>>787
快適性がワールドから?キャンプで装備変更とアイテム補充の事?
採取の簡略もだけど鉱石とポイント還元アイテムは3回調べないとダメだし
ライドモンスター(自分で操作は出来ない)はアイスボーンで追加された要素だし
ワールドでもクーラーとホットドリンクは健在だった
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>>786
何が難しいかなんて人それぞれだろ
それにライズの快適性はワールドから来てる物ばかりだけどな
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マルチやる意味ない位の難易度ってのがモンハンとしてダメだし、アクションもシビアなのがモンハンなんだよね
快適性とかを求めるならだれも最初からモンハンやってないよ
売上大きく落としてるからこの路線は今後さすがにないと思うけど
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アイスボーンより全体的に難易度が低くて盟友のおかげでソロでも楽しみやすいし、快適性やアクション要素は良い。エンドコンテンツ以外は本当に良い作品だと思う。
作業感しかない防具&護石ガチャをエンドコンテンツにしたのが本当に残念。これが個人的な一番の汚点。ガチ廃人以外はそら飽きるよ。
イベクエはジェスチャースタンプ称号の報酬ばかり。一度クリアしたらやる意味が無くなって、結局エンドコンテンツの幅が狭くなる。
マルチの救難システムや集会所の人数を改悪したし、廃人部屋以外は過疎状態。
Switch作品とはいえ、もう少しエンドコンテンツに力を入れて欲しかったな。
モンハンは良くも悪くも昔からPS系のゲームなんだなと感じさせられた作品です。
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>>781
そんな事聞くか?自分の目で確かめれば?
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百竜夜行はもうコリゴリ笑
でもこういうシステムって昔からあるしワイルズではどうなるんだろ 気になる木
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アクション面は歴代トップクラスに面白い
けど錬成ガチャ、狂化は正直やり過ぎ感
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>>774
いうて夜でもマムムフェトぐらいしか人いないけどな
初期スタートからミラまでやって結局救難以外で四人も人埋まらなかったし
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>>771
PS版アイスボーンの話しでしょ?別に嘘じゃなくない?実際自分も確認したけど、平日の午前から午後の夕方まで本当に人は少ないよ
海外の人すらいないのもザラだった
救難少ない、部屋も少ない
夜なら人多くなってきた感はあったし
君がプレイした時、たまたま人が多かったんじゃない?そういう時もあるし
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過去一の悪評ガチャだけならまだいいが
他の部分も良い点がない
イベクエ、討究、アクション、システム、マッチングどれも評価されてない
裏付けなら発売してすぐ人消えた、当時から叩かれまくりよ
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>>771
そんな1ヶ月前の投稿に何を言っているの?
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それをクソほど面倒にしたのがサンブレイクな。
防具全部位にガチャ追加はねーわ。武器の傀異強化方式でよかったのに
防具の傀異錬成、UIのクソさも相まって面倒くさいんだわ
安定周回できるようになってからはガチャ回してる時間のほうがメインのアクションよりも長いのよ
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