ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のジニー【森のアニマよ、力を!】(S)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ジニーの評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 4.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・腕力が伸びやすい ・攻撃時敵の腕力を下げる事がある ・石化付与術を覚える |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
66%+3 | 22%+9 | 51%+3 | 51%+11 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
31%+3 | 41%+3 | 17%+3 | 41%+3 |
ジニーの技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
ハードヒット | |||
BP4(◆) | C | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |||
ハードヒット+ (練達後) | |||
BP4(◆) | B | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
デルタ・ペトラ | |||
BP11(◆◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン) | |||
デルタ・ペトラ+ (練達後) | |||
BP10(◆◆) | B | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
削岩撃 | |||
BP13(◆◆◆) | SS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:岩石] |
アビリティ
【初期解放】気配遮断Ⅰ |
---|
[ラウンド開始時]自身をステルス状態にする(効果小/効果4ターン) |
【Lv10で解放】能力弱体Ⅱ(腕力) |
攻撃命中時対象の腕力を低下させる(確率中/効果中) |
【Lv30で解放】決死の叛撃Ⅱ |
[瀕死時]与ダメージが上昇する(効果特大) |
ジニーの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
回し打ち | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力D→C | ジニー |
疾風打 | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身の素早さが上昇する(小) | |
かめごうら割り | 【BP14/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中) 練達後: 威力SS→SSS BP14→13 効果変更:体力低下中→特大 | |
技名 | 効果 | キャラ |
返し突き | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | ジニー(クリスマス) |
大震撃 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 練達後: 威力C→B BP11→10 効果変更:スタン小→中 効果追加:マヒ | |
ウォータームーン | 【BP14/威力SS】 攻撃/近/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) 練達後: 威力SS→SSS BP14→13 効果変更:精神低下小→中 | |
技名 | 効果 | キャラ |
秋風流し | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する攻撃命中時、対象の知力を低下させる(効果小) | ジニー(温泉) |
ダブルヒット | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |
からすとうさぎ | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
逆水平打ち | 【BP6/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | ジニー(UDX) |
骨砕き | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:骨] 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→A | |
山割り乱打 | 【BP16/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3-5) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ハッピースーベニア | 【BP1/威力-】 補助/ファスト/自身 自身のBPを回復する(+4) | ジニー(佐賀) |
ハリセン砕き | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果大) | |
脳天ワラスボ割り | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ふわふわカステラ | 【BP4/威力C】 回復/味方単体[使用回数制限:バトル中3回] 対象のHPを回復する | ジニー(文化祭) |
インパクトコール | 【BP8/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 自身を挑発状態にする(効果小/効果4ターン) | |
ハートメロメロボイス | 【BP12/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象を魅了状態にする(確率大/効果4ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
殴りつけ+ | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | ジニー(発売記念) |
猛烈打ち | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する 味方生存者の腕力を上昇させる(効果小) | |
大回転フルスイング | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)[使用回数制限:バトル中2回]攻撃する 自身以外の味方生存者全体に「エレメントエンハンス(打)」を付与する(効果大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
プロテクトヒット | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体に「ガードアップ(小)」(効果1ターン)を付与する | ジニー(発売記念2024) |
アースヒール+ | 【BP5/威力D】 回復/味方単体 対象のHPを回復する 対象のすべての状態異常を解除する 対象に「ターン終了時HP回復」(効果極小/効果5ターン)を付与する | |
パピヨンモンテ | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する(確率特大) それぞれ確率(確率特大)で、味方生存者全体の腕力・素早さ・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体のHPを回復する(効果小/確率大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ロックスティング+ | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | ジニー(新章記念) |
ストーンカスケード | 【BP11/威力B】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+突) 攻撃前、味方生存者全体に「ディガーの知恵(1回)」(効果2ターン)を付与する その後、攻撃する ディガーの知恵(1回) [打または突属性を含む攻撃時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する ・自身のBPを回復する(+3) | |
鮮緑の光雨 | 【BP11/威力-】 補助/ファスト/味方単体 対象に「発掘のコツ(1回)」(効果2ターン)を付与する 対象に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」(効果2ターン)を付与する 発掘のコツ(1回) [打または突属性を含む攻撃時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・自身に「攻撃強化」(効果超極大/効果4ターン)を付与する ・自身に「Weak攻撃強化」(効果超極大/効果4ターン)を付与する ・自身に「防御強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する ・自身の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果極大) |
ジニーの評価
ジニーSは育てるべき?
SSのために育成
ジニーは、腕力のステータスが伸びやすい傾向にある。SSジニーを使うならば腕力を伸ばしておいて損はないので育てるべき。逆にSSスタイルを持っていない場合は優先度は低い。
石化術がロビンカップで活躍
ジニーは、石化術「デルタペトラ」を覚えることができる。高難易度のロビンカップでは、石化付与を重宝する場面が多い。ジニー本人が使うよりも伝承狙いで連れて行くことがおすすめ。
プロフィール・詳細
ジニーの詳細
キャラ名 | ジニー | 武器種 | 棍棒 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | 土 |
LP | 5 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガフロ2 | ||
入手方法 | ・プラチナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
この世のすべての物にはアニマが宿る。生ける物もそうでない物もすべてに。森はアニマに溢れている。森のアニマよ、私に力を! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+10 | +45 | -55 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+1 |
---|---|---|---|
Lv2 | 体力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 体力+1 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+2 | Lv38 | 素早さ+3 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 体力+4 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+2 |
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