0


twitter share icon line share icon

【黒い砂漠モバイル】勇猛の地について解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒い砂漠モバイル】勇猛の地について解説!

黒い砂漠モバイルの勇猛の地についての解説です。勇猛の地の詳細や行くメリットの情報を掲載していますので参考にしてください。

目次

勇猛の地とは?

パーティで行う狩りコンテンツ

勇猛の地のメイン画面
解放条件【大砂漠】
家門依頼「砂漠開放」完了
【ハドゥム】
バレンシア北部「カドリー門番長」制圧

勇猛の地とはパーティを組んでメンバーと共に狩りを行うコンテンツ。大量に湧いてくるモンスターを制限時間内でひたすら狩り続けるものとなっている。

大砂漠とハドゥムの2種類から選択できる

勇猛の地の切り替え

勇猛の地では「大砂漠」と「ハドゥム」の2種類のコンテンツを利用できる。大砂漠ではエダナ鋳貨や鑑定アイテムを獲得でき、ハドゥムでは入場地域のハドゥム知識経験値を獲得できるのが特徴だ。

大砂漠の難易度と必要戦闘力

難易度必要戦闘力
大砂漠110,000
大砂漠215,000
大砂漠320,000
大砂漠425,000
大砂漠530,000
大砂漠635,000
大砂漠740,000
Point!ハドゥムの必要戦闘力は全地域一律で11,000以上です。

地域変更でフィールドが変わる

地域変更

どちらのコンテンツも地域変更ボタンから入場地域を切り替えることが可能だ。大砂漠は出現モンスターと鑑定アイテムが変化し、ハドゥムは地域によって獲得できるハドゥム知識経験値が異なる。

大砂漠は砂漠での冒険時間を消費して入場

砂漠での冒険時間

大砂漠では、砂漠での冒険時間30分を消費することで、30分間専用フィールドで狩りができる。精製水は基本的に1日1個しか手に入らないため、冒険時間は計画的に利用していこう。

大砂漠についてはこちら!
Point!「5倍率」を適用させると時間を一気に150分消費して、戦利品の獲得量を500%アップさせることができます!

ハドゥムには週間入場制限がある

ハドゥムの入場制限

ハドゥムに入場できるのは毎週6回までで、1回入場するごとに光の聖水120個を消費する。1回の入場でフィールドに滞在できる時間は5分間しかないため、入場したらすぐに狩りを始めた方がよい。

経験値やドロップが共有される

報酬の共有について

勇猛の地では、仲間の1人が敵を倒すと、全ての仲間が報酬を獲得する仕組みとなっている。そのため、パーティの人数が多いほど狩りの効率が良くなっていく

Point!部屋作成から30秒が経過すると、冒険者の変わり身(NPC)が参加します。

レアアイテムの場合は抽選が行われる

シルバーや経験値、戦利品はパーティメンバー全員に共有されるが、レアアイテムは抽選となる。登録証:皇室象などをドロップしても、確実に自分が貰えるわけではない。

勇猛の地に行くメリット

放置で効率良く狩りができる

大砂漠地域で効率良く狩りをするには手動操作が必須。その点、勇猛の地の大砂漠では放置狩りで大砂漠の戦利品を獲得できるため、大砂漠に時間を割けないプレイヤーにうってつけだ。

Point!多くの敵を制圧できるため、依頼アイテムの消化にもおすすめです!

勇猛の地の主な戦利品

アイコン名前 / 説明
登録証:皇室象登録証:皇室象
大砂漠の搭乗物である「皇室象」を獲得できる。
エダナ鋳貨エダナ鋳貨
黒い石神殿でアイテムを獲得するために必要な通貨。
古代遺物装置古代遺物装置(鑑定アイテム)
※入場地域によって獲得アイテムが違う
鑑定すると「未確認エリアン:ルーン」と「エダナ鋳貨」が手に入る。
覚醒継承スキル教本覚醒継承スキル教本
※入場クラスの教本を獲得
覚醒職や継承職のスキルレベルを上げるのに必要なアイテム。

隠された依頼の達成におすすめ

隠された依頼の内容

大砂漠の隠された依頼では、数千体の敵を倒したり、数百個のアイテムを鑑定したりする必要がある。複数の依頼を同時に進められるため、寺院の解放には勇猛の地を活用しよう。

ハドゥム知識の効率アップ

バレノスの知識箱

ハドゥム知識は狩り場によって知識の収集状況に偏りが生じやすい。勇猛の地で獲得できる知識箱を使えば、短時間で該当地域のハドゥム知識経験値を満遍なく集めやすいので、知識のレベル上げに役立てよう。

Point!知識箱を使うと該当地域の知識経験の書を獲得でき、知識経験の書を使うとハドゥム知識経験値を獲得できます。

レベル70未満は経験値効率が良い

勇猛の地の経験値バフ

レベル70未満のキャラ限定だが、獲得経験値が500%アップする。レベルを上げたいキャラで入場して、経験値稼ぎに利用するのもありだ。

勇猛の地での注意点

入場後のパーティ脱退は厳禁

パーティーメンバーが減ると、全体の狩り効率が下がり他のプレイヤーに迷惑が掛かるため、入場後のパーティ脱退は厳禁。十分に時間を取れる時にプレイするなどの注意をしておこう。

冒険時間の使いすぎは禁物

繰り返しになるが、勇猛の地で冒険時間を使いすぎてしまうと、大砂漠をプレイできる時間が減ってしまう。勇猛の地は精製水を無駄にしてしまう場合に利用するのがおすすめだ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Pearl Abyss
▶黒い砂漠MOBILE公式サイト
▶黒い砂漠MOBILE冒険の手引き(公式攻略情報)

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒い砂漠モバイル最新情報
シリアルコード一覧
初心者情報
初心者向け記事まとめ
始める前に知っておきたいこと
序盤におすすめの記事
キャラクター育成指南
復帰者向け情報
復帰者がやるべきこと
効率の良い稼ぎ方
オルゼカの宝の作り方
ストーリー解説
パール商店のおすすめアイテム
お役立ち情報まとめ
馬・ペット
領地経営
家門コンテンツの解説
家門派遣の使い方 星座の解説 修練の塔の解説 栄光の道の解説 栄光の道攻略のコツ トゥースの巣の解説 第15亀裂の立ち回り解説 第16亀裂の立ち回り解説 第17~19亀裂の立ち回り解説 家門の地位の解説
その他のお役立ち情報
ギルド・PvP・GvG
ギルド情報
PvP・GvG情報
大洋の解説
大砂漠の解説
ハドゥムの領域と混沌地域
知識の解説
ワールドボスの解説
最近実装されたワールドボス
依頼一覧
職業一覧
最近実装されたクラス
装備品一覧
アイテム一覧
PC版との違い
掲示板
×