ロマサガRS
ロマサガRS攻略ガイド|ロマサガリユニバース
第2弾2000万DL(最終皇帝編)ガチャは引くべき?

ロマサガ リユニバース | ロマサガRS 第2弾2000万DL(最終皇帝編)ガチャは引くべき?

最終更新 : ロマサガRS攻略班
第2弾2000万DL(最終皇帝編)ガチャは引くべき?

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、第2弾2000万DL(最終皇帝男編)ガチャの当たりキャラを紹介。最終皇帝男やハンニバル、ソフィアを引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースで第2弾2000万DL(最終皇帝男編)ガチャを引く際の参考にしてください!

ガチャバナー
開催期間3/9(月)12:00〜

目次

その他ガチャ情報はこちら

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

第2弾最終皇帝男編ガチャの当たりキャラ

第2弾最終皇帝男編ガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

キャラ詳細
大当たり
アイコンSS最終皇帝(男)
武器種:大剣
・S威力2回攻撃を閃く
・BP2で使える全体攻撃が優秀
・アビリティで味方全体の被ダメージ軽減
当たり
アイコンSSソフィア
武器種:棍棒
・単体Aループが可能
・託す希望で全体回復
・継承で回復や全体攻撃を使える
アイコンSSハンニバル武器種:槍
・開幕SSS威力技を使える
・倍率の高いアビリティ持ち

みんなは第2弾最終皇帝男編ガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

第2弾2000万DL(最終皇帝男編)ガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

第2弾最終皇帝男編ガチャは引くべき?

最終皇帝は引いておくべき!

最終皇帝

最終皇帝は、斬S威力2回攻撃、低コスト陽全体と他のキャラに無い特徴を持っている。周回にも単体にも使いやすいので、斬アタッカーが飽和していない限りは引いておきたいキャラだ。

正月verを持っている場合は特におすすめ

新最終皇帝男は、正月最終皇帝から梅開きを継承することで単体斬アタッカーとして、より尖った性能になれる。対高難易度向けのアタッカーとして使いやすくなるので、引いておくことをおすすめする。

ソフィアも捨てがたい

ソフィア

ソフィアは数少ないA威力ループができるアタッカー。周回適正は無いが、単体への継続火力が高いので、高難易度でのアタッカー兼ヒーラーをまかなえるキャラだ。前線に立てる打属性アタッカーが少ないならば引いておきたい。

現状ハンニバルの優先度は低め

ハンニバル

ハンニバルは、他のキャラにない高い倍率の火力アビリティを持つ。さらに開幕SSS威力と瞬間火力は抜群に高いが、SSS威力技以降の技に引きが無い。限定スタイルなので今後を見据えて取っておくのもアリだが、追いかけて引く優先度は現状低い。

第3弾を見てから引くものアリ

第2弾ガチャは4/1と期間が他の限定ガチャと被っている。今急いで引く必要が無いのであれば、次のガチャ性能を見てから引くのもアリ。ただし、育成キャンペーンなどは終わってしまう点だけ注意しよう。

第2弾最終皇帝男編ガチャ登場スタイルの紹介

最終皇帝(男)(SS)

最終皇帝
伝承法の限界によって定められた、最後のバレンヌ帝国皇帝。
巣を張り巡らせ民を脅かすタームを討つべく剣を振るう。

「アリをこの地に呼び寄せた者がいるというのか!」

S威力の2連撃を閃く

最終皇帝男は、S威力の2連続攻撃技「無明剣・連」を閃くことができる。敵が1体しかいない時に使うと1ターンで高いダメージを出せることが魅力だ。開幕から使えないので、他の技を経由してから使えるところも調整しやすい。

低コスト全体技が優秀

最終皇帝もう一つの特徴はBP2で使える陽属性全体攻撃。BP2なので毎ターン使うこともでき、周回時にも役立つ。梅開きを継承をしない場合は、聖光×2回→無明剣・連の順番に使うことが可能だ。

最終皇帝(男)(SS)の評価はこちら

最終皇帝(男)の別スタイル

ハンニバル(SS)

ハンニバル
拡張した帝国軍から選りすぐられた親衛隊。
腕力、体力、そして精神力。すべてに優れた戦士だけがインペリアルガードとして、陛下のそば近くに立つことを許される。

「君は命じるだけでいい。『勝利せよ!』とな。」

火力アビリティの倍率が高い

ハンニバルは、弱点集中Ⅳ+テンションアップⅣという火力盛り盛りのアビリティ構成。突弱点の敵に対しては高いダメージを期待できる。活躍の場は狭いがハマるところにはハマるといったキャラだ。

開幕SSS威力技で瞬間火力を出せる

ハンニバルは、パワーチャージの効果で開幕からSSS威力技を使う分のBPが溜まっている。アビリティとの噛み合いもあり、1ターン目から高いダメージを出せるので、ラウンド1しか無いボス1ターン周回などに適している。

ハンニバル(SS)の評価はこちら

ハンニバルの別スタイル一覧

ソフィア(S)

ソフィア
旧カンバーランド王国の王族や貴族を中心に結成された聖騎士団の一人。
聖なる目的におのれを捧げる。それがホーリーオーダーである。

「美しい花のように、人々の心を癒せればよいのですが。」

回復もできる打属性アタッカー

ソフィアは、打属性A威力ループを作り出すことができ、継続火力の高いアタッカー。託す希望を持っているので、HP0時に味方を回復することが可能だ。いざという時の保険になるので、編成しておくだけで安定感が増す。

継承技のバリエーションが豊富

ソフィアは他のスタイルからの継承技が豊富。単体高火力技や全体技、回復も使うことができるので、クエスト攻略時に欲しい技を選んで付け替えることができる。

ソフィア(SS)の評価はこちら

ソフィアの別スタイル一覧

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

オルロワUDX
オルロワージュUDXは引くべき?

ロマサガRS最新イベント記事

ロマサガRSの初心者攻略記事

ロマサガRSのキャラ育成関連記事

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. オルロワージュ(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒
    オルロワージュ(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒
    1
  2. 最強キャラランキング(最新版)
    最強キャラランキング(最新版)
    2
  3. オルロワージュUDXガチャの当たりは?引くべき?
    オルロワージュUDXガチャの当たりは?引くべき?
    3
  4. ゼノン(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    ゼノン(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    4
  5. 金獅子姫(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    金獅子姫(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
リセマラ情報
最新イベント情報
オルロワUDXガチャ
水着ガチャ2020
イベントクエスト攻略
2章3話追加
螺旋回廊追加
おすすめ周回攻略記事
おすすめ周回クエスト一覧
キャラ/スタイル情報
常設クエスト攻略
イベントクエスト
高難易度
螺旋回廊攻略
ツヴァイク攻略
聖石の洞窟攻略
塔イベント攻略
初心者記事
必見!お役立ち記事
よくわかるゲームシステム解説
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中