FGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
敵攻撃時のNP増加についてです。
敵を攻撃した際に攻撃したサーヴァントのNPの増え方が敵のクラスによって微妙に違うというのは知っているのですが調べてもあまり検証している方が少ないのか見つかりませんでした。
敵を攻撃した際のNP増加率に関して知っている方が居れば細かい仕様を教えてください。
出来れば
NP増加率高
クラス名|備考
クラス名|備考
・
・
・
クラス名|備考
NP増加率低
のように記載して頂ければ非常に助かります。
これまでの回答一覧 (2)
某wikiによると、基本的には
NP増加率高
術、月|120%
騎|110%
剣、槍、弓、裁、讐、分|100%
殺|90%
狂|80%
NP増加率低
らしいです。なお相手からの攻撃を被弾した際のNP獲得もこの倍率だそうです
その他エネミーも基本的にはこの通りですが、死霊の類(スケルトン、ゾンビ、ゴースト)は2割ほど獲得量が上がっています。またクラス「?」の魔神柱とクラス「獣」は100%だそうです
ここまで経っても回答がなさそうなのでツイッターにあるFGO攻略@Gamewithという垢に聞かれた方が良いと思います。
特殊クラスや例外まで記載して頂きありがとうございます。ターン詰めるのに結構重要なのでパーティ組みに役立てていきたいと思います。