス以内の友軍に[治癒]を付与する(治癒:ダメージを受けた後、80%の確率でスキル発動者の知力の2.5倍のHPを回復する(2ターン))。 友軍にスキルを発動する時、[癒しの盾](解除不可)を付与する(癒しの盾:スキル発動者の知力の3倍のダメージを防ぐ)。 友軍1体に命中するごとに、現在CD時間が最も長いスキルのCD時間-1(最多-3ターン)。 |
![]() | 行動終了時、周囲3マス以内の友軍に[治癒]を付与する(治癒:ダメージを受けた後、60%の確率でスキル発動者の知力の2.5倍のHPを回復する(2ターン))。 友軍にスキルを発動する時、[癒しの盾](解除不可)を付与する(癒しの盾:スキル発動者の知力の3倍のダメージを防ぐ)。 友軍1体に命中するごとに、現在CD時間が最も長いスキルのCD時間-1(最多-3ターン)。 |
![]() | 行動終了時、周囲3マス以内の友軍に[治癒]を付与する(治癒:ダメージを受けた後、50%の確率でスキル発動者の知力の2.5倍のHPを回復する(2ターン))。 友軍にスキルを発動する時、[癒しの盾](解除不可)を付与する(癒しの盾:スキル発動者の知力の3倍のダメージを防ぐ)。 友軍1体に命中するごとに、現在CD時間が最も長いスキルのCD時間-1(最多-3ターン)。 |
ティアリス(SPモデル)の評価と使い方
耐久力を向上させるヒーラー

SPティアリスはタレントで付与する「治癒」や「癒やしの盾」によりチームの耐久力を格段に向上させる。特に癒やしの盾でのシールドが強力で、英雄の耐久力を数段アップさせてくれる。
ダメージ後に自動回復

タレントで付与する「治癒」は、ダメージを受けた時に自動で回復する効果。従来のティアリスは戦闘時のみだったが、SPティアリスでは範囲攻撃でも自動回復が発動するようになった。
回復効果の地形効果

憩いの場では範囲内のHP回復に加え、HPの回復と防御力をアップする地形効果を付与する。指揮範囲も3マスと広めで、強固な陣形を組むことができる。
ティアリス(SPモデル)の総評
特に範囲攻撃に対して強くなり、従来のサポート性能で攻撃面にも貢献できるため頂上アリーナのヒーラー枠として優秀。PvEでも強力で、安定感のあるヒーラーとして使える。
最強キャラランキングはこちらティアリス(SPモデル)の覚醒スキルの詳細

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コスト | 3 | CD | 9 |
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射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の移動力+1、攻撃力と知力+15%、''攻撃する時、戦闘中、与ダメージ+30%、被ダメージ半減、更に被反射ダメージ-30%''と、''攻撃力と知力低下無効''となる(2ターン)。 |
ティアリスの覚醒スキルは、周囲の友軍の攻撃性能を飛躍的に向上させる支援スキル。移動力+1、攻撃知力+15%、与ダメージ+30%に加え反撃ダメージ半減と反射ダメージ-30%、攻撃ダウン無効を付与できる、最上位の支援スキルだ。
ティアリスの覚醒ステージ攻略ティアリス(SPモデル)のスキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
選択肢が幅広く、確実に固定となるスキルも無いため編成によって細かく組み替えていきたい。頭装備は天女の髪飾りが汎用性は高いが、ブルーサンダーなど補助系装備から選択してもOKだ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPのセットそのままで使える。エンチャントは烈日があれば最適だ。
ティアリス(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
ティアリス(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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![]() | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
癒しの盾のシールドの耐久はティアリスの知力依存となるため、知力がアップする満月がおすすめ。回復量や耐久面でも優秀なため、基本的には満月がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらティアリス(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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![]() | 通常攻撃による「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。英雄の与治療効果+15%。部隊が友軍のいる地形を通過する時、移動力を消耗しない。行動終了時、通過した友軍兵士のHPを30%回復する。 |
![]() | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
![]() | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。英雄の与治療効果+15%。英雄が友軍にスキルを発動する時、100%の確率でランダムなダメージスキル1つのCD時間-1。 |
基本的にはヒーラー性能の高いSPセイントナイトがおすすめ。魔法に強い魔女や火力が高めな仙霊預言者、CD短縮が便利なウィンドブルームチャンターや高耐久の旋風騎兵なども選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧ティアリス(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらティアリス(SPモデル)の取得スキル一覧
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コスト | 1 | CD | 無 |
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射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。 | ||
![]() | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) | ||
![]() | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
![]() | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 | ||
![]() | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | ||
![]() | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]攻撃する時、与ダメージ+30%、被ダメージ-50%。(2ターン) | ||
![]() | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の与ダメージ+15%、被ダメージ-15%。(2ターン)更に、HPを英雄の知力の3倍回復する。 | ||
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コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
![]() | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
![]() | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]通常攻撃の射程+2、かつ1.5倍のダメージを与える。 遠距離兵士を連れている場合、一緒に攻撃する。 攻撃してダメージを与えた後、フィールド上の[治癒]と[癒し]を持つ友軍のHPを自身の知力の2倍分回復させる。 | ||
![]() | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍は移動力ダウン無効、被固定ダメージ-35%。 [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPをスキル発動者の知力の3倍分回復する。 更に、目標の中心に特殊効果[憩いの場]を付与する(憩いの場:[指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の防御力と魔防+15%。行動終了時、HPをスキル発動者の知力の3倍分回復する)(2ターン)。([憩いの場]は高い地形優先度を持つ) | ||
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コスト | 3 | CD | 9 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の移動力+1、攻撃力と知力+15%、''攻撃する時、戦闘中、与ダメージ+30%、被ダメージ半減、更に被反射ダメージ-30%''と、''攻撃力と知力低下無効''となる(2ターン)。 | ||
![]() | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+5%。付与する強化効果の持続ターン+1。 |
ティアリス(SPモデル)が使える兵士
![]() | HP | 26 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
![]() | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
![]() | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
![]() | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
![]() | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
![]() | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
![]() | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
![]() | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
![]() | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
![]() | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
![]() | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
![]() | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 20 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
![]() | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
![]() | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
![]() | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。英雄の与治療効果+15%。英雄が友軍にスキルを発動する時、100%の確率でランダムなダメージスキル1つのCD時間-1。 | |||
![]() | HP | 38 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃による「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。英雄の与治療効果+15%。部隊が友軍のいる地形を通過する時、移動力を消耗しない。行動終了時、通過した友軍兵士のHPを30%回復する。 |
ティアリス(SPモデル)のキャラ紹介

あたしはまだ11歳よ!あまり高い要求をしないでよ!
ティアリス(SPモデル)の評価点とプロフィール
レア度 | SP |
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出典 | ラングリッサーⅢ |
スリーサイズ | 65 / 52 / 68 |
身長 / 体重 | 145cm / 32kg |
CV(声優) | 能登麻美子 |
ティアリス(SPモデル)のステータス
黎明のパラディンの最大ステータス | |
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![]() | 3,527 |
![]() | 294 |
![]() | 584 |
![]() | 279 |
![]() | 372 |
![]() | 96 |
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