育てるべき礼装について(レベル100まで)
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chip! Lv4

育てるべき礼装について(レベル100まで)

手持ちのサーヴァントも強くなってきました。フレンドにもっと快適に使ってもらえるように礼装を100Lvにしようと思います。あまり強い礼装はもってないのですが、この中だとどの礼装が1番おすすめですか?

(黒聖杯カレスコ共に3枚であり、凸する目処が立っていません。この2枚は抜きでお願いします)

これまでの回答一覧 (2)

NO Lv117

手持ちというかセットでつける鯖次第ですかね

今回のトゥリファスなんかはクリアップ、NPアップにスター供給のATK型なのでジャック等のQアサシンにピッタリです。

逆に空を道(ryは無敵貫通に宝具アップとNPアップですが水着ネロにつけた場合水着ネロの宝具自体に宝具アップと無敵貫通、スキルでNPアップと効果が被ってしまい効果が薄いです。

Arts強化系やQ強化系、宝具強化系と使うべきキャラがある程度絞れる礼装ばっかなので装備キャラから逆索するといいかもしれませんね。

例 水着北斎:NPチャージ スター集中 クリアップ Artsカード多めの単体宝具キャラ
  天鬼姫:Artsクリアップ 宝具アップ NP50
上記の説明と矛盾しますが効果が被るが長所なのでとことん伸ばせって感じ

他1件のコメントを表示
  • chip! Lv.4

    鯖との相性が1番大事ってことですね、勉強になります。自分は前回当たった山の翁を主に強化したいと思ってます。この場合だと…ウォークインザパークか天鬼姫あたりでしょうか

  • NO Lv.117

    正直申し上げますと山の翁は宝具ブッパより単騎でも生存して通常攻撃で数ターン戦い抜く感じで強みがあります。星4の鋼の鍛錬(防御15-20)や最大凸されてなくともB強化系の礼装がいいかと思います。

ん〜 lv100にしなくていいんじゃないですかね?

ステータスアップだからどの鯖につけるか次第。
だけども提示された礼装を見る限りどの鯖につけるかはあんまり決まってなくて、とりあえず手持ちの凸礼装で有用なモノをlv100にしようとしてるように見えるんですよね。それならばあんまり意味はないんじゃないかなと。
例えばペインティングサマーなんかはatkとhpの両振り型だから始皇帝につけるとかじゃなければあまり活きないですし。

それでも強いて言うならば
笑顔のわけ
を推しますかね。
A2枚A宝具アタッカーならばほぼ最適解の礼装になりますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×