0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】デスUDXガチャは引くべき?ストライフ/アルベルト追加!【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】デスUDXガチャは引くべき?ストライフ/アルベルト追加!【ロマサガ リユニバース】

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の、デスUDX(ウルトラデラックス)ガチャの当たりキャラを紹介。(キャラ名)を引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースでデスUDXガチャを引く際の参考にしてください!

デスガチャ
開催期間2/20(木)12:00〜

目次

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

デスUDXガチャの当たりキャラ

デスUDXガチャの当たりキャラ

デスはプラチナガチャへの追加はありません。

キャラ詳細
【UDX限定】
アイコンSSデス
武器種:杖
・気絶付与持ちのSSS威力技を閃く
・常時陰属性の与ダメージアップ
・単体向きのアタッカー
【当たり】
アイコンSSアルベルト
武器種:剣
・HP満タン時に与ダメ上昇/被ダメ減少
・回復アビリティでHP維持が可能
・全体気絶付与技を閃く
アイコンSSストライフ武器種:杖
・低コスト精神ダウン技でサポートが可能
・縦一列技も覚える
・状態異常キャラのお供に最適

みんなはデスUDXガチャ引く?

デスUDXガチャシミュレーターで運試し!

※SSスタイルは150連で確定入手可能

デスUDXガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

デスUDXガチャは引くべき?

デスのみUDXガチャ限定

デス

今回追加された中で、デスのみUDXガチャ限定のスタイル。期間終了後にプラチナガチャへの追加は無いので、欲しい場合はこの機会に引いておこう。

性能はまずまず

デスは、単体攻撃が多い陰属性アタッカー。気絶技もBPの関係上、2ターン目以降にしか使えないので調整は必須。死の剣→ライフドレインループも技威力が低いためダメージ効率も悪い。限定スタイルなので、今後のスタイル追加のために取るのが懸命だ。

アルベルトは周回適正が高い

アルべ

新アルベルトは、王者の剣で全体攻撃ループが可能。さらにラウンド1に行動しないことで、高威力の光明剣を使うこともできる。王者の剣は陽属性、光明剣は斬+陽なので、陽弱点の敵が多いところで活躍する。

ストライフ狙いもアリ

ストライフ

ストライフは、初の低コスト精神ダウン技を持つ。精神を下げることで、状態異常付与確率を上げることができ、耐性の高い敵にも状態異常をかけることが可能になる。自身の知力も高く精神ダウンを付与しやすい点も評価できる。

デスUDXガチャ登場スタイルの紹介

デス(SS//UDX限定)

デス
破壊女神サイヴァから生まれた三柱の神の長兄で、死を司る。
かつて、サルーイン、シェラハと共に神々と争った。

「死を称えよ。死を敬え。死がすべての命を生むのだ。」

単体攻撃特化の陰アタッカー

デスは陰属性の術を操るアタッカー。陰属性強化アビリティも持つため、ダメージも伸ばしやすい。低コスト技で通常攻撃を挟むことが無いので、継続火力も高め。

高確率即死技を閃く

デスの最大の特徴は、「デスサイズ」による確率大の気絶付与。耐性の無い敵は、一撃で倒せるほどの効果を持つのでHPが高く硬い敵に有効的。BPの都合上、初ターン目から使えないので周回時にはラウンド2まで動かさない調整が必要だ。

デス(SS)の評価はこちら

デスの別スタイル

アルベルト(SS)

アルべ
神々に下された試練。
乗り越えた先には素晴らしいものが待っている。

「私に神々の祝福を受ける資格があるのでしょうか。」

全体攻撃ループが優秀な引率役

アルベルトは、陽属性の王者の剣をループで使うことができる。気絶効果はオマケ程度だがD威力の全体を2ターンに1回使えるのは破格。ラウンド飛ばしで光明剣を使える点も評価ポイント。

HPの維持が必須

アルベルトは、アビリティで勇健強撃/守りⅣを持っている。倍率が他のキャラに比べ高いのが特徴的だ。HPの満タン時しか効果がないので、少しでもHPを減らされてしまうと並のアタッカー以下になってしまう点が難点。

アルベルト(SS)の評価はこちら

アルベルトの別スタイル一覧

ストライフ(SS)

ストライフ
封印された邪神サルーインの力が世界に染み出して産まれた三体の僕(しもべ)、ミニオンの内の一体。

「力。我の信ずるはそれのみ。」

低コスト精神ダウンが優秀

ストライフの覚える「火鼠」は、BP2で使える精神ダウン付与技。精神は術の被ダメージや状態異常の被付与率に関係している重要なステータス。敵に安定して状態異常をかけたい時などに重宝する。

アタッカーとしても使い勝手がいい

ストライフは、サポーターよりと見せかけて弱点集中とテンションアップを持っている。縦範囲攻撃を連続して使うことができるため、周回時に引率して採用することもできる。

ストライフ(SS)の評価はこちら

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×