黒い砂漠
黒い砂漠モバイル攻略ガイド
サブキャラクターを作るメリットを紹介!

黒い砂漠モバイル サブキャラクターを作るメリットを紹介!

最終更新 : 黒い砂漠攻略班
サブキャラクターを作るメリットを紹介!

黒い砂漠モバイルでサブキャラクターを作るメリットを紹介しています。メインクエストでの稼ぎ方やサブキャラの作り方なども掲載していますので、参考にしてください。

目次

サブキャラクターを作るメリット

メインクエストで効率的に稼げる

メインキャラの装備を流用できる

領地の倉庫

領地の倉庫を利用して、メインキャラの装備をサブキャラに移動することが可能。スタート直後から高い戦闘力でプレイできるので、メインキャラのときと比べて楽に育てられる。

Point!メインキャラとは違うクラスを作成したり、覚醒や継承をしていたりする場合は、武器を新たに用意する必要があります。

貢献度経験値を大量に稼げる

貢献度の情報

メインクエストの繰り返し行う最大の利点は、貢献度経験値が大量に稼げること。メインクエストを全てクリアすれば、50,000以上もの貢献度経験値を稼ぐことができる。

貢献度の稼ぎ方と使い方はこちら
Point!貢献度不足で領地民が雇用できない方におすすめです。また、主要依頼完了券を使用した場合は貢献度経験値が入手できないので注意しましょう。

初級者~中級者は金策になる

ベルモルンクエスト報酬

中盤以降のメインクエストでは、最上級ブラックストーンやアイテムが多く手に入る。取引所で売却すれば金策にもなるため、メインキャラの成長が伸び悩んだらやってみるのもありだ。

効率の良い金策のやり方はこちら
Point!主要依頼完了券を使用した場合は重量増加券以外のアイテムは入手できないので注意しましょう。

低レベルの状態で狩りができる

レベルが4以上高い敵はドロップ率が2倍

ドロップ2倍のマーク

▲名前の色が赤くなっているのも特徴

メインクエスト進行以外のメリットは、低レベルの状態で放置狩りができるということ。自身よりもレベルが4以上高い敵からのドロップ率は2倍となるので、効率よく狩りができる。

Point!売却専用アイテムの金額が地域によって異なるので、金策を行うならメインキャラのほうが効率がいい場合もあります。

修練の塔に挑戦できる

修練の塔

レベル45以上のキャラは最大5体まで修練の塔に挑戦できる。修練の塔を有利に進めるためにも複数のサブキャラを作っておくとよい。サブキャラがいないと挑戦できないので注意だ。

修練の塔の攻略と報酬一覧
Point!修練の塔ハドゥムにも4体挑戦可能なので、将来的には最低9体以上のサブキャラ育成を行う必要があります。

経験値や報酬が獲得可能

25万以上の経験値や錬金石の破片などの報酬を獲得できる。サブキャラが強くなるほど多くの報酬を手に入れることができるため、しっかりとサブキャラも育てておきたい。

栄光の道に挑戦できる

栄光の道

栄光の道にはメインとサブの最低2体が必要で、最大6体まで編成して挑戦できる。戦利品で装備品の記章が獲得できる可能性があるので、最低でも6体は育成を進めておきたい。

栄光の道攻略はこちら!
Point!栄光の道に挑戦する前提条件として、闇の精霊レベルを100まで上げる必要があります。

家門の祝福で効率的にレベル上げができる

家門の祝福

▲家門の祝福が適用されているキャラには、アイコンが付いているので分かりやすい

家門の祝福とは、家門内で一番レベルの高いキャラ以外に適用される経験値バフのこと。一般フィールドだけでなく、勇猛の地やナイトメアにも適用されるのでレベルを上げやすい。

倉庫の代わりとして使用する

サブキャラのアイテムスロットを利用して、疑似倉庫のような使い方もできる。図鑑登録アイテムのストックで倉庫が圧迫して困っているといった方にはオススメだ。

サブキャラの作り方

キャラクタースロットに空きが必要

キャラクタースロットの空き

キャラクタースロットに空きがないと、サブキャラを作成することはできない。初期状態ではスロットが3個用意されているため、2体までサブキャラを作ることができる。

拡張券でキャラクタースロットが増やせる

パール商店スロット拡張券

スロット拡張券を使うと、1個につき1ヶ所キャラクター作成枠が増やせる。キャラを削除しながら貢献度経験値やシルバーを稼ぐのであれば、購入上限まで拡張しておきたい。

Point!スロット拡張券は、パール商店の「闇の精霊商店」→「特殊&便利機能」→「拡張スロット」と進んだところにあり120パールで購入できます。

キャラクター削除は3日かかる

稼ぎ目的でサブを作る場合は、メインクエストが終わったら早めにキャラを削除しよう。削除が完了するまで3日かかるので、計画的に削除しないと新しいキャラが作れなくなる

Point!貢献度レベルがある程度上がった後は、家門の地位の恩恵を受けるため、どうしても必要な場合を除きキャラを削除するのはおすすめしません。

サブとメインで共通なもの

共通で利用するもの一例

光原石の石板は共通されない

光原石の石板は共通されない

光原石の石板はキャラごとに設定されており、サブキャラには共通されない。黒い精霊の強化や水晶の合成などは、アイテムを倉庫に移してからメインキャラで行うのがおすすめ。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Pearl Abyss
▶黒い砂漠MOBILE公式サイト
▶黒い砂漠MOBILE冒険の手引き(公式攻略情報)

攻略記事ランキング
  1. ツバキのスキルと評価
    ツバキのスキルと評価
    1
  2. フレッチャーのスキルと評価 | クラス覚醒
    フレッチャーのスキルと評価 | クラス覚醒
    2
  3. 太刀の武器一覧
    太刀の武器一覧
    3
  4. 強い装備を手に入れるには? | 神話・伝説装備の入手方法
    強い装備を手に入れるには? | 神話・伝説装備の入手方法
    4
  5. 精製所の機能と使い方
    精製所の機能と使い方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
黒い砂漠モバイル最新情報
初心者情報
初心者向け記事まとめ
始める前に知っておきたいこと
序盤に読んでおきたい記事
家門コンテンツの解説
星座の仕様と報酬まとめ 修練の塔の解説と攻略 栄光の道の攻略とコツ 第15亀裂の立ち回り解説 家門の地位について解説
キャラクター育成指南
知っておきたい情報
馬・ペット
ギルド・PvP
領地経営
大砂漠関連
その他の知っておきたい情報
効率の良い稼ぎ方
知識について
ワールドボス攻略
PC版との違い
職業一覧
装備品一覧
武器一覧
防具一覧
アクセサリ一覧
その他の一覧
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×