FGO
FGO攻略wiki
メンテナンス/アップデート情報まとめ

【FGO】メンテナンス/アップデート情報まとめ

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
『ぐだぐだ明治維新』の攻略情報まとめはこちら!

FGO(Fate/Grand Order)のメンテナンスとアップデート情報を掲載。FGO(Fate/GO)でメンテナンスの終了時間やアップデート内容を調べる際にどうぞ。

最新のメンテナンス/アップデート情報

過去のメンテナンス/アップデート情報

最新のメンテ/アップデート情報

メンテ期間2018年1月24日(水)12:59〜18:00
  • メンテナンスの終了時間が判明(17:00追記)

『節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔』の実施

メンテナンス終了後より節分イベント『節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔』が開催される。百重塔を舞台に高難易度クエストが設置される腕試し系のイベントとなっている。

節分イベントの攻略情報はこちら

節分ピックアップ召喚の開始

節分イベントの開始に併せて、節分ピックアップ召喚が開催。『坂田金時』『酒呑童子』『源頼光』が復刻される。

節分ピックアップの評価一覧

節分ピックアップのガチャシミュはこちら

坂田金時のバトルモーション改修

FGO冬祭りにて発表されていた坂田金時のバトルモーションが改修。また宝具発動時の演出についても大きくリニューアルされている。

坂田金時の評価はこちら

12月15日のメンテナンス

メンテ期間2017年12月15日(金)12:59〜18:00予定

『冥界のメリークリスマス』の実施

メンテナンス終了後より『冥界のメリークリスマス』が開催される。2017年のクリスマスイベントとなっており、ボックスガチャ形式で実施される。

クリスマス2017の攻略情報はこちら

クリスマス2017ピックアップ開催

冥界のメリークリスマスに併せて、クリスマス2017ピックアップ召喚が開催。新サーヴァントとして星5ランサー『エレシュキガル』が実装される。

ピックアップ召喚の情報まとめはこちら

ゲームシステムの改修

1.セレクトソート

自身が選択したサーヴァントが優先して上部に表示される『セレクトソート』が実装。サーヴァントを強化する際などに役立つだろう。

2.編成画面にボーナスアイコンが表示

編成画面にイベント時のボーナスアイコンが表示されるように。これまでは左上やボーナス詳細画面を確認する必要があったが、ひと目で確認することができるように。

3.セイントグラフ拡大機能を追加

サーヴァントや概念礼装のセイントグラフが拡大できるように。アプリ内からイラストの細かい部分も確認できる。

4.弱体効果を防いだことが判別できるように

従来は付与率による付与失敗となった場合『MISS』と表示されていたが、今後は『GUARD』と表示されるように。これにより弱体耐性の働きが判別できるようになった。

5.回避,無敵に専用のエフェクトが追加

無敵状態無敵貫通状態
回避状態必中状態

回避状態や無敵状態の際に専用のエフェクトが追加。また無敵状態に対して無敵貫通、回避状態に対して必中の攻撃をした際も専用のエフェクトが表示される。

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中