敵攻撃時のNP増加についてです。
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LZACK Lv4

敵攻撃時のNP増加についてです。

敵を攻撃した際に攻撃したサーヴァントのNPの増え方が敵のクラスによって微妙に違うというのは知っているのですが調べてもあまり検証している方が少ないのか見つかりませんでした。
敵を攻撃した際のNP増加率に関して知っている方が居れば細かい仕様を教えてください。

出来れば

NP増加率高
クラス名|備考
クラス名|備考



クラス名|備考
NP増加率低

のように記載して頂ければ非常に助かります。

これまでの回答一覧 (2)

某wikiによると、基本的には

NP増加率高
術、月|120%
騎|110%
剣、槍、弓、裁、讐、分|100%
殺|90%
狂|80%
NP増加率低

らしいです。なお相手からの攻撃を被弾した際のNP獲得もこの倍率だそうです
その他エネミーも基本的にはこの通りですが、死霊の類(スケルトン、ゾンビ、ゴースト)は2割ほど獲得量が上がっています。またクラス「?」の魔神柱とクラス「獣」は100%だそうです

  • LZACK Lv.4

    特殊クラスや例外まで記載して頂きありがとうございます。ターン詰めるのに結構重要なのでパーティ組みに役立てていきたいと思います。

ここまで経っても回答がなさそうなのでツイッターにあるFGO攻略@Gamewithという垢に聞かれた方が良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
クリスマス2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×