0


twitter share icon line share icon

【黒い砂漠モバイル】商団頭のリングの作り方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒い砂漠モバイル】商団頭のリングの作り方

黒い砂漠モバイルの商団頭のリングの作り方についてまとめています。商団頭のリングの効果や製作材料の入手方法を知りたい方は参考にしてください。

目次

商団頭のリングとは?

知識「商団頭のリング」の獲得に必要

商団頭のリング

商団頭のリングとはオルゼカの宝の一つで、入手すると知識「商団頭のリング」の効果を獲得できる。オルゼカの宝は製作に必要な材料を集めて、全ての材料をオルゼカの庭園に登録することで入手しよう。

オルゼカの庭園の機能と使い方

知識効果で手数料を5%減免する

知識「商団頭のリング」

知識「商団頭のリング」の効果によって、取引所のアイテム精算時にかかる手数料30%が5%減免される。アイテムを売却した際に獲得できるシルバーが既存よりも多くなるため、知識効果を獲得しておいて損はない!

取引所についてはこちら!

商団頭のリングの効果

商団頭のリングを獲得して知識を習得すると取引所のアイテム精算手数料が5%減免される。

商団頭のリングの材料

カラスの眼iconカラスの眼オルビアのサザエiconオルビアのサザエ
ブルーオードリアiconブルーオードリア-

製作材料の入手方法

カラスの眼

カラスの眼

入手するための手がかり

終わりを知らないまま割愛しろ。

入手方法

入手方法の詳細はこちら

商団納品で1,000万ポイント獲得

隠されたチャレンジミッション

パトリジオの商団納品で1,000万ポイントを獲得すると、隠されたチャレンジミッションの報酬としてカラスの眼を入手できる。アイテムごとの獲得ポイントは公表されていないため、根気強く納品を続けよう。

パトリジオについてはこちら!
Point!攻略班は「生命の粉」を9,000個納品したところでミッション達成となりました!

パトリジオに魚やレア資源を納品しよう

商団納品

各村や街にいるNPC「パトリジオ」の商団納品で、使わないアイテムを納品しよう。生活レベル名匠Lv.1以上で獲得できるレア資源や魚、文様刻印書が納品の対象だ。

オルビアのサザエ

オルビアのサザエ

入手するための手がかり

たまには時間を割いてより多くの場所を経て行くほど得られるものもある。

入手方法

入手方法の詳細はこちら

ワールド経営でより多くの街や村を訪れる

クシャ村での売買

ワールド経営完了後に、隠されたチャレンジミッションの報酬としてオルビアのサザエを入手したという報告が多く見られる。できる限り多くの街や村の訪問を意識しながらワールド経営をプレイするのが良さそうだ。

ワールド経営のやり方はこちら!
Point!チャレンジミッションの受け取り画面では10/10との表記が見られます。多くの街や村を経由して経営終了を累積10回完了の可能性が高そうです。

宝の材料獲得のために意識したいこと

訪問数可能であればすべての街や村を経由するのが確実だが、ケプラン村を経由していない事例もある。ケプラン村以外を経由するルートを意識しよう。
【ルート例:15箇所訪問】
アブン村→アルティノ→アブン村→タリフ村→遺跡発掘地→クシャ村→ベリア村→西部警備キャンプ→ハイデル→グリッシー村→デルペ前線基地→フローリン村→エフェリア→カルフェオン首都→ベア村→トレント村→ベア村
領地領地の場所はセレンディア自治領がおすすめ。ハイデルからグリッシー村へ向かう際に食糧を補給しよう。
売買訪問が街や村への入場のみでカウントされるのか、貿易品を売買してカウントされるのかは不明。ただ、シルバーを稼ぐ目的のコンテンツなので、なるべく貿易品や特産品の売買は行おう。
評価ワールド経営の最終評価がオールSSである必要があるかは不明。オルビアのサザエを最短で入手したい場合は、なるべく意識した方が無難だ。
モルコ獲得したプレイヤーの情報を見ると、ランダムで出現する「さすらい商人」は無理に訪れる必要はなさそうだ。街や村への訪問を最優先しよう。

ブルーオードリア

ブルーオードリア

入手するための手がかり

隠れてしまった者を笑わせるのは青く実った意思に添えられた豊かな幸運だけである。

入手方法

※入手方法が判明していません。

オルゼカの宝関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Pearl Abyss
▶黒い砂漠MOBILE公式サイト
▶黒い砂漠MOBILE冒険の手引き(公式攻略情報)

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者情報
初心者向け記事まとめ
始める前に知っておきたいこと
序盤におすすめの記事
キャラクター育成指南
復帰者向け情報
復帰者がやるべきこと
効率の良い稼ぎ方
オルゼカの宝の作り方
ストーリー解説
パール商店のおすすめアイテム
お役立ち情報まとめ
馬・ペット・妖精
領地経営
家門コンテンツの解説
家門派遣の使い方 星座の解説 修練の塔の解説 栄光の道の解説 栄光の道攻略のコツ トゥースの巣の解説 第15亀裂の立ち回り解説 第16亀裂の立ち回り解説 第17~19亀裂の立ち回り解説 第20~22亀裂の立ち回り解説 家門の地位の解説
その他のお役立ち情報
ギルド・PvP・GvG
ギルド情報
PvP・GvG情報
大洋の解説
大砂漠の解説
ハドゥムの領域と混沌地域
知識の解説
ワールドボスの解説
最近実装されたワールドボス
依頼一覧
職業一覧
最近実装されたクラス
装備品一覧
アイテム一覧
PC版との違い
掲示板
×