グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
育成するべきSR/Rキャラランキング(最新版)

七つの大罪 | グラクロ 育成するべきSR/Rキャラランキング(最新版)

最終更新 : グラクロ攻略班
育成するべきSR/Rキャラランキング(最新版)

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のSR/Rの育成おすすめキャラを紹介しています。おすすめの役割別に強い点をまとめているので、育成したいSR、Rのおすすめキャラはこの記事をご覧ください。

目次

【ランクごとのキャラ評価】

育成するべきSR/Rキャラ

ランキング基準

Sランク万能キャラ。SSRキャラ以上/それに近い優秀な性能を持つ。また、代用カードが存在せず、PvP、周回、殲滅戦、絆枠のどこか2つ以上での活躍が期待できるキャラ。
特定の強みを持つキャラ。PvPにおいて活躍することは少ないが、特定の周回、殲滅戦、絆枠のどこか1つ以上での活躍が期待できるキャラ。
絆/特殊戦技専用キャラ。バトルでの活躍は見込めないが、特定キャラの絆枠や特殊戦技を利用した使い方ができるキャラ。
育成後回しキャラ。現時点では活躍場所が少ないキャラ。育成は後回しでも問題ない。

育成おすすめキャラランキング

Sランク(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)
(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)
(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)
(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)(キャラ名)

【重要!】育成必須キャラ

ストーリー攻略では、この2体のキャラをUR進化させなければ、先に進むことができない。進化素材や強化素材は上記のキャラに優先的に使おう。

進化で首飾り入手ができるキャラ

この2体のキャラは必須ではないが、UR進化をさせることでSSR進化の首飾りが入手できるキャラとなっている。進化素材が必要な場合は優先的に育成するのもアリだ。

Sランクキャラの紹介

<暁闇の咆哮> 団長 スレイダー

SRとは思えないハイスペックキャラ

団長スレイダーはSRキャラの中でも頭一つ飛び出た強さを持つ。攻撃以外のスキルを封じる「威圧」は周回や赤き魔神戦での活躍が見込めるキャラとなっている。

貴重なゴウセルの絆対象

団長スレイダーはゴウセルの絆対象となっている。威圧スレイダーと比べ、SRキャラなので排出率が高くコインが貯まりやすい。必殺技レベルが簡単に上げられるため、絆対象には最適となっている。

スレイダーの詳細はこちら

〈豚の帽子〉亭 看板娘 エリザベス

秀でた回復性能

看板娘エリザベスは回復に特化した性能となっている。スキル、必殺技と2つの回復技があるので、パーティーの耐久力を上げるサポートキャラとして活躍が期待できる。

特殊戦技の開放でサブ枠運用も可能

ターン開始時に味方全体のHPを10%回復する特殊戦技を持つ。殲滅戦やボス戦など、大きいダメージを受けるクエストのサポート役として運用することもできるぞ。

エリザベスの詳細はこちら

【移動型酒場】 ホーク&エリザベス

赤き魔神の最適性キャラ

ホーク&エリザベスの戦技「満腹」は、攻撃を受けなかった次のターンに基本ステータスが10%増加するものだ。石化/凍結で攻撃を封じつつ戦う赤き魔神戦では、ステータスが徐々に上がり、終盤には一回の攻撃で大ダメージを与えることができる。

ホーク&エリザベスの詳細はこちら

【騎士道】聖騎士ギルサンダー

灰色の魔神Ex有効キャラ

貴重な「全体攻撃力増加」のスキルを持つ、唯一無二のキャラ。灰色の魔神Exでは、妖精王キングと組み合わせて大ダメージが与えられる。

PvPのサブ枠としても活躍が可能

聖騎士ギルサンダーの特殊戦技は味方のPvPでの防御関連能力が30%増加するもの。PvPのサブ枠として採用して固いパーティを編成しよう。

聖騎士ギルサンダーの評価はこちら

Aランクキャラの紹介

聖騎士グスタフ

ヘルブラム唯一の合技対象

グスタフはPvPで猛威を奮っている赤ヘルブラム唯一の合技対象となっている。ヘルブラムの必殺技威力が[280%]→[350%](レベル1)となるので、ヘルブラムを使う場合には育成したいキャラだ。

凍結持ちなので一部クエストでも活躍

グスタフはスキル1から相手の動きを止めることができる凍結持ち。赤き魔神やデバフを受けるボス戦などでも活躍ができる。

聖騎士グスタフの評価はこちら

ダナフォールの騎士ケイン

殲滅戦のサブ枠で採用したいキャラ

ケインの特殊戦技は殲滅戦で攻撃関連能力が10%増加するもの。サブ枠で採用することによって効率的に殲滅戦のクリアができるぞ!

ダナフォールの騎士ケインの評価はこちら

【スライム】リムル=テンペスト

回復性能持ちキャラ

スライムリムルはランク1から300%のHP回復や毎ターンHPを5%ずつ回復する特殊戦技を持っている。回復が必要なクエストでは活躍が期待できるキャラだ。

【スライム】リムル=テンペストの評価はこちら

村の青年ゴウセル

スキルランクダウンが非常に優秀

村の青年ゴウセルはスキル1/必殺技の2つスキルランクダウン&必殺技ゲージ減少効果を持つ。特に超ボス戦(シーズン1)では必殺技ゲージ減少が攻略の要となっているので、有効キャラとして活躍する。

村の青年ゴウセルの評価はこちら

【大地の心臓】 傭兵ディアンヌ

団長メリオダスの合技対象

傭兵ディアンヌは団長メリオダスの合技対象。合技にすることで必殺技の威力が[490%]→[560%](レベル1)と増加するので、育成をして合技として使っていこう。

傭兵ディアンヌの評価はこちら

Bランクキャラの紹介

キャラ評価
【新世代】
ジェリコ
役割】:特殊戦技(速力)
・速力属性の味方の攻撃関連能力が10%増加
冒険家バンの合技対象
【冒険家】
ジェリコ
役割】:特殊戦技(筋力)
・筋力属性の味方の攻撃関連能力が10%増加
冒険家バンの合技対象
<暁闇の咆哮>
ジリアン
役割】:特殊戦技(体力)
・体力属性の味方のHPが30%増加
マーリン団長メリオダスと相性が良い。
聖騎士
マルマス
役割】:特殊戦技(速力)
・速力属性の味方のHPが30%増加
聖騎士見習い
ツイーゴ
]
役割】:特殊戦技(筋力)
・筋力属性の味方のHPが30%増加
騎士団団員
アリオーニ
役割】:特殊戦技(体力)
・体力属性の味方の攻撃関連能力が10%増加
<暁闇の咆哮>
サイモン
役割】:絆対象
ハンタースレイダーの合技対象
・すべての味方はPvPで与えるダメージが15%増加

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    2
  3. 小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    3
  4. 試練の塔攻略|1~25層までのおすすめ適正キャラ
    試練の塔攻略|1~25層までのおすすめ適正キャラ
    4
  5. ロストヴェインメリオダス(実像分身)の評価とおすすめ装備
    ロストヴェインメリオダス(実像分身)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中