ライズからサンブレイクになって
武器バランスが良くなったときくが、ガンナーと近接を比べてしまえば
バランスが悪く感じる。
全モンスターを見ても ガンナー>近接 の方程式は崩せていない。
依然として 武器の格差は大きいと思います。
お手軽、安全、高火力、すべてをガンナーがもっていってしまっている現状に対して近接武器の使い手はそこをプレイスキルで埋めるという図式に個人的には涙を抑えられない。
近接で下手くそは、絶対に気持ちよくさせないぞ! という調整がされているのに対し、ガンナーに対しては甘すぎませんかね?
初心者のガンナーが遠くからグルグル回避して弾を撃ってるだけで、そこそこ上手い近接のハンターの上をいってしまうことが多いんですよね。
その辺の調整が好きではありませんでした。
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ガチャは恒例だからいいけど限度は考えてほしいよな
買い切りゲームとはいえ時間だって有限でタダじゃない
天井があるソシャゲの方がまだ良心的
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>>234
そういうガチャ要素で強化してくのが楽しいんだがな
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モンハンはMRからやるものだと実感した
ライズの頃からやってても同じモンスばかりですぐに飽きる
次回作はMRを買うのやめるか、MR出たら買うようにするか、モンハン自体買わないかの3択だな
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>>239
評価・感想・レビュー掲示板だし、感想だと思って書いてんじゃね?
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>>242
ガチ層とライト層の選別が行われたなという印象です
ライト層な私は追加モンスターやイベクエをちょこちょこやれればいいかなと思っています
別に錬成しなくても今のスキルで十分戦えますしね
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今回のアップデートで、もういいやって思う人も今後急加速で増えると思う。
そんなアップデートだった。
追加モンスターなどは良かった。
サンブレイクは楽しんでたが、アップデートで追加されたマゾ要素でなんか冷めてきた
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武器バランスも良いしとても楽しいと思う。
単純で簡単なゲームを脳死で遊びたい人には向かないかな。適当にポチポチしてるだけじゃ気持ち良く勝てないから、複雑な操作やシステムが苦手な人にはつまらないゲームになりそう。
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操作をもう少し単純に
ゲーセンの格ゲーよりかな…
操作性、及びアクション性は大陸、韓〇の技術を見習ってほしいかな…
ハンターの動きも所々おかしい点があったかな…
下位、上位、MRと分けなくていい
一括でHRに合わせて緊クエ
モンス登場でいいと思います。
モンスの数値とちょっとした動作の追加で、
似たようなテクスチャーのモンスを登場!ではなく、
より様々な種類のモンスターを採用克、
フィールドを増やすなどの方が、
バラエティーがあり飽きのユーザーは減ると思います。
ハードや容量、技術うんぬんあると思いますが…
やっぱりゲームに収益の観点をあまり強く絡めないでほしいな…
そういった点が多くあるから
モンハンってネームヴァリューの
中途半端なハンティングゲームができちゃうんだよなぁ…
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レビューじゃなくて草
普通に○○ってところは良かった
○○ってところは良くなかったでいいだろ...
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カウンターゲーなのに肝心のモンスターはカメラ外にすぐ逃げて不意打ちをかます
ノーモーションの動き、ディレイが増えてめんどくさい
Switchの仕様かもしれないが、入力遅延、誤入力だらけ
アイスボーンの頃と比べると、あまり楽しく無くなってしまったと個人的には感じる
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買って損した、バグだらけだし怪異化クエとか只々だるいクエをやって素材集めて
武器、防具強化!しかもランダムガチャ!
アホすぎる!
ちなみにSwitch新型です。
はっきり言ってがっかりのクソゲーでした。
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・亜種、復活モンスが戦っててストレスがたまる
・新マップの城塞高地と密林は移動が面倒&小型が邪魔なだけのクソマップ
・発売前pvで情報を出しすぎて製品版での楽しみ減
・やり込み要素が護石周回だけ
・武器、モンスの強さなどの調整が雑
一応mr100ちょいまでは進めたけどほかのゲームを買えばよかったと後悔してる
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モンハンの評価を見に来ました。
民度がとても低くて正直とても残念です。
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マスターランクまでで来たけど、普通に要らん要素が多すぎる!私の評価はゴミゲーかな!走り回ってスタミナとか体力とか集めんのダルすぎる飯食ったら体力とスタミナMAXでええやん!
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この下らない流れ見れば一目瞭然だけど本当にキッズ向けのしょうもないゲーム
調整とか何も考えてない虫技依存の大味ゲー
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