0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】修業者の間の効率的な周回方法【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】修業者の間の効率的な周回方法【ロマサガ リユニバース】

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の修業者(修行者)の間イベントを周回検証の記事です!周回のコツや引率におすすめのキャラなどをまとめています。

バナー
開催日時月1回開催

目次

周回おすすめクエストまとめ

修業者(修行者)の間は周回するべき?

無理に周回する必要なし

修業者の間UHはHP1420まで上がる代わりに、敵のHP/火力も大幅に強化されている。単体高火力アタッカーがいないと高速周回がしにくいので、同育成幅のイベントを周回するほうが効率がいい。

報酬狙いで周回はアリ

バナー

修業者の間の報酬で貰えるメダルを集めることで豪華なアイテムと交換できる。秘伝書やゴールドピースなどは、入手手段が限られているので優先的に交換しよう!

修業の証の集め方はこちら

修業者(修行者)の間周回のポイント

修業者の間14を周回しよう

修業者の間11は最も育成上限が高い場所。3〜4体育っている単体攻撃キャラがいればクリアできるので、低ランクの未育成キャラも連れてこられるのが魅力。

単体高火力キャラを編成しよう

火力

UHからはボスのアスラ1体と戦う。そのため、単体高火力を出せるキャラを引率に連れて行こう。連撃技などもダメージを稼ぎやすいのでおすすめだ。

弱点参照系のアビリティは不向き

ボスのアスラは、全ての属性に対して弱点を持たない。そのため、「弱点集中」や「属性〇〇」などWeak時に発動する効果を持っているアビリティは使い物にならないので、注意しよう。

修業者の間(修行者)の引率おすすめキャラ

敵は弱点無し

耐性

修業者の間の敵で登場するアスラは、弱点がない。そのため全ての属性キャラで周回可能なので、一番育っているキャラを引率として連れてくると良い。

修業者の間の引率おすすめ

キャラ詳細
アイコンクローディア・単体3連撃攻撃が強力
・A威力技を継承することで継続火力も高い
・毎ターンHPを微回復
アイコン最終皇帝男・最速2ターン目に悪魔特攻付きの連撃技が使える
・味方全体に被ダメージ軽減を付与可能
アイコンボストン・開幕からSSS威力で攻撃可能
・単体A威力技で継続火力も高い
アイコンアザミ・ダメージを受けるまでは高い火力が出せる
・高速周回時に便利
アイコンにんげんおんな・最速2ターン目でSSS威力技が使える
アイコン聖王・悪魔特攻持ちの単体技でダメージが稼ぎやすい

修業者(修行者)の間のメリット

HP1420までの育成ができる

育成

修業者の間は、HP1240以下のキャラの育成に適している周回場所。手に入れたばかりのキャラや育成を後回しにしていたキャラをまとめて育てる事ができる。初心者〜上級者まで周回の価値がある場所だ。

ステータス上げにおすすめ周回場所はこちら

周回スピードが早い

修業者の間は、敵も弱く1ラウンドしか無い。そのため引率キャラが育っていれば1周20秒もかからない。高速周回で一気にステータスを上げよう。

技ランク上げも可能

修業者の間では、初ターンに一気にクリアすることが多いので、BP10以下の技ランクを上げやすい。ステータス育成と共に技ランクを上げてダメージを強化しておこう。

技ランクの効率的な上げ方はこちら

スタミナ消費が少ない

修業者の間の消費スタミナは5〜12で挑戦できる。ストーリークエストの周回と比べて、スタミナが低いのが特徴だ。1回のスタミナ回復で周回できる回数が多いのがメリット。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×