ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のライザ(メダル)【この瞬間、最高!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ライザ(メダル)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・補助技で永続強化を付与できる ・全体+縦×2技とユニークな技持ち |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
110%+5 | 71%+5 | 33%+5 | 112%+16 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
60%+5 | 74%+12 | 33%+5 | 47%+5 |
ライザ(メダル)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
波乗りストライク | |||
BP2(◆) | E | 打+冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/直接/敵横一列(打+冷) 範囲攻撃する 自身の素早さを上昇させる(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
オンユアマーク | |||
BP5(◆◆) | - | 打 | |
【技詳細】 補助/自身[使用回数制限:バトル中2回] 自身に「ヒートアップ」「ディフェンスアップ」を付与する(効果大) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ウェイヴラッシュ | |||
BP13(◆◆◆) | E | 打+冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打+冷) 全体攻撃する 味方生存者全体の素早さを上昇させる(効果小) その後、「波撃ち」が2回発動する (ウェイヴラッシュの技Rankで発動) 波撃ち 威力E 攻撃/近/直接/敵縦一列(冷) 範囲攻撃する |
アビリティ
【初期解放】吸収の練気Ⅰ |
---|
攻撃命中時、自身のHPを回復(効果極小)し、 自身のBPを回復(+1)する |
【Lv10で解放】大器晩成・防 |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) ターン開始時、自身に「ディフェンスアップ(効果中)」を付与する(上限回数:バトル中5回) ディフェンスアップ 被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
【Lv30で解放】テンションアップⅦ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) |
ライザの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
ジャイアントスイング | 【BP7/威力A】 攻撃/近/直接/ディレイ/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) | ライザ(SF1記念) |
バベルクランブル | 【BP14/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) | |
スカイツイスター | 【BP17/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
軽気弾 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | ライザ(水着) |
マリンストリームバスター | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+冷)攻撃する 攻撃後、自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン) 反撃技:ドラゴンスクリュー 体術技/攻撃/威力SS/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:竜、巨人] (マリンストリームバスターの技Rankで発動) | |
DSC | 【BP19/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果1ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
あびせ蹴り | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | ライザ(バレンタイン) |
二連練気ラッシュ | 【BP8/威力E】 「練気ラッシュ+」が2回発動する(二連練気ラッシュの技Rankで発動) 練気ラッシュ+ 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する | |
デコレートソニック | 【BP20/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打) 攻撃前、自身の腕力・素早さのいずれかが上昇している場合、自身に「DSCフルコース」(効果2ターン)を付与し、自身の腕力・素早さが上昇していない場合、自身に「おかわりDSC」(効果1ターン)を付与する その後、攻撃する DSCフルコース 攻撃(※)を発動後、「V・DSC」が発動する (技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない V・DSC 威力A 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する(5回) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果1ターン) おかわりDSC 攻撃(※)を発動後、「DSC」が発動する (技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない DSC 威力A 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果1ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ソバット | 【BP3/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力E→C | ライザ |
三角蹴り | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
稲妻キック | 【BP12/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)攻撃する 練達後: 威力S→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
スライディング+ | 【BP4/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | ライザ(ストーリー) |
スープレックス+ | 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |
練気拳 | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
技名 | 効果 | キャラ |
空気投げ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | ライザ |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
風殺陣 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力S→SSS BP13→12 効果追加:敵の全能力アップ解除 |
プロフィール・詳細
ライザ(メダル)の詳細
キャラ名 | ライザ | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガフロ1 | ||
入手方法 | ・視聴メダル交換 | ||
フレーバーテキスト | |||
ウェットを脱いだ瞬間、上半身が一気に風を感じるの。この爽快感。波の上も、海の中も気持ちいいんだけど、それとは別の快感があるのよね。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 精神+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+3 | Lv38 | 精神+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます