0


twitter share icon line share icon

【黒い砂漠モバイル】エダナ鋳貨の稼ぎ方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒い砂漠モバイル】エダナ鋳貨の稼ぎ方

黒い砂漠モバイルのエダナ鋳貨の稼ぎ方について掲載しています。奉献ルートの選び方やエダナ鋳貨を稼ぐ方法などをまとめているので、ぜひ参考にしてください。

目次

奉献ルートの選び方

3~4祭壇を周回する

祭壇周回の画像

2つの黒い石祭壇を行き来するだけでは、モンスターの出現を待つ可能性がある。基本は祭壇3つ、近い距離にある場合は祭壇4つ程度をぐるぐる周回しながら奉献を行うのがおすすめだ。

1周1分30秒~2分のルートを見つけよう

モンスターの出現待機時間は約1分30秒だ。1周あたり2分程度のルートを複数見つけておくと、ルートが被っても臨機応変に対応できる。

ルートは被ることもある

当然のことだが、大砂漠を同時にプレイしているのは自分だけではない。他のプレイヤーが自分と同じルートを使っていることもあるので、その場合は別のルートへ移動しよう。

Point!祭壇の横取りはトラブルの元なので推奨しません。

テント待機で奉献する方法もある

テント待機の画像

効率が良いとは言えないが、祭壇前でテント待機する方法もある。モンスター討伐→奉献→テントでモンスターの出現を待つを繰り返せば、冒険時間の消費を最小限に抑えられる。

Point!願いの石塔岩の少し東にある岩陰の祭壇は出現モンスターが少なく、冒険時間を節約したい方におすすめです。

エダナ鋳貨とは?

黒い石神殿を利用するための通貨

エダナ鋳貨

エダナ鋳貨は黒い石神殿で奉献を行い、報酬を獲得するための財貨型アイテムだ。黒い石神殿では一度の奉献でエダナ鋳貨88個を消費するため、大量に集めておきたい。

黒い石神殿の解説はこちら!

所持数の確認方法

エダナ鋳貨の所持数

画面上部にある「V」をタップしよう。所持している財貨リストが展開され、エダナ鋳貨の所持数を確認できる。

エダナ鋳貨の稼ぎ方

エダナ鋳貨を稼ぐ方法

  • 砂漠探検日誌を15個クリアする
  • 寺院をクリアする
  • 発掘をする
  • 黒い石祭壇に奉献する
  • 鑑定アイテムを鑑定する
  • フィールドモンスターを倒す
  • 勇猛の地:大砂漠を利用する
  • ボスモンスターを制圧する
  • 住民の依頼をクリアする

砂漠探検日誌をクリアする

砂漠探検日誌

砂漠探検日誌は、毎月1日に更新される大砂漠用の月間ミッションだ。大砂漠の探検1~3段階でそれぞれエダナ鋳貨を獲得できるため、毎月最低でも15個のミッションをクリアしよう。

大砂漠の探検の報酬一覧

段階報酬
1・エダナ鋳貨×2,000
・古代人の心臓の破片×4
2・エダナ鋳貨×3,000
・古代人の心臓の破片×4
3・エダナ鋳貨×4,000
・古代人の心臓の破片×4

寺院をクリアする

ルイナス大寺院のリザルト画面

各寺院をクリアすると大量のエダナ鋳貨が手に入る。寺院によっては手動操作が必要な寺院もあるが、エダナ鋳貨のためにできる限り全ての寺院をクリアするのがおすすめだ。

寺院の攻略まとめはこちら!

発掘をする

発掘のリザルト画面

大砂漠フィールドに点在する発掘ポイントで発掘を行うと、エダナ鋳貨と鑑定アイテムが手に入る。発掘は簡単にエダナ鋳貨を集める方法の一つなので、定期的に発掘へ行ってみよう。

Point!「砂漠で冒険できる時間」が0の状態では、発掘を行うことができません。

砂漠迷彩服で行動力を節約

砂漠迷彩服の詳細画面
価格1,200パール

行動力5を消費して発掘を行うため、繰り返し発掘を行うには大量の行動力が必要だ。できることなら「砂漠迷彩服」を購入して、行動力の消費を節約することをおすすめする。

皇室象で格段に効率アップ

皇室象の発掘画面

皇室象は大砂漠を高速で移動できるうえ、搭乗したまま発掘ができるので、時間効率が格段に上がる。自力でのドロップが難しい場合は、取引所で登録証を購入するのもありだ。

発掘ポイントのオーラに注目

発掘ポイントのオーラ

発掘ポイントには「青」と「赤」の2種類のオーラが存在する。赤オーラの発掘ポイントは、神話等級の鑑定アイテムが必ず手に入るので、見つけたら先を越される前に発掘したい。

黒い石祭壇に奉献する

黒い石祭壇のリザルト画面

大砂漠に点在する黒い石祭壇の周辺の敵を倒すと、祭壇が起動して奉献できる。奉献時のエダナ鋳貨の獲得量が比較的多いため、発掘と祭壇奉献がエダナ鋳貨を稼ぐ主な方法と言える。

鑑定アイテムを鑑定する

鑑定アイテムのリザルト画面

鑑定アイテムを鑑定することでもエダナ鋳貨は手に入る。鑑定アイテムの等級が高いほど、獲得できるエダナ鋳貨の量が多いため、伝説や神話等級の鑑定アイテムをたくさん集めよう。

フィールドモンスターを倒す

フィールドモンスターの制圧画面

大砂漠のフィールドモンスターを討伐すると、エダナ鋳貨や鑑定アイテムが手に入る。一度の獲得量が少ないため、黒い石祭壇周辺の敵を倒して、祭壇の起動目的で狩りをしよう。

再出現には約1分30秒かかる

大砂漠のフィールドモンスターは、再出現するまでに約1分30秒の待機時間がある。一箇所で放置するのは冒険時間を無駄に消費するため、移動しながら狩りをする方がおすすめだ。

クレバの流体は必ず倒そう

クレバの流体

フィールドでは「クレバの流体」が砂漠に潜って隠れていることがある。討伐すると100~900個程度のエダナ鋳貨がランダムでドロップするため、見つけたら優先的で倒そう。

Point!プレイヤーに気づいたクレバの流体は、一定時間が経過すると逃げてしまいます。

石山亀竜を倒すかは好み

石山亀竜

ランダムに出現する「石山亀竜」を倒すと、レア鑑定アイテムが複数手に入る可能性がある。ただし、石山亀竜は倒すのに若干時間がかかるため、無視するのも選択肢の一つだ。

戦果箱の拾い忘れに注意しよう

戦果箱の獲得画面

フィールドモンスターを倒すと、稀に大量のエダナ鋳貨が入った戦果箱がドロップする。大砂漠ではペットを連れ歩けないため、手動で回収する必要があるので覚えておこう。

ペットの解説はこちら!

勇猛の地:大砂漠を利用する

勇猛の地:大砂漠

▲5倍率適用でさらに時間効率アップ!

冒険時間30分を消費して、勇猛の地:大砂漠で30分間の放置狩りが可能だ。大砂漠では手動プレイが基本のため、長時間の手動プレイができない場合は勇猛の地を利用しよう。

勇猛の地の解説はこちら!

ボスモンスターを制圧する

古代クツム

大砂漠に出現するワールドボスとフィールドボスは、制圧報酬からエダナ鋳貨を獲得できる。ライテンの出現はランダムだが、ワールドボスは毎週挑戦できるので忘れないようにしよう。

ワールドボスの解説はこちら!

大砂漠のボスモンスター一覧

住民の依頼をクリアする

住民の繰り返し依頼

1日1回の繰り返し依頼を受けられる住民NPCが多く存在する、エダナ鋳貨の報酬量が多くないため優先度は低めだが、普段利用する狩り場で達成できるものは受諾しておいて損はない。

依頼アイテムの依頼を受けよう

苦行中の祈祷文5

依頼アイテムを使うことでも大砂漠の依頼を受けられる。クリア報酬はわるくないので、住民依頼よりも優先的に消化しておきたい。

Point!依頼アイテムは、大砂漠での狩りや鑑定アイテムの鑑定で入手できます。

大砂漠関連の相互リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Pearl Abyss
▶黒い砂漠MOBILE公式サイト
▶黒い砂漠MOBILE冒険の手引き(公式攻略情報)

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者情報
初心者向け記事まとめ
始める前に知っておきたいこと
序盤におすすめの記事
キャラクター育成指南
復帰者向け情報
復帰者がやるべきこと
効率の良い稼ぎ方
オルゼカの宝の作り方
ストーリー解説
パール商店のおすすめアイテム
お役立ち情報まとめ
馬・ペット・妖精
領地経営
家門コンテンツの解説
家門派遣の使い方 星座の解説 修練の塔の解説 栄光の道の解説 栄光の道攻略のコツ トゥースの巣の解説 第15亀裂の立ち回り解説 第16亀裂の立ち回り解説 第17~19亀裂の立ち回り解説 第20~22亀裂の立ち回り解説 家門の地位の解説
その他のお役立ち情報
ギルド・PvP・GvG
ギルド情報
PvP・GvG情報
大洋の解説
大砂漠の解説
ハドゥムの領域と混沌地域
知識の解説
ワールドボスの解説
最近実装されたワールドボス
依頼一覧
職業一覧
最近実装されたクラス
装備品一覧
アイテム一覧
PC版との違い
掲示板
×