FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
敵攻撃時のNP増加についてです。
質問と回答
解決済み
LZACK Lv4

敵攻撃時のNP増加についてです。

敵を攻撃した際に攻撃したサーヴァントのNPの増え方が敵のクラスによって微妙に違うというのは知っているのですが調べてもあまり検証している方が少ないのか見つかりませんでした。
敵を攻撃した際のNP増加率に関して知っている方が居れば細かい仕様を教えてください。

出来れば

NP増加率高
クラス名|備考
クラス名|備考



クラス名|備考
NP増加率低

のように記載して頂ければ非常に助かります。

これまでの回答一覧 (2)

某wikiによると、基本的には

NP増加率高
術、月|120%
騎|110%
剣、槍、弓、裁、讐、分|100%
殺|90%
狂|80%
NP増加率低

らしいです。なお相手からの攻撃を被弾した際のNP獲得もこの倍率だそうです
その他エネミーも基本的にはこの通りですが、死霊の類(スケルトン、ゾンビ、ゴースト)は2割ほど獲得量が上がっています。またクラス「?」の魔神柱とクラス「獣」は100%だそうです

  • LZACK Lv.4

    特殊クラスや例外まで記載して頂きありがとうございます。ターン詰めるのに結構重要なのでパーティ組みに役立てていきたいと思います。

ここまで経っても回答がなさそうなのでツイッターにあるFGO攻略@Gamewithという垢に聞かれた方が良いと思います。

質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
2部4章ユガ 開幕直前PU召喚
2部4章ユガクシェートラ
FGO北米版攻略