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それは無理でしょw
PC版とPs版だけじゃ利益出ないのもうカプコンわかってるしw
それにその2つのみで出しても流行らないしw
だってYouTuberの宣伝効果受けれなくなるし
なぜRISEとサンブレイクが売れたかそれはYouTuberの宣伝効果があったからだしw
それに次回作はもう全機種対応のクロスプレー実装が濃厚だしw
特別討究クエ自体がたいしてなんだよな。
超特殊並を期待してたのに全然だし。
全てのクエストがSwitchの低年齢層でもクリア出来る難易度に設定されてるのがないね。
モンハン史上一番簡単な作品。
Switch向けの低難度は仕方ないにしても
イベクエや最終アプデでテコ入れ来ると思ったのに残念。
全般的に追加モンスターの強さが中途半端。
それに新規ユーザー欲しいなら最初にSteam版とPs版で出してある程度利益出てからSwitchで出すってことも出来ただろうしw
それをしなかったのはSteam版とPs版のユーザーでは売り上げ伸ばせないって思ったからだろうしwSteam版最高とかPs版最高って脳しかないやつに何言っても無駄だろうけどw
十分馬鹿見れて面白かったしそろそろ固定で遊んでる女の子と通話しながらモンハンするわw
すぐじゃなくても出せるやん?
だって作れば売れるのわかってんだから
利益になるのわかっててやらない馬鹿な人間なんか居ないやん?
期間開けたとしても売れるなら普通作ると思うけど?
それとPsとSteamだけで売り上げ十分回収できるならRISEとサンブレイクにSwitchを入れたりしないと思うけど?
売れるハードで出さないで売れるかわからんハードで出すような馬鹿なこと考えないだろうしw
そんなら金無駄に使って作らない方がいいんやしw
後馬鹿でも目に見てわかる数字出してあげようか?
SwitchでのRISEと続編のサンブレイクの売上本数は1,035万本。
そしてSteamの売上本数は800本てことは売上金額がどっちが多いか馬鹿でもわかるよね?
これでどこでSteam版が売れてると言えるわけ?
Steam版が売れてるならその理由とその数字出してもらわんとw
後それと売れるなら普通に作るやん?
あの人達はゲーム作ってなんぼの商売なんだから
誰だって売り上げ期待出来ないもの作る馬鹿居ないでしょw
それに今時ハード固定で作ったとしても売れないだろうし
だから次回作は全機種対応のクロスプレー対応が濃厚だと思うけどねw
さっきも言った通り辻本がファミ通でのインタビューでクロスプレー実装を匂わせてるから
Steam版が1番売れてる?
なら聞くけどYouTubeとかでの参加型配信で1番多い機種は?
そしてその機種が多い理由は?
これは馬鹿でもアホでも見てればわかると思うけど
てかならなんでアイスボーンの続編作らなかったん?
モンハンってビックタイトル作れば売れるんだよ?
要するにPsとSteam版だけじゃ売り上げ期待出来たかったから作らなかったんやん?
それに辻本のファミ通でのインタビューでのクロスプレー対応の匂わせは何?
そもそも売れてるならPsシリーズで沢山出すだろうし
任天堂シリーズの方がモンハンの新作多いとかないだろうし
ワールドのメイキング映像見てもらえば分かるけど、PSでのワールドベースのモンハンの開発は規模もかける時間も違うんよ
シリーズとしてコンスタントに出すことも必要だから、開発期間の繋ぎとしてSwitchでライズがリリースされてる
カプコンが用意したライズの開発チームにお金もマンパワーもかけてないってことは、サンブレイクをプレイしてたりアプデ配信を見てたら分かるよね
まぁ実際はサンブレイクもsteam版が1番売れてるから軽量モンハンの市場をSwitchが独占してるとも思えないけど、カプコンがワールドベースの開発チームに対して、アイスボーンから本編の開発期間を長くとってるのはそういうこと
売れないから出さないっていう一問一答で回ってるわけじゃないんだよ