第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
課金で手に入るアイテムとできること
【第五人格】課金で手に入るアイテムとできること【IdentityV】

【第五人格】課金で手に入るアイテムとできること【IdentityV】

最終更新 :
第五人格攻略からのお知らせ
DMM版とアカウント連携してパソコンでも第五人格で遊ぼう!
おすすめの関連記事

日本版アイデンティティ5(IdentityⅤ/第五人格)での、課金要素(エコー)について説明しています。課金することで得られるメリットや、できることなどを紹介しているので、気になる人はこちらをご覧ください。

目次

課金について

まずはアイコンを覚えよう!

第五人格では、アイテムの取引をする際に使用するアイテムのアイコンが全部で4種類存在する。それぞれ入手方法やできることが違うため、しっかりと理解しておこう。

アイコン主な入手方法主な用途
エコー課金さまざまなアイテムの購入
霊感推理の道ガチャ
手掛かり推理の道新キャラの購入
欠片ガチャ(重複)衣装・雑貨の購入

課金するとエコーが貰える!

課金すると、エコーを入手できる。エコーを消費することで新キャラや霊感など、さまざまなアイテムとの交換が可能だ。

「秘蔵ホール」で課金できる

本棚の横にある「秘蔵ホール」をタップすると、ショップに移動することができる。課金したい場合や、アイテムを購入したい場合はここに移動しよう。

「秘蔵ホール」でできること!

秘蔵ホールでは、以下の3つの項目を選択できる。目的に応じて、必要な項目をタップしよう。

項目内容
エコーショップここで課金することができる。7種類ある課金方法から好きなものを選ぼう。
秘宝交換ここでガチャを回すことができる。このガチャ画面には「推理の道」から移動することもできる。
幻像交易キャラや衣装・雑貨などが項目別に販売されている。なにか欲しいアイテムがあるなら、とりあえずここに来ると良い。

プレゼント機能について

友達にアイテムをあげられる!

プレゼント機能とは、ショップ販売されているアイテムを友達にあげることができる機能のことだ。ショップ画面の右下で自分用かフレンド用かを簡単に切り替えることができる。

「送る」タップでプレゼント完了!

▲「送る」タップで購入が完了する

「贈る」ボタンでプレゼントモードにし、その状態で購入をタップするとプレイヤー一覧が現れる。その中から、プレゼントしたいプレイヤーの横にある「送る」ボタンをタップでプレゼントが完了する。

条件を満たしている必要あり!

フレンドにプレゼントをあげる場合、以下の条件を満たしている必要がある。条件を満たしていないとプレゼントを贈ることができないため、注意しておこう。

人格レベルが合計30以上であること!

贈る側と受け取る側それぞれが、サバイバーとハンターの人格レベルを足した値が30以上となっている必要がある。まずは試合をこなし、人格レベルをあげるようにしよう。

友達登録して1日以上が経過していること!

贈る側と受け取る側が、フレンド登録してから1日以上が経過している必要がある。こればかりはどうしようもないため、次の日まで待とう。

1日の上限数を超えていないこと!

プレゼントを贈ったり受け取ったりできるのは1日3回までとなっている。4回目以降は次の日にならないとできないため、注意しておこう。

エコーでできること

新キャラの購入

サバイバーやハンターの購入することができる。キャラごとに必要なエコーの量が違うため、チャージする際は事前に確認しておこう。

霊感の購入

エコーを消費することで、霊感も購入することができる。霊感は基本的に、推理の道からでしか入手できない貴重なアイテムだ。

衣装や雑貨の購入

サバイバーやハンターの衣装やペット、サウンドを購入することができる。どれもキャラクターの能力には何も影響しないので、興味がある人は購入してみよう。

霊感でできること

真髄の購入

シーズン毎に中身が入れ替わる真髄(ガチャ)を回すことができる。キャラクターの衣装や携帯品など、さまざまなアイテムを入手可能だ。

大当たりするとキャラも入手できる!

確率が低いので1点狙いはおすすめしないが、真髄の大当たりアイテムでキャラクターがついてくることがある。ただし、キャラは手掛かりやエコーでも購入できるので、深追いは禁物だ。

手掛かりでできること

新キャラの購入

手掛かりを消費することで、新キャラを購入することができる。エコーを消費する以外の方法でキャラを入手できる現実的な方法なので、基本的にはこちらを優先しよう。

記憶秘宝の購入

記憶秘宝(ガチャ)を回すことができる。真髄同様に、さまざまなアイテムが入手可能だ。

欠片でできること

衣装や雑貨の購入

エコーを消費する以外の方法で、衣装や雑貨を購入できる方法の一つだ。ただし、どれもキャラの能力には影響しないので、興味がある人は購入してみると良い。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
▶サバイバーを追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    1
  2. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    2
  3. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    3
  4. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    4
  5. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
シーズン記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中