医師のキャラストーリー攻略法とクリアのコツまとめ

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】医師のキャラストーリー攻略法とクリアのコツまとめ【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】医師のキャラストーリー攻略法とクリアのコツまとめ【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格)で登場するキャラクター「医師」のストーリーモード攻略法をまとめています。ストーリーモードの開放条件からクリアするためのコツを紹介していますので、ストーリーで詰まった際はこちらを参考に進めてみましょう!

目次

キャラストーリーの開放条件

背景推理11番を達成する!

医師の背景推理目標11番

医師のキャラストーリーを開放するには、医師の背景推理11番の基礎目標を達成する必要がある。11番を達成するとキャラストーリーの開放と同時に、医師の衣装「裡面」を入手できるぞ。

全部達成する必要はない

キャラストーリーを開放するだけであれば、背景推理目標を全て達成する必要はない。上か下のどちらか好きなルートをクリアし、背景推理目標11番の基礎目標を達成すると開放できる。

「医師日記その1」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
1辺りを散策して、庭師を待つ
2泥棒についていく
3洗濯室に戻り、泥棒を避ける
4庭師を避けて、庭へ向かわせる

医師を待つ

食堂に向かう

医師のキャラストーリー攻略「辺りを散策して、庭師を待つ」

ストーリーが開始したら、まずはまっすぐ進んで食堂に出よう。ロッカーの前辺りまで移動するとムービーが入る。

泥棒についていく

横のロッカーに隠れる

医師のキャラストーリー攻略「泥棒についていく」

ムービーが終わったら、すぐ横にあるロッカーに隠れよう。泥棒に見つかるとゲームオーバーになるため、泥棒がいなくなるまでロッカーに隠れ続ける。

泥棒を避ける

アイコンの場所まで移動する

医師のキャラストーリー攻略「洗濯室に戻り、泥棒を避ける」1

泥棒がいなくなったら、ロッカーから出て左の奥に出現している目的地アイコンの所まで移動しよう。アイコンの所まで進むと、再度ムービーが発生する。

庭師に近づく

医師のキャラストーリー攻略「洗濯室に戻り、泥棒を避ける」2

ムービーが終わったら庭師に近づこう。庭師に近づくと、目的地アイコンが出現する。

庭師を庭へ向かわせる

アイコンの場所まで移動する

医師のキャラストーリー攻略「庭師を避けて、庭へ向かわせる」

庭師に近づくと目的地アイコンが出現するため、アイコンに近づこう。ムービーが発生し、「医師日記その1」完了となる。

「医師日記その2」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
1医療キットを獲得する
2庭師についていく
3手すりを確認する
4残骸を確認する

医療キットを獲得する

すぐ横の引き出しに近づく

医師のキャラストーリー攻略「医療キットを獲得する」

ストーリーが始まったら、画面右後ろにカメラを向けると引き出しが見える。引き出しの上に医療キットが置かれているので、近づいて「拾う」をタップしよう。

庭師についていく

庭師の後ろをついていく

医師のキャラストーリー攻略「庭師についていく」1

医療キットを拾ったら、庭師のすぐ後ろをついていこう。頭の上にあるメーターが0にならないよう移動し、「エントランスホールに向かう」をタップする。

広場に向かう

医師のキャラストーリー攻略「庭師についていく」2

エントランスホールに到着したら、中央広場まで移動しよう。庭師と泥棒の会話が始まるので、会話が終わったら泥棒に近づき「話をする」をタップする。

手すりを確認する

エントランス2階で手すりを調べる

医師のキャラストーリー攻略「手すりを確認する」

ムービーが終わったら、まずはエントランスホール2階へと移動しよう。広場側に設置されている手すりの一箇所が無くなっているので、近づいて「確認する」をタップする。

残骸を確認する

1階の彫像前にある手すりを拾う

医師のキャラストーリー攻略「残骸を確認する」1

1階に降りて、広場に設置された彫像の前に落ちている手すりを拾おう。手すりを拾うと調査モードが開始する。

調査モードで手すりを調べる

医師のキャラストーリー攻略「残骸を確認する」2

調査モードが開始したら、虫眼鏡アイコンが出現する場所を探してタップしよう。調べる場所は、それぞれ以下の2箇所だ。調べ終わると、「医師日記その2」完了となる。

木材を貫通した釘粗い切れ口
医師のキャラストーリー攻略「手すりの調査場所 - 木材を貫通した釘」
医師のキャラストーリー攻略「手すりの調査場所 - 粗い切れ口」

「医師日記その3」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
1庭師についていく
2カカシを調べる

庭師についていく

庭師についていこう

医師のキャラストーリー攻略「庭師についていく」

ストーリーが開始すると、庭師の会話後にすぐ移動することになる。庭師から離れすぎないよう、すぐ近くをついていこう。

1回目の質問

医師のキャラストーリー攻略「庭師の質問1」

庭師についていくと、洗濯室へとつながる通路の前で1回目の質問を投げかけられる。選択肢が出現するので、「個人診療所」を選択しよう。

2回目の質問

医師のキャラストーリー攻略「庭師の質問2」

庭へとつながる扉の前で、2回目の質問をされる。選択肢が出現したら、「患者を治療」を選択しよう。

3回目の質問

医師のキャラストーリー攻略「庭師の質問3」

庭へと入ると、3回目の質問をされる。選択肢が出現するので、「約束を守るため」を選択しよう。選択後、庭師が移動するのでついていく。

カカシを調べる

カカシに近づこう

医師のキャラストーリー攻略「カカシを調べる」

庭師との会話が終わったら、カカシに近づいて「話をする」をタップしよう。ムービーが発生し、「医師日記その3」が完了となる。

「医師日記その4」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
1弁護士についていく
2廃墟となった工場で調査を行う
2出入口を確認する

弁護士についていく

提案を受け入れる

医師のキャラストーリー攻略「弁護士についていく」1

ストーリー開始直後、弁護士から2人で行動するよう提案される。選択肢が出現するので、「承諾」を選択しよう。

弁護士と工場まで移動する

医師のキャラストーリー攻略「弁護士についていく」2

選択肢を選んだあと、すぐに弁護士が移動を始める。弁護士から離れすぎないよう、距離を保ちながら工場まで移動しよう。

廃墟となった工場で調査を行う

1回目の調査

医師のキャラストーリー攻略「廃墟となった工場で調査を行う」1

工場に入ると、上記画像の場所まで弁護士が移動する。弁護士が足を止めると出現する「確認」アイコンをタップしよう。

2回目の調査

医師のキャラストーリー攻略「廃墟となった工場で調査を行う」2

1回目の調査が終わると、上記画像の場所まで弁護士が移動する。弁護士が足を止めると出現する「確認」アイコンをタップして調査を進めよう。

3回目の調査

医師のキャラストーリー攻略「廃墟となった工場で調査を行う」3

2回目の調査が終わると、次の調査場所まで弁護士が移動する。弁護士が移動したあと、壁に近づき「確認」アイコンをタップして壁の文字を調べよう。

出入口を確認する

外に出て窓枠前に移動する

医師のキャラストーリー攻略「出入口を確認する」

3回目の調査が終わったら、近くにある扉から外に出て左に曲がると目的地アイコンが出現している。アイコンの場所まで移動すると、医師のキャラストーリーが全て完了となる。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×