ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のミリアム(新恒常)【火術士は絶対必要よ!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
▶新SSスタイル15体の当たり一覧ミリアム(新恒常)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・持続回復や知力デバフでサポートに特化 ・アビリティで味方BPを確率回復 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
34%+5 | 51%+5 | 47%+5 | 80%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
104%+15 | 90%+13 | 45%+5 | 54%+5 |
ミリアム(新恒常)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
エアスラッシュ+ | |||
BP2(◆) | D | 熱+斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱+斬)範囲攻撃する[特効:浮遊] | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
生命の炎 | |||
BP4LP1(◆) | - | 熱 | |
【技詳細】 補助/味方単体 対象に「ターン終了時HP回復」を付与する(効果極小/効果10ターン) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
フレイムハンマー | |||
BP8(◆◆) | B | 熱+打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |||
フレイムハンマー+ (練達後) | |||
BP8(◆◆) | A | 熱+打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
アビリティ
【初期解放】練気の波動Ⅰ |
---|
[ターン終了時] 味方生存者全体のBPを回復する(確率中/+1) |
【Lv10で解放】レイトヒールリンク |
[ターン終了時]自身と、ランダムな味方生存者1体のHPを回復する(確率中/効果中) |
【Lv30で解放】テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
ミリアムの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
エアスラッシュ+ | BP:2→1 | ◆ |
生命の炎 | BP:4→3 | ◆◆ |
フレイムハンマー | BP:8→6 | ◆◆ |
生命の炎での継続HP回復付与の後は、フレイムハンマーでの知力ダウン付与でサポートする動き。BP回復の発動次第ではフレイムハンマーを続けて撃てることもある。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
ファイアボール | 【BP4/威力D】 攻撃/近/間接/敵単体(熱)攻撃する 練達後: 全体攻撃に変更 | ミリアム |
フレイムナーガ | 【BP8/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する[特効:カエル] 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
火の鳥 | 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 練達後: 威力A→S | |
技名 | 効果 | キャラ |
熱風 | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する | ミリアム(RS1記念) |
ファイアストーム | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
やきつくす | 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ほのお | 【BP5/威力C】 攻撃/遠/間接/敵横一列(熱)範囲攻撃する | ミリアム(ドロップ) |
火刑 | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する | |
炎霊衝 | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する 練達後: 威力A→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
キュアファイア | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | ミリアム(GW) |
乱れファイアボール | 【BP12/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)ランダムな敵に攻撃する(1-6回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 練達後: 攻撃回数増加:1回 | |
ウルトラバイオレットバースト | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+陽)攻撃する 味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、「熱属性防御強化」(効果大)、「陽属性防御強化」(効果大)を付与する(効果1ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ファイアビーム | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵横一列(熱) 範囲攻撃する | ミリアム(バレンタイン) |
スウィートブレイズ | 【BP7/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃前、自身に「ラブリープレゼント」(効果バトル中永続)を付与する その後、攻撃する ラブリープレゼント 攻撃時、味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する | |
イグナイトハート | 【BP18/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵横一列(熱) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象に「狂愛(10回)」(効果1ターン)を付与する 狂愛(10回) 攻撃を受けた時、敵生存者全体に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する(上限回数:10回 ※攻撃が命中した時のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ファイアボール | 【BP4/威力D】 攻撃/近/間接/敵単体(熱)攻撃する 練達後: 全体攻撃に変更 | ミリアム |
フレイムウィップ | 【BP7/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 練達後: 威力C→A | |
ファイアストーム | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
技名 | 効果 | キャラ |
ヒロイズム | 【BP4/威力-】 補助/味方単体対象の腕力を上昇させる(効果小) | ミリアム(ハロウィン) |
フレイムウィップ | 【BP7/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 練達後: 威力C→A | |
マグマプロージョン | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 練達後: 威力A→S BP9→8 |
ミリアム(新恒常)の評価
味方にリジェネを付与可能
ミリアムは生命の炎で味方単体にターン終了時HP回復を付与できる。継続ターンも10ターンと長い間、地道にHPを回復し続けることができる。即効性のある回復技ではないので、大ダメージを与えてくる高難易度ボスなどには不向き。
補助に特化したアビリティ
レイトヒールリンクでの自分を含む2体を回復しつつ、味方全体BP回復で技の効率も上げやすい。生存しているだけで効果を得られるので、常に生き残ることが重要な立ち回りになる。
プロフィール・詳細
ミリアム(新恒常)の詳細
キャラ名 | ミリアム | 武器種 | 杖 |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | 火 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ1 | ||
入手方法 | ・プラチナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
他の術を悪く言う気はないけど、やっぱり火術が最高でしょ?単体にも全体にも強力な術が揃ってる。火には浄化の作用もあるからアンデッドにも有効だし。火術士は情熱的なのもポイントよね。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 知力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 精神+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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