ラルトスの進化と色違い・生息地

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【ポケモンSV】ラルトスの進化と色違い・生息地【スカーレットバイオレット】

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【ポケモンSV】ラルトスの進化と色違い・生息地【スカーレットバイオレット】

ポケモンSVにおけるラルトスの進化と色違いです。ポケモンSVラルトスの生息地や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ラルトスの色違いと基本情報

アイコン

エスパーフェアリー
全国図鑑No.280
パルデア図鑑No.062
キタカミ図鑑No.057
性別♂/♀
高さ/重さ0.4m/6.6kg
出現Ver

頭の色が濃い水色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
28
837/ 846
こうげき
25
832/ 846
ぼうぎょ
25
834/ 846
とくこう
45
651/ 846
とくぼう
35
788/ 846
すばやさ
40
692/ 846
種族値合計
198
842/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP13513510310388
こうげき8477454027
ぼうぎょ8477454027
とくこう10697655845
とくぼう9587554936
すばやさ10192605440

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. どくゴーストはがね
  2. エスパー
  3. かくとう
  4. ドラゴン

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手の効果で自分が「どく」「まひ」「やけど」になると、相手もその状態異常にする。
  2. 戦闘に出た時、相手と同じ特性になる。特定の特性には発動しない。
  3. 味方の技のダメージを受けなくなる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ人型/不定形
獲得努力値特攻+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ラルトスの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ラルトスのアイコンラルトス
-
キルリアのアイコンキルリアラルトスレベル20で進化
サーナイトのアイコンサーナイトキルリアレベル30で進化
エルレイドのアイコンエルレイドキルリアの♂にめざめいしを使用して進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

ひかえめやおくびょうがおすすめ

性格ステータス補正
ひかえめ
(特殊技を活かす型)
とくこう⬆/こうげき⬇
おくびょう
(特殊技を活かす型)
すばやさ⬆/こうげき⬇
いじっぱり
(物理技を活かす型)
こうげき⬆/とくこう⬇
ようき
(物理技を活かす型)
すばやさ⬆/とくこう⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパーフェアリー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型はがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ラルトスの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる
  • 星1レイド(パルデア)で捕まえる

キタカミの里の出現場所マップ

ラルトス

フジが原の南に出現

フジが原の南に出現
出現レベル61レベル程度

フジが原の南側で捕まえられる。パルデア地方と違い夜でも出現する。サイズが小さく見つけづらいが、出現率は高いので歩き回って探してみよう。

パルデア地方の出現場所マップ

ラルトスの入手場所
出現する時間帯朝、昼、夕
※夜は出現しない

プラトタウン東のポケセン近くに出現

確認した場所確認したマップ
ラルトス
ラルトスマップ

ラルトスはプラトタウン東のポケセン近くに出現する。ポケセン近くまで移動すると街へ入った判定になり野生のポケモンがリセットされるため、ポケセン近くと草原を行き来することで、効率よくラルトスが見つけられるぞ。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

ラルトスの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ラルトスのおとしもののアイコンラルトスのおとしものチャームボイス(3個)
アシストパワー(3個)
はどうだん(5個)
サイコキネシス(3個)
みわくのボイス(2個)

ラルトスが覚える技

    1. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    2. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    3. 自分の回避率を1段階上げる。
    4. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    5. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    6. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    7. 必ず後攻になる。手持ちのポケモンと入れ替わる。
    8. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    9. HPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性「ちょすい」「よびみず」の味方は技の効果は無効。
    10. 相手の攻撃を2段階下げる。
    11. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    12. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    13. 相手の最大HPの半分のHPを回復する。
    14. ねむり状態の相手にのみ使える。相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    15. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    16. 相手の攻撃を2段階下げる。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    19. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    20. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    21. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    22. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 必ず命中する。
    25. 必ず命中する。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    28. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    29. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    32. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    33. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    34. 20%の確率で相手をひるませる。
    35. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    36. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    37. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    38. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    39. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    40. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    41. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    42. 通常の攻撃技。
    43. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    44. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    45. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    46. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    47. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    48. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    49. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    50. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    51. 相手をやけど状態にする。
    52. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    53. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    54. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    55. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    56. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    57. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    58. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    59. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    60. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    61. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    62. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    63. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    64. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    65. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    66. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    67. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    68. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    69. 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
    70. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    71. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    72. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    73. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    74. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    75. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    76. 必ず先制できる。
    77. 相手の特攻を1段階下げる。

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