ハンターの内在人格はキャラによって変えたほうがいい?
質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wing Lv24

ハンターの内在人格はキャラによって変えたほうがいい?

新ハンターの実装が楽しみな質問主です(●´ω`●)
今は基本的にピエロを使用しています
①閉鎖空間
②引き留める
この2つを優先して取っています
③災厄の一撃
これが意外と発動するので特質を相性の良い【瞬間移動】にしています
ピエロにオススメのパークはありますか?
またハンターによってパークを変えるべきだと思いますか?
あとこれは取っておいた方がいいよってパークもあったら教えてください!

これまでの回答一覧 (2)

プレイスタイルにもよると思いますが、引き留めるは受け身なスキルなので私は採用してません。その代わりに指名手配を取得してます。経由するパークも優秀です。全てのハンターを使ったわけでは無いので一概には言えませんが、変えるべきだと思います。例えば、存在感が貯まらないと弱いリッパーに傲慢を付けるのは有りだと思いますが、ピエロには必要性を感じません。また、パークを取得する上で最も重要なのはどのように立ち回るかだと思います。序盤から攻めるか終盤に一気に攻めるかによって取得するパークはかなり変わると思います。

他3件のコメントを表示
  • wing Lv.24

    やっぱ指名手配の方が勝率上がりますかね?

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    有利な状態をさらに有利に出来るのでそのまま押し切れますね。使いやすいです。

  • wing Lv.24

    試して見たら結構便利でした!アドバイスありがとうございます!

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    (*`ω´*)ドヤッ

引き留めるは必須だと思います。ノーワンが発動した時ゲートまで素早く行く手段が瞬間移動以外にもあるピエロとは相性が良いです。閉鎖空間ではなく指名手配に変えた方が良いと思います。こちらもドリルですぐにサバイバーの元に辿り着けるので指名手配で居場所を割出せば短期間に連続で吊っていきやすくサバイバー側のプレッシャーが大きくなりますね。
そしてハンターによってパークを変えるべきかについてですが、基本的にノーワンと指名手配に振っておけばだいたいどのハンター使っても相性は良いと思います。

  • wing Lv.24

    やっぱ指名手配は持って言ったほうがいいんですね アドバイスありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×