0


twitter share icon line share icon

【黒い砂漠モバイル】大洋のやることまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒い砂漠モバイル】大洋のやることまとめ

黒い砂漠モバイルの大洋のやることまとめです。大洋地域での効率的なプレイにお役立てください。

目次

大洋のやることまとめ

大洋をプレイする主な目的

  • カーンへの挑戦権を得る
  • 知識と図鑑で戦闘力を上げる
  • 船舶を強化する

ワールドボス「カーン」を制圧する

カーンの知識

土曜日に出現するワールドボス「カーン」に挑戦するには3等級以上の船舶が必要だ。カーンを制圧すれば知識経験値や女神の涙などを獲得できるので、エフェリア護衛艦まで船舶を強化したら毎週忘れずに挑戦しよう。

カーンの攻略はこちら!

シルビア女神像を強化しよう

シルビア女神像

女神の涙が一定量集まったら、シルビア女神像を定期的に強化していこう。戦闘力の上がり幅は少ないが、家門基盤戦闘力を上げられる要素なので、強化しないのはもったいない。

シルビア女神像の機能はこちら!

知識集めと図鑑埋め

大洋:魚図鑑

大洋地域にも多くの知識があり、集めることで各種知識効果を獲得できる。図鑑の「大洋:魚図鑑」をすべて埋めると戦闘力が+122も上昇するため、キャラを強化するうえで見逃せない。

知識と図鑑で上がるキャラ能力値

知識攻撃力+23・防御力+21・最大HP+28
図鑑攻撃力+61・防御力+61・最大HP+80

幽霊船の破片集めは早めに

幽霊船の破片の獲得

▲報酬を1回獲得する度に疲労度を約0.4%消費する。

ユル海域で幽霊船の破片を35個集めると、船舶装備の箱型アイテムを獲得できる。幽霊船から報酬を獲得するのにも疲労度を使うため、幽霊船の破片を集める場合は狩りで疲労度を使い切る前に行おう。

幽霊船のメリットと注意点はこちら!

残った疲労度でとにかく海獣を倒す

ユル海域で海獣を制圧して、「セバム島の主のメモ」や「海の中に沈んでいる金庫」を集めよう。ただし、キャラの強化に繋がるアイテムは獲得できないため、無理に疲労度を使い切る必要はない。

メモが集まったら釣りをする

夕焼けセバム島内での釣りシーン

夕焼けのセバム島で釣り上げた魚を納品すると、船舶装備の箱型アイテムや強化材料などが手に入る。船舶を強化するのであれば、積極的に利用して毎週納品しよう。

夕焼けのセバム島のメリットはこちら!
Point!ユル海域の黄金ナインシャークの指名手配をクリアすると、セバム島の主のメモ1個が確定で手に入ります!

5等級船舶の部品集め

5等級の船舶獲得が最優先

エフェリアカラベル

大洋コンテンツを全て利用するには、5等級の船舶獲得が必要不可欠だ。改造材料の「最高級船舶改良の部品」を300個集めるのが一苦労なので、入手方法を確認して効率良く集めよう。

Point!3等級でカーンに挑戦できますが、図鑑をすべて埋めるには5等級の船舶が必要です。

最高級船舶改良の部品の集め方

週間ミッションで25個手に入る

荒れたマゴリアII

▲対象は「荒れたマゴリアII」の名を持つ海獣。

マゴリア海域にいる強敵海獣を50回制圧すると、週間ミッションで部品を25個獲得できる。海獣を倒した際にドロップすることもあるので、なるべく毎週消化しよう。

指名手配の海獣から確定ドロップ

マゴリア海域の指名手配

指名手配の対象になっている海獣を倒すと、部品が確定でドロップする。指名手配依頼の報酬にも部品が含まれるため、同時進行で指名手配海獣を狩るのが効率的だ。

Point!指名手配の海獣はHPが高いため、倒すのに少し時間がかかります。

大洋関連の相互リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Pearl Abyss
▶黒い砂漠MOBILE公式サイト
▶黒い砂漠MOBILE冒険の手引き(公式攻略情報)

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者情報
初心者向け記事まとめ
始める前に知っておきたいこと
序盤におすすめの記事
キャラクター育成指南
復帰者向け情報
復帰者がやるべきこと
効率の良い稼ぎ方
オルゼカの宝の作り方
ストーリー解説
パール商店のおすすめアイテム
お役立ち情報まとめ
馬・ペット・妖精
領地経営
家門コンテンツの解説
家門派遣の使い方 星座の解説 修練の塔の解説 栄光の道の解説 栄光の道攻略のコツ トゥースの巣の解説 第15亀裂の立ち回り解説 第16亀裂の立ち回り解説 第17~19亀裂の立ち回り解説 第20~22亀裂の立ち回り解説 家門の地位の解説
その他のお役立ち情報
ギルド・PvP・GvG
ギルド情報
PvP・GvG情報
大洋の解説
大砂漠の解説
ハドゥムの領域と混沌地域
知識の解説
ワールドボスの解説
最近実装されたワールドボス
依頼一覧
職業一覧
最近実装されたクラス
装備品一覧
アイテム一覧
PC版との違い
掲示板
×