その他の掲示板
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
モンハンライズ評価・感想・レビュー掲示板:ご利用規約
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
禁止事項
- 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
- 誹謗・中傷含む書き込み
- 他サイトやアプリの宣伝
- 売買目的の書き込み
- 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、
『通報』ボタンを押してください。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
ゲームに限らずモノ作りの仕事はみんな大変なんだよ
「作るの大変なんだから不出来でも文句言うな!」とか言う建築士やら大工やら自動車関係者がいたらこの世は終わってるだろ?
お前みたいな甘ったれがモノ作りをしてると思うとゾッとしないな
「近接で回避スキル無しでかわしきれる攻撃か」
「回避に撤した場合その後に攻撃のチャンスはあるか」
今の開発はライトでしかも4人でしか闘えない人間しかいないからこの重要な2点が理解出来ないんだろうね。
モンスも対ガンナーを想定した広範囲攻撃、攻撃後のスキ無し、回避困難なのに高ダメージな攻撃だらけになる。
結果、全武器にカウンターや無敵技を付けないとまともに闘えないクソゲーの出来上がり。
必死に開発養護してるとこ悪いんだがモンス作るくらいなら誰でも出来るんだよ。
適当にスキ無くして凪払い系の攻撃させれば強モンスの出来上がり。
馬鹿でも作れる「僕が考えた最強モンスター」を商品にしてるのが今のモンハン。
有名ゲームのナンバリングだからグラフィックが綺麗なら売れるんだよな。
昔は昔今は今
過去ばかり見てると何も成長しないよ?w
ゲームに限らず現実でも
現実でもゲームでも成長したくないなら過去ばかり見てると良いよw
こういう奴に限って職場でも新しいやり方より過去のやり方にこだわるんだよねw
そして絶対しないようなミス1人でやらかして周りから馬鹿とか無能って思われるw
てか作るの大変だから文句言わないでなんて一言も言ってないんだがw
文句あるなら作るのどれだけ大変か経験してから言えって意味だけどw
ゲーム作るの業界で働いてるけど文句ばかっか言う奴ってなんも出来ない無能な奴多いんだよねw
文句言ってる奴が自分はそうじゃないって言いたいなら行動で示せってことw
行動で示せないのに文句言うやつほど滑稽で無能なものないしw
弁明やないよ?
そんな文句あるなら自分で作ればいいやんって話w
それも出来んくせにグダグダ文句言ってるのがダサいって思うだけw人が作ったものに文句あるならてめぇで作ればいいやろってこと
それも出来ない奴が文句なんて言う権利ないよw
特殊マガにゃんだったり、ゴアシャガルだったり、Switchに負担がかかりすぎる…Steamでライズごと買えばよかったと後悔
Switchにしては満足できる画質だけど、グラの設定追加して欲しいなぁ
この時期機器がアチアチになるのは心配になって集中できない…
そう言うなら自分で作れば?w
ゲーム作るのがどれだけ大変なのか考えもしないで発言するとか笑けて来るよw
否定的なこと言いたいならまず自分でゲーム作ってみて作るのがどれだけ大変かわかってから否定的なこと言いえばいいと思うよw
ライズからの操作性の不快感はあまり改善されていないように思う
アクション後に長めのクールタイムがあるのはモンハンの特色でもあるが、
画面にそれを知らせないのでボタンの反応が悪いといった感想になる
例えば、アイテム採取を知らせるUIがアイテム使用中・使用後クールタイムでも変わらず出ている事など
ショートカットや、先行入力・方向入力の受付も不明瞭で
ライズになって冗長な要素を減らしゲームスピードが格段に上がった中で、シビアな操作を要求する高難度では、操作感の悪さは余計に気になる
ここで竜撃弾は馬鹿みたいな隙晒すとか言ってたヤツ居るけど竜撃弾に隙は無いからね
使う時ってスタン中か罠で拘束中とかモンスターの攻撃来ない時やし
良くわかってないやつが竜撃弾は馬鹿みたいな隙晒すとか言うんだよねw
ほぼ前作やってるけど初期ワールドより終わってるわ。
モンハンやったことない新人に作らせるから適当カウンターor適当ガンナーのクソゲーになるんだよ。
しかも作ったあと実際に闘わずに販売するからすぐにアプデでモンスター弱体化させるハメになるっていうねw