>>467
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導虫削除したIBにフクズク実装した様なモンハンでいい。
蟲技や疾替えは無駄要素。
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全長数m〜数十mの大型生物が全体重載せて繰り出して来る攻撃をガードした際に出る効果音が「カッ」ってクッソしょぼかった時は「この製作陣はやる気ねぇな」と感じたし、現に無い。
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翔蟲依存度と専用スキル依存度が高すぎて〝アクション要素もあるRPG〟になってしまった
モンハンとしてはアクション性が限りなく低くモンスターの動きを理解していくというシリーズ作品で得られるべき充実感がない
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新しい試みってのはすげぇ良かったと思うけど、戦闘も世界観も軽すぎたのは流石にダメだったな。
プロレスの安売りしすぎてムービーもほぼ全部しょーもない出来になってるし。
まぁそれだけならまだ良いとして、1部モンスターの風格を著しく損ねたのが作品として本当だめだわ。
アプデ配信から開発チームのやる気がないのが透けて見えるのも擁護のしようも無い。
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>>459
それと時間費やせば達成出来るって言うなら貴方も達成出来てるんよね?
それでできてないなら笑いもんだけど?w
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>>458
そーゆー自慢するとこじゃねぇし、そんなもんこんなゲーム時間費やせば誰でも到達出来るだろ
人と遊ぶゲーム破綻したモンハンで何とお前は戦ってるんだ?
勝ち組はさっさとコンテンツ終わらせて、他のげーむやらに時間費やしてる奴だぞ。
お前はこの世界しか知らない哀れな三下下級ハンターということだ
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特別57種全部のバッチ埋めソロでようやく終わった後は最終アプデまで琥珀集めしとかないとな
精気琥珀尖が1000 王9999 真が9999だから尖を9999まで集めないと
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サンブレイクはがっかりしたが、ドグマ2のほうが楽しみ過ぎて、もうモンハンはライズのような子供向けを作るならやらないな
何もかも携帯ゲーム仕様で据え置きに出す意味ないだろ
サンブレイク面白いとか言ってるサイト見かけるが正気を疑う
そもそも、携帯ゲームの栄光が足引っ張ってるだろ
アイスボーンで脱却できたと思ってたが、これじゃあなぁ
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>>453
ほんとそれ
通算500h超えのPSでやってるけど、サンブレイクほど苦痛だと思ったことはない
全てに簡素化して、素材採取の楽しみもない、ゆとり世代仕様
スキルガチャは決められたレールで、その為に素材集め
マジこれ何が面白いのかわからん
そもそも、昔から人間が空を飛び出すとゲームはオワコン何だよなぁ
前作アイスボーンは長く遊べたが、このサンブレイクはやはり携帯ゲームからの子供仕様が否めなく、初代から据え置きモンハンやってた40代には苦痛ですわ
あと、マジでこのごm仕様のネットシステムと今どき4人ロビーって携帯ゲームかよ(笑)
初代モンハンでさえ8人かそこらのロビーだったぞ
マルチなんてマッチするまで時間かかるし、ソロハンターでMR400までやった俺はもうマルチに行く気にもならない
何だこのつまらねぇモンハンはいい加減にしろ
アイスボーンのほうがよっぽど面白かったぞ
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・しょぼいグラとSE
・メーカー側の蟲技と新アクション使わせたいって意図が丸わかりなソレありきのシステム
・延命目的の希釈水増し要素な防具&護石錬成
そりゃ面倒くさく無いガンナーでハメ殺しが最適解になるわ。
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>>446
待て待てSwitchでしてるけど一回も遅延ないが?
遅延起こるのはその人のネット環境の問題だろ
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近接は全部、基点モーション→カウンター待ち。
カウンター狙って同じ動きを繰り返してるだけで勝てる。
装備整えればモンスターのモーション覚える必要も無い。
カウンター仕込んで終わり。
怪異300までやったけどカウンター出来るなら太刀なんかは防具が村クエレベルの装備でも勝てる様な調整されてるから錬成等のやり込み要素も無い。
防具の錬成にしても出るスキルはテーブル制だからオートセーブ切って欲しい回数まで進めれば粉塵だろうが鎧だろうが好きに付けられる。
ソロ→ヌルゲー
マルチ→地雷に足引っ張られるゴミゲー
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PS版でやってるけど、SBのエンドコンテンツって結局ほとんどが錬成ガチャへと収束するせいであまり面白みがないんだなと感じた
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最後のアプデモンスターが特殊メルゼナってのがなんかな。
このままだとマジでSwitchの低年齢層向けモンハンでSBは終わる
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