モンスターハンターライズ
モンハンライズ攻略|モンスターハンターライズ
バグ・不具合報告掲示板
掲示板

バグ・不具合報告掲示板

最終更新: 2021年1月18日 21:45

その他の掲示板

雑談掲示板雑談掲示板 フレンド募集フレンド募集
マルチ募集マルチ募集 評価・感想評価・感想
サークル募集サークル募集 Line募集Line募集
バグ・不具合バグ・不具合

モンハンライズバグ・不具合掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのハンター 13

>>1
それコントローラーに不具合があるのではないのでしょうか

名無しのハンター 12

タマミツネの上空亜空間判定はバグですかね
あとヘビィの機関榴弾が右に飛んで行きました

名無しのハンター 11

太刀で気刃兜割りをする際に、ヒットする瞬間にぶっ飛ばされると気刃オーラを消費せずに兜割りが成立するバグがありました。
タイミングによってはフルヒットもするので、技のコンセプトとバランスに大きく影響するのではと思ってます。

名無しのハンター 10

ガンランスで操作タイプ2にしたら空中砲撃のコマンドが存在しない模様。(ヘイルカッターではなく、普通のカケリムシや受け身時)
そこから繋がる薙ぎ払いフルバなど不可能。

名無しのハンター 9

>>8
追記
クエスト終わっても画面変わらず、再起動したらクエスト回数消費されてました

名無しのハンター 8

マルチでクエスト始まっても画面が真っ暗&無音になってるバグ発生しました。(タマミツネ戦)他プレイヤーからはガルクのみBCにいてプレイヤーアイコンがマップの外側、エリア2の左下に表示されているそうです

名無しのハンター 7

>>6
同じ悩み。これ不具合だよね。
製品版で治っている事を祈ります。

名無しのハンター 6

ヘビィで操作タイプを2にすると
ZL+Aで移動技なんですが、これが射撃の硬直中にしか発動しなくなります。
つまり1発撃たないと使えません。

Maybe you 5

ヘヴィボウガン使用中 Aボタンで装填→解除を繰り返していると、ZR長押しで溜め撃ちでは無く連射になったことがありました。
(そのクエスト中Aボタンの装填による連射ではなく、各種弾でなったので、何かしらの方法で連射が維持されているものと思われます)
そのクエスト中ずっと連射だったのですが、1度しか再現されなかったのと、何度か試したのですが確認出来なかったので手順が違うかもしれません。
初めてのモンハンライズで操作方法がわからず、Aボタンで発射だと思い四苦八苦していたところ、ZRが発射だと気が付き、ZR連打もしてみたりしたので何かのタイミングで連射が適応されてしまって溜め撃ちが無くなったのだと思います。(要検証)

名無しのハンター 4

マルチプレイ時の戦闘中に自由発言をすると稀に固まります。

名無しのハンター 3

太刀で虫を使って飛びかかったら即死しました。
リオレイアとタマミツネ両方で起きました

名無しのハンター 2

マルチプレイ時に装備選択アイコンが他のプレイヤーに反映されるバグがあります。バグはアイコンのみでクエストには反映されません

名無しのハンター 1

クエスト中ボタン触っていないのに、向いてずっと回るバグが起きてます

攻略メニュー
最新情報
製品版購入前に
体験版
モンスター攻略
チュートリアル
武器
モンスター
新モンスター
復活モンスター
お役立ち
新要素
翔蟲の使い方 操竜のやり方 花結の効果と仕様 うさ団子(食事)の効果 マルチプレイのやり方 オトモ雇用口でできること オトモガルク オトモアイルーの変更点 オトモ隠密隊とは? フクズクの特徴 百竜夜行とは? 縄張り争いの組み合わせ一覧 修練場でできること キャラメイクのやり方 水中戦は復活する?
その他
操作方法まとめ ターゲットカメラ・ロックオンのやり方 声優(CV)一覧 交易船の交換アイテム amiiboの特典一覧 辞典・用語集 スイッチライトでプレイできる? ファストトラベルのやり方 おすすめコントローラーまとめ
重ね着
環境生物
素材・アイテム
マップ
English Wiki Guide