0


twitter share icon line share icon

【黒い砂漠モバイル】古代の遺物祭壇の機能と使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒い砂漠モバイル】古代の遺物祭壇の機能と使い方

黒い砂漠モバイルの古代の遺物祭壇について解説しています。古代の遺物祭壇の役割や各機能の使い方について掲載していますので、参考にしてください。

目次

領地の各施設を解説!

古代の遺物祭壇とは?

冒険のサポート効果を得られる施設

古代の遺物祭壇の献納

古代の遺物祭壇では、使わない遺物を献納して冒険に役立つサポート効果を獲得/強化できる。最大レベル100まで強化できるので、解放されたらすぐに建設して積極的にレベルを上げていこう。

領地の建設&増築優先度はこちら!

古代の遺物祭壇の建設費用

建設時間・20分
建設費用領地の食糧icon 食糧:4320
シルバーicon 86,400シルバー
銅鉱石icon 銅鉱石×702
鉄鉱石icon 鉄鉱石×702
錫鉱石icon 錫鉱石×702

上位等級の遺物獲得には必要不可欠

古代の遺物祭壇の選択項目

深淵等級までの遺物は各種報酬から獲得できるが、太古等級以上の遺物は古代の遺物祭壇を建設していないと入手できない。文様刻印機能を使う際も必要になるため、遺物関連の強化においても重要な施設と言える。

遺物の使い方はこちら!

増築する必要はない

古代の遺物祭壇には増築要素がないため、資源を使うのは建設費用の一回のみだ。建設時の食糧消費量は少し多いが、大量の資源を準備する必要はない。

各種機能の使い方

遺物献納

古代の遺物祭壇の献納

遺物献納では、使わない遺物を献納することでさまざまなサポート効果を強化できる。遺物献納と系列遺物献納の2種類があり、遺物献納のレベル上げが終わってから系列遺物献納に取り掛かる認識で問題ない。

Point!遺物献納のスキル3種をレベル100にして、ストーリー「古代遺物が残した手がかり」をクリアすると系列遺物献納を利用できます。

遺物献納で強化できるスキル

スキル効果 (Lv.最大時)
丈夫な肩バッグ重量増加 (+1,000LT)
老熟した経験フィールド戦闘経験値獲得量増加 (+100%)
豊かな旅フィールドアイテム獲得確率増加 (+50%)

系列遺物献納で強化できるスキル

※各系列に対応した遺物を献納する。

スキル効果
アールの炎アール系列ダメージ量増加
セルトの光セルト系列ダメージ量増加
ラブリフの眼ラブリフ系列ダメージ量増加
アヒブの刃アヒブ系列ダメージ量増加

遺物覚醒

遺物覚醒

遺物覚醒は、神話等級か深淵等級の遺物を覚醒させて、文様刻印が可能な状態にするための機能だ。また、太古遺物の製作には覚醒済みの深淵遺物を使うため、上位等級の遺物を獲得するうえで必須の工程と言える。

依頼をクリアして機能を解放しよう

遺物覚醒の依頼

▲古代の遺物祭壇の「遺物覚醒」から受諾しよう!

遺物覚醒機能を解放するには、遺物覚醒から依頼を受諾して「パール商店で遺物獲得50回」をクリアする必要がある。遺物の破片が40個あれば遺物1個を獲得できるため、遺物の破片を2,000個程度準備しておこう。

遺物の破片の入手方法はこちら!

遺物覚醒の手順

1祭壇の項目から「遺物覚醒」を選択
2覚醒させたい神話等級or深淵等級の遺物を選択
3「遺物覚醒」をタップして完了!

遺物覚醒の費用

神話深淵
80,000,000シルバー120,000,000シルバー

文様刻印

文様刻印

文様刻印は、覚醒済みの遺物に文様刻印書の付け外しを行う機能。装着できるのは等級や能力値が決定した文様刻印書なので、未鑑定の場合は鑑定を、未確認の場合は使用して能力値の確認をしてから利用しよう。

Point!未鑑定文様刻印書は各村のNPCラフィー・レッドマウンテンが鑑定してくれます。

文様刻印の手順

1祭壇の項目から「文様刻印」を選択
2刻印させたい遺物を選択
3刻印する文様刻印書を選択
4「確認」をタップで空いているスロットに刻印完了!

文様刻印は削除すると消滅する

文様刻印の削除

▲削除したい文様刻印の「-」をタップすると削除できる。

すべてのスロットを使用している場合、装着済みの文様刻印を削除しなければ新たな刻印は行えない。文様刻印は抽出できないので削除すると消滅する。削除する際はよく考えてから行おう。

遺物の等級別刻印スロット数

等級神話深淵太古混沌
スロット数2個3個5個5個

未確認文様刻印書の性能一覧

等級性能
太古・攻撃力:+68~93 ・防御力:+33~47
・冒険者に与えるダメージ量:+0.6~1.0%
深淵・攻撃力:+54~67 ・防御力:+27~33
・冒険者に与えるダメージ量:+0.4~0.8%
神話・攻撃力:+41~53 ・防御力:+20~27
・冒険者に与えるダメージ量:+0.3~0.7%
伝説・攻撃力:+28~40 ・防御力:+13~20
・冒険者に与えるダメージ量:+0.1~0.5%
唯一・攻撃力:+13~27 ・防御力:+7~13
・冒険者に与えるダメージ量:+0.1~0.3%

遺物製作

製作メニューの遺物

遺物製作は古代文明の遺物や太古遺物、混沌遺物を製作するための機能だ。アイコンをタップすると製作メニューに移行するだけなので、わざわざ領地に移動しなくてもメインメニューから好きなときに利用できる

製作メニューまとめはこちら!
Point!古代文明の遺物と太古遺物は古代の遺物祭壇建設後から、混沌遺物はストーリー「古代遺物が残した手がかり」クリア後から利用できます。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Pearl Abyss
▶黒い砂漠MOBILE公式サイト
▶黒い砂漠MOBILE冒険の手引き(公式攻略情報)

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者情報
初心者向け記事まとめ
始める前に知っておきたいこと
序盤におすすめの記事
キャラクター育成指南
復帰者向け情報
復帰者がやるべきこと
効率の良い稼ぎ方
オルゼカの宝の作り方
ストーリー解説
パール商店のおすすめアイテム
お役立ち情報まとめ
馬・ペット・妖精
領地経営
家門コンテンツの解説
家門派遣の使い方 星座の解説 修練の塔の解説 栄光の道の解説 栄光の道攻略のコツ トゥースの巣の解説 第15亀裂の立ち回り解説 第16亀裂の立ち回り解説 第17~19亀裂の立ち回り解説 第20~22亀裂の立ち回り解説 家門の地位の解説
その他のお役立ち情報
ギルド・PvP・GvG
ギルド情報
PvP・GvG情報
大洋の解説
大砂漠の解説
ハドゥムの領域と混沌地域
知識の解説
ワールドボスの解説
最近実装されたワールドボス
依頼一覧
職業一覧
最近実装されたクラス
装備品一覧
アイテム一覧
PC版との違い
掲示板
×