0


twitter share icon line share icon

【黒い砂漠モバイル】秘密の万屋「パトリジオ」を解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒い砂漠モバイル】秘密の万屋「パトリジオ」を解説!

黒い砂漠モバイルの秘密の万屋「パトリジオ」について解説しています。商品の購入方法や値下げ交渉の方法、商団納品のやり方などについてまとめていますので参考にしてください。

目次

秘密の万屋「パトリジオ」とは?

貴重なアイテムを取り扱う商人

秘密の万屋パトリジオ

パトリジオは6世代ペット箱や太古装備など、レアアイテムをシルバーで販売してくれる商人だ。レアアイテムをシルバーで購入する手段は限られるため、購入方法を確認して有効的に活用しよう!

Point!初回の会話でパトリジオの人物知識が手に入ります。

ストーリー完了で商品がリニューアル

パトリジオの秘密の取引

一般ストーリー「パトリジオの秘密の取引」をクリアすると、取り扱い商品のラインナップがリニューアルされる。アクラムの予言やカプラスの結晶などを販売してくれるようになるので、早めにクリアしてしまおう。

一般ストーリーの攻略はこちら!

アイテムを納品して翌週に報酬をゲット!

アイテムを納品しているところ
解放条件主要依頼「レモリア警戒所へ」完了

パトリジオの商団納品では、魚やレア資源、文様刻印書を納品できる。週に一度でも納品していると、翌週月曜日の0時に「パトリジオがくれたお礼」を獲得できるので、最低でも毎週1個以上は納品しよう。

パトリジオがくれたお礼の構成品

構成品の詳細はこちら

※使用時、以下のアイテムを一定確率で獲得

  • 呪術の根源icon 呪術の根源
  • カプラスの技術書の一枚icon カプラスの技術書の一枚
  • 青金石icon 青金石
  • 時間の輪icon 時間の輪
  • 混沌の核icon 混沌の核
  • [深淵]光原石箱 [深淵]光原石箱
  • [深淵]水晶箱 [深淵]水晶箱
  • [深淵]アクセサリー箱 [深淵]アクセサリー箱
  • [深淵]凝縮された黒いオーラ箱 [深淵]凝縮された黒いオーラ箱
  • 混沌の結晶icon 混沌の結晶
  • トーテム箱 トーテム箱
  • 討伐推薦書icon 討伐推薦書
  • 古代の石板icon 古代の石板
  • 冒険の証icon 冒険の証

納品ランキング1位で貴重な材料を手に入れよう

納品ランキング

▲納品ランキングは毎週月曜日の0時にリセットされる!

商団納品には週間納品ランキングがあり、ランキング1位になったプレイヤーには「大富豪のブローチ」が贈られる。大富豪のブローチは混沌のネックレスから大富豪のネックレスを製作するための材料だ!

Point!どのアイテムをどの程度の価値で買い取ってくれているのかは公表されていないため不明です。

宝の材料「カラスの眼」の入手条件

隠されたチャレンジミッション

商団納品で1,000万ポイントを獲得すると、隠されたチャレンジミッションの報酬として「カラスの眼」が手に入る。カラスの眼はオルゼカの宝の一つである「商団頭のリング」を獲得するための材料の一つだ!

商団頭のリングの作り方はこちら!

購入おすすめアイテム

商品おすすめ理由
6世代ペット箱各種ペット箱ペット収集を全て埋めるには大量のペットが必要だ。世代が上がるほど値は張るが即決で買ってOK!
※3世代~6世代のペット箱を販売
クログダルの精霊石箱クログダルの精霊石箱集めるのに時間のかかるクログダルの精霊石を10個獲得できる。幻想馬を早めに入手したい場合は購入しよう。
真レッドノーズのアーマー太古装備最大まで値引きすれば、100億以上する太古装備を数十億で購入可能。次元の欠片目的で買うのもあり。
レッドノーズのアーマー深淵装備次元の欠片の材料として購入するのがおすすめ。値下げ交渉を推奨。
極影の証深淵アクセカプラスの技術書の一枚を集めるためにも必ず購入したい!最大まで値下げしてお得に買おう。
黒い涙リング神話アクセ人によって判断が分かれるところだが、太古アクセの材料を獲得するために購入しよう。値下げ交渉を推奨。

商品購入のやり方

商品購入の手順

1パトリジオに近づき商店アイコンをタップ
2商品を確認する
3更新か購入を選択する

1:村にいる「パトリジオ」と話す

パトリジオの商店アイコン

パトリジオは、ほぼ全ての村に滞在している。まずは最寄りの村に移動してパトリジオに近づき、商店アイコンをタップしよう。

2:商品を確認する

パトリジオの商品更新

パトリジオの商品を確認するには、行動力10を使って商品を更新する必要がある。商品更新ボタンを押すとランダムで商品が提示される。

商店から出るときは注意しよう!

パトリジオの商品予約

商品が提示されたあとに商店から出ると、提示された商品がリセットされてしまう。買う予定のない商品なら問題ないが、欲しい商品の場合は必ず「予約」を押してから退出しよう。

Point!予約した商品は12時間だけリセットされずに維持されます。欲しい商品の買い忘れに注意しましょう!

3:更新か購入を選択する

パトリジオの更新可能回数

購入の有無に関わらず、商品更新ボタンを再度押せば新しい商品が提示される。提示されたものを全て購入するのではなく、欲しい商品が提示されたら購入するのがおすすめだ。

Point!更新は1日最大20回までです!購入するかは慎重に考えましょう。

値引き交渉のやり方

値引き交渉の手順

1交渉ボタンを押す
2交渉チャレンジをする
31~2を繰り返す

1:交渉ボタンを押す

パトリジオの交渉ボタン

▲交渉前の提示価格は相場よりもかなり高い場合が多い。

装備やアクセといった取引所で売買されるアイテムは、値引き交渉が可能だ!提示価格の右側にある交渉ボタンを押して交渉を始めよう。

Point!交渉するには別途行動力10が必要ですが、交渉せずに購入するのは損です!必ず交渉しましょう。

2:交渉チャレンジをする

パトリジオの交渉成功率

プレゼントアイテムを使って交渉確率を上げよう。交渉確率は初期値10%から最大70%まで上げることが可能だ。交渉を試みて成功すると販売価格が半額になる

交渉に一度でも失敗すると終了

パトリジオの交渉成功確定券

交渉チャレンジは一度でも失敗した時点で交渉が終了してしまう。交渉にはなるべく「パトリジオの交渉成功確定券」を使って、確実に交渉を成功させよう。

Point!提示価格が下限価格基準の100%を下回った場合も交渉ができなくなります。

交渉成功確定券の主な入手方法

プレゼントの種類は変更可能

交渉画面を一度閉じて、再度交渉を始めるとプレゼントを変更できる。ただし、行動力10を無駄に消費するうえ、まったく同じ内容になる可能性もあるためおすすめはしない

プレゼントの主な入手先

  • フィールド狩りでドロップ
  • プレゼント商人から購入

おすすめのプレゼント商人

NPC詳細
デュタフデュタフ・エフェリア
※カルフェオン北部直轄領
・親密度85%:商品価格5%割引
ネピ・タニャネピ・タニャ・アブン村
※メディア南部
・親密度85%:商品価格5%割引

商団納品のやり方

商団納品の手順

1納品するアイテムをバッグに入れる
2パトリジオに近づき商団納品アイコンをタップ
3アイテムを一度に移動させる個数を調整する
4納品するアイテムをタップ
5「納品」をタップして納品完了

1:アイテムをバッグに入れる

倉庫からバッグへのアイテム移動

倉庫から直接納品することはできないため、納品予定のアイテムをあらかじめバッグに入れておこう。

納品できるアイテム

アイテム詳細
【対象】
釣りが可能な地域、領地、大洋で釣れる魚。
【対象外】
大洋のポイント釣り、セバム島釣り、領地民派遣で獲得できる魚。
資源生活レベルが名匠Lv.1以上で獲得できるレア資源。
文様刻印書未鑑定、鑑定済み、取引可能、取引不可を問わずすべて納品可能。
強化材料命の太陽石、昼咲月見草

2:商団納品アイコンをタップ

パトリジオの商団納品アイコン

村や街にいるNPCパトリジオに近づき「商団納品」アイコンをタップしよう。

3:一度に移動させる個数を調整

一度に移動させる個数の調整

▲一度に移動させられる個数の最大は1,000個まで!

初期状態ではアイテムをタップするごとに1個ずつ納品リストへ移動させられる状態だ。大量のアイテムを納品する場合は、一度に移動させる個数を調整してまとめて納品リストへ移動させよう。

4:バッグのアイテムをタップ

バッグから納品リストへの移動

バッグの中から納品リストへ移動させたいアイテムをタップしよう。同じアイテムを複数回タップすることもできる。

5:「納品」をタップで納品完了!

「納品」をタップ!

納品アイテムが間違っていないことを確認したら「納品」をタップして納品完了だ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Pearl Abyss
▶黒い砂漠MOBILE公式サイト
▶黒い砂漠MOBILE冒険の手引き(公式攻略情報)

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者情報
初心者向け記事まとめ
始める前に知っておきたいこと
序盤におすすめの記事
キャラクター育成指南
復帰者向け情報
復帰者がやるべきこと
効率の良い稼ぎ方
オルゼカの宝の作り方
ストーリー解説
パール商店のおすすめアイテム
お役立ち情報まとめ
馬・ペット・妖精
領地経営
家門コンテンツの解説
家門派遣の使い方 星座の解説 修練の塔の解説 栄光の道の解説 栄光の道攻略のコツ トゥースの巣の解説 第15亀裂の立ち回り解説 第16亀裂の立ち回り解説 第17~19亀裂の立ち回り解説 第20~22亀裂の立ち回り解説 家門の地位の解説
その他のお役立ち情報
ギルド・PvP・GvG
ギルド情報
PvP・GvG情報
大洋の解説
大砂漠の解説
ハドゥムの領域と混沌地域
知識の解説
ワールドボスの解説
最近実装されたワールドボス
依頼一覧
職業一覧
最近実装されたクラス
装備品一覧
アイテム一覧
PC版との違い
掲示板
×