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ミリアム(ドロップ/SS)の評価/ステータス上限

【ロマサガRS】ミリアム(ドロップ/SS)の評価/ステータス上限【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】ミリアム(ドロップ/SS)の評価/ステータス上限【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のミリアム【炎の渦を!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

ミリアム(ドロップ)の評価点とステータス

ミリアム立ち絵

評価・Tier

評価点高難度Tier周回Tier
6.0点/10点--
簡易評価
・範囲攻撃の火力が高い
・縦横複数の範囲攻撃持ち
▶最強キャラランキング(最新版)

ステータス上限

※本スタイルの上限を掲載しています。
※上昇量○倍に応じて上限を突破する場合があります
▶上限突破の詳細はこちら

引用元:ロマサガRS便利ツール

最大ステータス上限を見る(タップで開く)
腕力体力器用素早知力精神魅力
ミリアム160161166169173168168167
ミリアム160162166171170168168167
ミリアム161160166166176168168167
ミリアム162161166166175171171165
ミリアム159167160169170163163167
ミリアム159160160167174166166165
最大162167166171176171171167

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ素早さ
31%+542%+558%+571%+17
知力精神魅力
90%+1162%+533%+556%+5

ミリアム(ドロップ)の技・アビリティ

技・術

技名1コスト威力属性
ほのお
5()C
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵横一列(熱)範囲攻撃する
技名2コスト威力属性
火刑
8(◆◆)C
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
技名3コスト威力属性
炎霊衝
13(◆◆◆)A
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する

アビリティ

静寂の化身Ⅲ【初期解放】
[ターン開始時]自身をステルス状態にする(効果中/効果4ターン)
範囲のコツ【Lv10で解放】
自身の全体攻撃および範囲攻撃の与ダメージが上昇する(効果中)
テンションアップⅣ【Lv30で解放】
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)

ミリアムの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技

全体攻撃メイン

技・術名コスト覚醒段階
ほのおBP:5→4
熱風(継承)BP:5→4
火刑BP:8◆◆
炎霊衝BP:13◆◆◆
ファイアストーム(継承)BP:11→9◆◆

熱風は手動発動が必要だが、全体攻撃でより継続火力を出せるようになる。瞬間的な全体火力のみを求めるなら、ファイアストーム→ほのおループもあり。

気絶付与狙い

技・術名コスト覚醒段階
ほのおBP:5→4
火刑BP:8◆◆
炎霊衝BP:13→10◆◆◆
やきつくす(継承)BP:12→10◆◆

やきつくすによる気絶での即死を狙う構成。旧ミリアムと違いやきつくす後に全体攻撃を撃てないため、完全に気絶のみの周回運用時に継承して使おう。暴発を防ぐため、炎霊衝を上書きする形でやきつくすを継承させよう。

継承おすすめ技

熱風▶ミリアム(プラチナ/SS)から継承可
【BP5/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する
やきつくす▶ミリアム(プラチナ/SS)から継承可
【BP12/威力S】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中)

熱風継承時は手動で熱風発動が必要。やきつくすは高知力による気絶付与が必要になった場合に継承させよう。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
ファイアボール【BP4/威力D】
攻撃/近/間接/敵単体(熱)攻撃する
練達後:
敵単体→敵全体
ミリアムミリアム
フレイムナーガ【BP8/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する[特効:カエル]
火の鳥【BP15/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する
技名効果キャラ
熱風【BP5/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する
ミリアム(RS1記念)ミリアム(RS1記念)
ファイアストーム【BP11/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する
練達後:
威力C→B
やきつくす【BP12/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中)
技名効果キャラ
エアスラッシュ+【BP2/威力D】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱+斬)範囲攻撃する[特効:浮遊]
ミリアム(入れ替え)ミリアム(入れ替え)
生命の炎【BP4 LP1/威力-】
補助/味方単体
対象に「ターン終了時HP回復」を付与する(効果極小/効果10ターン)
フレイムハンマー【BP8/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
技名効果キャラ
ファイアボール【BP4/威力D】
攻撃/近/間接/敵単体(熱)攻撃する
練達後:
敵単体→敵全体
ミリアムミリアム
フレイムウィップ【BP7/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
練達後:
威力C→A
ファイアストーム【BP11/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する
練達後:
威力C→B
技名効果キャラ
ヒロイズム【BP4/威力-】
補助/味方単体対象の腕力を上昇させる(効果小)
ミリアム(ハロウィン)ミリアム(ハロウィン)
フレイムウィップ【BP7/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
練達後:
威力C→A
マグマプロージョン【BP9/威力A】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する

ミリアム(ドロップ)の評価

範囲特化の熱アタッカー

範囲ダメージアビリティ

ドロップ入手できる新ミリアムは、範囲攻撃のダメージに特化した熱アタッカー。習得する技も縦横範囲技のみで、常に範囲ダメージアップの恩恵を受けられる。クエストによっては縦・横範囲が運用しづらく、汎用性はあまり高くない。

継承で全体運用も可能

別スタイルから全体攻撃を継承して、範囲ダメージアップのアビリティを活かせる。ただし、旧ミリアムのように全体攻撃をメインで使うには手動操作が必要。

知力が高いので気絶が狙いやすい

やきつくす

旧ミリアムから気絶技「やきつくす」を継承させることで単体気絶役としても運用可能。知力補正が旧ミリアムよりも高いので、成功率が高いのが魅力だ。

旧ミリアムとどっちが強い?

オートで使いやすいのは旧ミリアム

旧ミリアムがオートで全体攻撃ループができるのに対し、新ミリアムは熱風継承でも手動でないと全体攻撃の連打が不可能。熱弱点相手の周回で、全体引率として使いやすいのは旧ミリアム。気絶運用する場合もやきつくすのBP以上の技を持たないため暴発が無い。

与ダメージは新ミリアムが上

アビリティの与ダメージアップでは新ミリアムが上回っており、手動運用や瞬間火力なら新ミリアムの方がダメージを出せる。やきつくすによる気絶狙いも、知力補正の分新ミリアムの方が優秀。

プロフィール・詳細

ミリアム(ドロップ)の詳細

キャラ名ミリアム武器種杖アイコン
ロールアタッカー術適正
性別女性シリーズロマサガ1
入手方法・メインクエストでドロップ
フレーバーテキスト
炎には決まった形がない。どんな姿にもなれる。球でも柱でも壁でも、術士のイメージ通りに形が決まり、術の効果も決まってくる。今のあたいの気分は渦。炎の渦巻きで全てを飲み込みたいの。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2知力+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6知力+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8知力+3Lv38素早さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46素早さ+5
Lv18素早さ+3Lv50全能力値+3

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