質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
A'z Lv7

凸天鬼姫のスカディ運用

イベサポ欄、凸天鬼姫をスカディにつけている人を多くみますが、どのように使っているのでしょうか?

乱入があるからスカスカ3Tは無理ですよね?
ベガスでの専用の使い方が調べても分かりません。

今私は凸ベラリザをつけています。
天鬼姫の方が利点が多いなら付け替えようと思っているのですが…

これまでの回答一覧 (3)

ASH Lv23

水着剣豪のでボーナスエネミーが出現するのは3wave目のみで、
通常敵2体のところが3体になるだけのはずです
火力さえあればスカスカ3ターン周回もできますよ

個人的にはボーナスエネミー出現率100%にしなくても十分なので、
ベラリザつけてるフレンドさんの方がありがたいですが、
去年天鬼姫凸れてない方にはそっちの方が使い勝手いいのかもしれませんね

敵構成をよく見ればわかると思いますが、もともと3waveに出現するのは2体だけで、乱入はそこに3体目として入るだけ。だから、乱入しても3ターンでクリアできるわけですね。
フレンドに前回未参加などで天鬼姫を入手できていない人が多いなら特に天鬼姫が使ってもらえるでしょうね。あと、乱入モンスターを一定数倒さないといけないので、それも考えると天鬼姫で乱入率を上げるのもいいですよね。
もちろん、QPも稼がないといけないので兼ね合いになりますが、乱入モンスターはいっぱいQPをくれるので…

NO Lv117

乱入は3wave目に2体のところ3体目として槍種のボーナスコインが登場しやすくなる効果です(基礎乱入率40%+天鬼姫(15%凸30%))

凸ベラの増加分と乱入エネミーにQPを比べると入手個数や乱数にもよりますが通常エネミーの3、4倍のQPが乱入エネミーから入手できます。
仮に通常エネミーより20万 乱入エネミーから80万入手した場合ボスを除いた7匹x20万の15%で21万の増加となり乱入エネミー入手の方が稼ぎが良い計算になります。

ただ天鬼姫をつけなくても乱入することもあったりその乱入エネミーのQPにもベラ効果も得られたりとどっちが良いかは各プレイヤーによりますね。
自枠凸天鬼+フレ凸天鬼で40+30+30で確定乱入となります。

  • NO Lv.117

    ※入手QPはばらつきもありボスのQP入手にも効果があるので実際には例に挙げた程差は出ない事もあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×