サーバントについて質問です
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サーバントについて質問です

アルトリアさんは弱いと聞いたのですが、実際のところどうなのですか?

これまでの回答一覧 (8)

実際のとこ周回なら強み全部出せて強いです。
セイバーのなかで高レベルのカリスマで全体強化
スター獲得で集中持ちのスターを作ることが出来る
高倍率B強化で自身の宝具で高火力出せる
と周回では全部のスキルが使えます。
通常又は高難易度では初期鯖ゆえNP効率悪い、☆も出せない、無敵回避ないでカリスマ要員にしかなれません。スター獲得を使うなら礼装で欠片積んだ方がいいという感じで弱みしか出ません(´・ω・`)

Nyan Lv19

ポテンシャルを引き出すには育成やカルデアの充実が必要になります。

よく比較されるアルテラ、モードレッドは鍵となるスキルを覚えるか、一定までスキルレベルを育成すれば良く働くのと対照的です。

ほぼ最大までのスキル育成、アルトリアへのNP供給、アルトリア以外のスター獲得手段などをクリアできれば、随分と印象が変わるのですが、これが結構大変で...

そんなに弱くないと思います。

あなたがどのアルトリアさんのことをいっているのか分からないので質問には答たえにくいです。

同名キャラがいるときは名前のあとにクラス名をつけてくれないと分かりにくいです。

強いか弱いかで言われると強い部類に入ると思いますがサーヴァントやスキルが揃っていないと少し使い辛いかと思います。

レイン Lv168

他のセイバー星5と比べると、物足りない。
差別化という意味でも、無敵系もしくはNPチャージが欲しいところ。

長所:宝具火力が高い 
短所:NP獲得も無敵もない 直感持ち

まぁいつかテコ入れされるとは思いますけど、現状使いにくいと思います。無敵もNP獲得もないとなると高難易度でも周回でも使えないです。直感が強化されるだけで相当違うと思います。

link Lv3

好きなら使いましょう!

link Lv3

高難易度では微妙(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×