ここまで簡単にしたモンハンやって面白いか?
昔のモンハン知ってるから今のモンハンの難易度は低過ぎてプレイ中ずっと虚無。
続きを読む
閉じる
操作複雑になりすぎて他武器に渡りづらいわ。もっとシンプルな操作にしてくれ。あとめったに使わないモーション(大剣の切り上げ、なぎ払いなど)は削除してもいいよ。
続きを読む
閉じる
モンハンて言うより別のアクションゲームって感じ、スタイリッシュすぎて違和感ある。
翔蟲の仕様が終わってる なんなのあれ…
続きを読む
閉じる
モンハンの皮を被っただけの別ゲー。狩りしてる感無さすぎる
続きを読む
閉じる
昔より分からんスキル量産しすぎてるせいでついてけねぇんだわ
続きを読む
閉じる
>>380
全然違うゲームだからなんとも。
没入感ならアイスボーンアクション重視ならサンブレイクかな
続きを読む
閉じる
サンライズを買うかアイスボーンを買うかどちらがいい?
続きを読む
閉じる
どいつもこいつもプレイヤーの背後に回り込むモーション多用し過ぎて本当につまらない。怯み後退に軸ずらしや車庫入れで近接拒否する動き多用しすぎて気持ち悪い。ライズ開発スタッフは才能ないから二度と関わらないで欲しい
続きを読む
閉じる
ゲームで好き嫌いが出るのは当たり前のことなのに、ここのスレは「駄作乙w」とかいうどーでもいい意見見て欲しい人多すぎ。見てて悲しくなってくるw
続きを読む
閉じる
古参ハンターからしたらあの不便さがモンハン!今のはモンハンじゃない!ってなるけど、ゲームといえばマリオくらいしか知らんって人たちにもモンハンって作品が浸透したという点ではこれはこれで良かった気がする。
続きを読む
閉じる
SBの何処が神ゲーなんだ?
根本的問題のゲームバランスが悪い事を除いたとしても、
モンスター数少ない、コラボクエない、イベクエしょぼい、高難度クエない。
怪異クエで傘増ししてるだけで歴代シリーズと比べると中身スカスカだからね。
続きを読む
閉じる
>>371
それはサンブレイクじゃなくてどんなモンハンでも言えることだよね。
サンブレイクのダメなところはそこじゃないよ。
元々の武器の持ち味を無くした怪異錬成とあとはライズで作った雰囲気、掛け声、翔蟲の超人的なアクション、ワンちゃんでビュンビュンフィールド駆け回っちゃうところ等の基礎全てだよ。
続きを読む
閉じる
怪異討究の上限が200に上がる辺りまでは
楽しく遊べてた気がする、でもその辺りで
「ああ、多分、今後アップデートがどれだけ来ても
モンスター追加数体程度で追加モンスの装備作ったら
あとはひたすら(上限上がったりした)怪異討究を
周回するしかこのゲームってやる事ないんだろうな...」
と、恐らく今後もずっと怪異討究回すしかない未来が見えてしまい
私の中でこのゲームのモチベーションが消え去った。
続きを読む
閉じる
取り敢えず一言。アクションゲームとしては確かに高い水準。でも、ハンティングアクションとしてはどうしても劣化してるようにしか見えない。
モンハンは狩るだけがモンハンじゃないと思ってるので、モンスターを狩って採掘して採取してを繰り返すゲームだと思ってる。
後変な技とかファンタジーっぽさを出すな、ファンタジーな部分は異常なハンターの耐久力と武器の大きさとモンスターだけでいい。変な強化個体も出すな。そんなんにリソース割くならもっと新しいモンスターとか古いモンスターを復活させるとか、そこにリソースを割いた方がいい。
時間かかってもいい、ワールドの頃みたいなワクワクを次回作は期待したい。
続きを読む
閉じる
>>367
グラフィックなんて大した不満じゃないんだよ。
大事なのは雰囲気よ。
大技くるタイミングなんて掛け声無くてもわかるじゃん。
あの掛け声のせいで戦隊ヒーロー感すごいのよ。
ダサすぎるんよ。
それに蟲技何あれ。
本当にダサい。てかゴッドイーターやん。
怪異錬成をやり込みって言ってるけど、その防具にしかない能力を組み合わせるから良いのであって、あれを良いと言ってる奴の気がしれないんだけど…
続きを読む
閉じる