0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】バレンタインガチャ2022の当たりは?引くべき?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】バレンタインガチャ2022の当たりは?引くべき?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の、バレンタイン2022ガチャの当たりキャラを紹介。聖王を引くべきかなどもまとめています。

バナー
開催期間2/8(火)〜
▶どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

目次

バレンタイン2022ガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

スタイル詳細
【当たり!!】
ゴールデンバウムアイコンゴールデンバウム
武器種:体術
・回復行動時に味方全体回復&体力特大上昇
└回復に加え体力上昇で被ダメ軽減も狙える
・モラルダウンやガードアップで被ダメージの軽減も狙える
└効果3ターンなので常時ガードアップ状態になれる
└継承で全体被ダメージ軽減も付与できる
【準当たり】
聖王アイコン聖王
武器種:槍(光)
・バフ/デバフを両立した技でサポート
└BP消費が激しいので連発はしにくい
・自身の耐久力が高いので既存のバフ運用はしやすい
└過去スタイルの所持が必須
・防御弱化連打でアタッカーのサポートも可能
└魅了付与技も所持
ヒルダアイコンヒルダ武器種:小剣
・小剣の貴重な回復持ち
└幻闘場でのヒーラーとして採用可能
・全体攻撃連打or単体連続攻撃で火力が出しやすい
└継承で単体構成を強化可能

みんなはバレンタイン2022ガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

バレンタイン2022ガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

バレンタイン2022ガチャは引くべき?

ゴールデンバウムが高難易度で使いやすい

ゴールデンバウム

ゴールデンバウムは、回復技と全体回復&体力上昇アビリティで味方をサポートできるスタイル。高難易度クエストでのヒーラーやモラルダウンでのジャマー、ガードアップループによる盾役と使い方に合わせて対応できる。過去スタイルから全体回復技などを継承させるとさらに便利だ。

聖王は過去スタイルの依存度が高い

聖王

バレンタイン聖王は、バフ/デバフ技を持っているがBPが重く使いにくい。他の補助なしで3ターンに1回使う程度なので、重ねがけもしにくい。耐久力の高さを生かして従来の通りバフ技主体の運用をするのが現実的だ。よって過去の聖王のスタイルを持っていないとバフ運用ができないので手持ち次第で引くのもいい。

最低限持っておきたい聖王

小剣の幻闘場を楽にするならヒルダもアリ

ヒルダ

ヒルダは、小剣では貴重な回復技を持っている。幻闘場の高レベルをクリアできない人には欲しい性能だ。ただし、Sアーニャが小剣かつ回復持ちなので、今後SSスタイルが実装された時に優秀なヒーラーになる可能性もあるため今すぐクリアしたい人向けといったところだ。

バレンタイン2022ガチャ登場スタイルの紹介

聖王(SS)

聖王
この戦いは、これまでの全ての戦いよりも難しい。私は勝てるのか。どうしたらいいのか、全然分からない。フェルディナント、パウルス、ヴァッサール、誰か手伝って!
▶聖王(SS)の評価はこちら

聖王の別スタイル

既存のスタイルよりも耐久力が高い

バレンタイン聖王は、既存の聖王のスタイルの中では耐久力が高め。聖王の役割としては倒れずにバフ技をかけ続けることが重要だったので本体として使う分には充分だ。ただし、この性能のバフ技は使い勝手が良くないので過去のスタイルからの継承が必須だ。

ヒルダ(SS)

ヒルダ
自分で料理をするのを良しとしない方もいらっしゃるようだけど、私はそうは思わない。特に、誰かに振る舞うためならば、少々下手でも構わない。その熱意が、相手に伝わるのだと思うから。
▶ヒルダ(SS)の評価はこちら

ヒルダの別スタイル

攻撃/回復の両刀で戦える

バレンタインヒルダは、小剣では貴重な回復技を持ったスタイル。攻撃面での優秀な技/アビリティを持っているので、アタッカーとしても優秀。継承することで単体火力を強化させることもできる。

ゴールデンバウム(SS)

ゴールデンバウム
みんなでチョコをつくるよ、カカオをまぜるよ、なんどもまぜるよ、カカオあまくないよ、さとうをいれるよ、どんどんいれるよ、アイをこめるよ、たくさんこめるよ、チョコきっとあまくなるよ
▶ゴールデンバウム(SS)の評価はこちら

ゴールデンバウムの別スタイル

全体回復や高耐久で味方をサポート

バレンタインゴールデンバウムは、回復技を使うことで味方全体のHP回復と体力バフをかけることができる。モラルダウンやガードアップで被ダメージ軽減も狙えるので、被ダメージの大きい高難易度で活躍できる。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×