アルティメットまどかパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】アルティメットまどかパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】アルティメットまどかパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるアルティメットまどかパーティーの作り方について解説しています。アルティメットまどかの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

条件が緩く耐久性能が優秀なリーダー

アルティメットまどかは、3つの属性に対して常時攻撃、ダメージ軽減、ターン回復効果を付与できる。攻撃倍率は高くないが、ダメージ軽減率と毎ターンHP回復が非常に優秀であらゆるクエストで使える性能だ。

【リーダースキルの効果】

水・光・闇属性の味方は、攻撃力が3.5倍&ダメージを40%軽減&毎ターンHPが2000回復

アルティメットまどかの詳細はこちら

高火力を出せるサブを入れる

耐久性能は優秀だが、攻撃力倍率は3.5倍と高くない。サブに強力な攻撃バフ持ちや、共鳴柱や高倍率のスキルを持ったモンスターを編成して瞬間火力を上げなければ高難易度は厳しい。毎ターンHP回復が非常に優秀であらゆるクエストで使える性能だ。

テンプレパーティー

リーダー攻撃力バフアタッカー自由枠
アルまどムルムルさやか&杏子エイルヴュラー

攻撃力バフ役はムルムルを選択しているが、必要ターンが長いので他のキャラでも問題ない。アタッカーの幅も広いが、コラボキャラから選ぶならさやか杏子がおすすめだ。リーダーが回復役も兼ねているので、自由枠はギミックに応じて使い分けよう。

攻撃バフのおすすめサブ

アルティメットまどかは耐久力に優れる反面、攻撃倍率は少し心もとない。どんなボスにでも対応できるよう、できるだけ攻撃力バフ役は編成しておきたい。候補はかなりいるが、中でも高い倍率のものを選びたい。

アタッカーのおすすめサブ

火力枠には、高火力の自己バフアタッカーか高倍率のスキルアタッカーを用意したい。瞬間的な超火力で良いので、リーダースキルの倍率を少しでも補ってボスへの大ダメージを狙えるようにしよう。

その他のおすすめサブ

火力役が決まったら、あとは自由枠。アルティメットまどかのリーダースキルはもともと耐久性に優れているが、長期戦となると予備の回復役や封印付与、ダメージ軽減役などが入るとより安定感が増す。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ガンホーコラボ
新キャラ
サモン・ボールイベント
新キャラ
新ダンジョン
サンマラカの塔
攻略関連
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
×