0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】第2弾2000万DL(最終皇帝編)ガチャは引くべき?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】第2弾2000万DL(最終皇帝編)ガチャは引くべき?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、第2弾2000万DL(最終皇帝男編)ガチャの当たりキャラを紹介。最終皇帝男やハンニバル、ソフィアを引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースで第2弾2000万DL(最終皇帝男編)ガチャを引く際の参考にしてください!

ガチャバナー
開催期間3/9(月)12:00〜

目次

その他ガチャ情報はこちら

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

第2弾最終皇帝男編ガチャの当たりキャラ

第2弾最終皇帝男編ガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

キャラ詳細
大当たり
アイコンSS最終皇帝(男)
武器種:大剣
・S威力2回攻撃を閃く
・BP2で使える全体攻撃が優秀
・アビリティで味方全体の被ダメージ軽減
当たり
アイコンSSソフィア
武器種:棍棒
・単体Aループが可能
・託す希望で全体回復
・継承で回復や全体攻撃を使える
アイコンSSハンニバル武器種:槍
・開幕SSS威力技を使える
・倍率の高いアビリティ持ち

みんなは第2弾最終皇帝男編ガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

第2弾2000万DL(最終皇帝男編)ガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

第2弾最終皇帝男編ガチャは引くべき?

最終皇帝は引いておくべき!

最終皇帝

最終皇帝は、斬S威力2回攻撃、低コスト陽全体と他のキャラに無い特徴を持っている。周回にも単体にも使いやすいので、斬アタッカーが飽和していない限りは引いておきたいキャラだ。

正月verを持っている場合は特におすすめ

新最終皇帝男は、正月最終皇帝から梅開きを継承することで単体斬アタッカーとして、より尖った性能になれる。対高難易度向けのアタッカーとして使いやすくなるので、引いておくことをおすすめする。

ソフィアも捨てがたい

ソフィア

ソフィアは数少ないA威力ループができるアタッカー。周回適正は無いが、単体への継続火力が高いので、高難易度でのアタッカー兼ヒーラーをまかなえるキャラだ。前線に立てる打属性アタッカーが少ないならば引いておきたい。

現状ハンニバルの優先度は低め

ハンニバル

ハンニバルは、他のキャラにない高い倍率の火力アビリティを持つ。さらに開幕SSS威力と瞬間火力は抜群に高いが、SSS威力技以降の技に引きが無い。限定スタイルなので今後を見据えて取っておくのもアリだが、追いかけて引く優先度は現状低い。

第3弾を見てから引くものアリ

第2弾ガチャは4/1と期間が他の限定ガチャと被っている。今急いで引く必要が無いのであれば、次のガチャ性能を見てから引くのもアリ。ただし、育成キャンペーンなどは終わってしまう点だけ注意しよう。

第2弾最終皇帝男編ガチャ登場スタイルの紹介

最終皇帝(男)(SS)

最終皇帝
伝承法の限界によって定められた、最後のバレンヌ帝国皇帝。
巣を張り巡らせ民を脅かすタームを討つべく剣を振るう。

「アリをこの地に呼び寄せた者がいるというのか!」

S威力の2連撃を閃く

最終皇帝男は、S威力の2連続攻撃技「無明剣・連」を閃くことができる。敵が1体しかいない時に使うと1ターンで高いダメージを出せることが魅力だ。開幕から使えないので、他の技を経由してから使えるところも調整しやすい。

低コスト全体技が優秀

最終皇帝もう一つの特徴はBP2で使える陽属性全体攻撃。BP2なので毎ターン使うこともでき、周回時にも役立つ。梅開きを継承をしない場合は、聖光×2回→無明剣・連の順番に使うことが可能だ。

最終皇帝(男)(SS)の評価はこちら

最終皇帝(男)の別スタイル

ハンニバル(SS)

ハンニバル
拡張した帝国軍から選りすぐられた親衛隊。
腕力、体力、そして精神力。すべてに優れた戦士だけがインペリアルガードとして、陛下のそば近くに立つことを許される。

「君は命じるだけでいい。『勝利せよ!』とな。」

火力アビリティの倍率が高い

ハンニバルは、弱点集中Ⅳ+テンションアップⅣという火力盛り盛りのアビリティ構成。突弱点の敵に対しては高いダメージを期待できる。活躍の場は狭いがハマるところにはハマるといったキャラだ。

開幕SSS威力技で瞬間火力を出せる

ハンニバルは、パワーチャージの効果で開幕からSSS威力技を使う分のBPが溜まっている。アビリティとの噛み合いもあり、1ターン目から高いダメージを出せるので、ラウンド1しか無いボス1ターン周回などに適している。

ハンニバル(SS)の評価はこちら

ハンニバルの別スタイル一覧

ソフィア(S)

ソフィア
旧カンバーランド王国の王族や貴族を中心に結成された聖騎士団の一人。
聖なる目的におのれを捧げる。それがホーリーオーダーである。

「美しい花のように、人々の心を癒せればよいのですが。」

回復もできる打属性アタッカー

ソフィアは、打属性A威力ループを作り出すことができ、継続火力の高いアタッカー。託す希望を持っているので、HP0時に味方を回復することが可能だ。いざという時の保険になるので、編成しておくだけで安定感が増す。

継承技のバリエーションが豊富

ソフィアは他のスタイルからの継承技が豊富。単体高火力技や全体技、回復も使うことができるので、クエスト攻略時に欲しい技を選んで付け替えることができる。

ソフィア(SS)の評価はこちら

ソフィアの別スタイル一覧

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

炎の将魔ガチャ

▶炎の将魔ガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
炎の将魔ガチャ
SF2発売記念ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×