FGO
FGO攻略wiki | Fate/Grand Order
『話の途中だが』攻略|アドバンスドクエスト

【FGO】『話の途中だが』攻略|アドバンスドクエスト

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【FGO】『話の途中だが』攻略|アドバンスドクエスト

FGO(Fate/Grand Order)のアドバンスドクエスト第3弾『話の途中だが』を攻略。敵や攻略のポイントを掲載しているので、アドバンスドクエスト第3弾『話の途中だが』を攻略する参考にどうぞ。

目次

アドバンスドクエストの攻略まとめはこちら

話の途中だがの敵構成と報酬

敵構成とドロップ素材

Wave1
話の途中だがの敵構成
増援
話の途中だがの敵構成
増援
話の途中だがの敵構成
増援
話の途中だがの敵構成
増援
話の途中だがの敵構成
増援
話の途中だがの敵構成
増援
話の途中だがの敵構成
増援
話の途中だがの敵構成
増援
話の途中だがの敵構成
ドロップ素材竜の牙のアイコンx6
クリア報酬蛮竜の牙床のアイコン蛮竜の牙床

報酬は竜の牙のドロップアップ礼装

アドバンスドクエスト第3弾『話の途中だが』をクリアすると、素材『竜の牙』のドロップ率アップ礼装を入手できる。素材集めの効率は少しでも良くなるので、竜の牙を集めたい時に装備して周回しよう。

「話の途中だが」の攻略ポイント

フレンドを借りられないクエスト

本クエストはフレンドを借りることができない。手持ちのサーヴァントだけで攻略する必要があるので、難しいと感じたら一旦後回しにして育成を進めよう。

攻略班攻略班開催期間などは無い恒常コンテンツです。特に初心者の方にとってはなかなか難しいクエストなので、後回しにしてしまいましょう。

敵を倒すとすぐに増援の敵が登場する

今回のクエストでは、敵を倒すとすぐに増援の敵が登場する。「宝具で敵3体撃破→3体増援登場→追撃で1体撃破→1体増援登場」というように、常にフィールドには敵が3体いる状態となっている。

全体宝具の連発が非常に有効

敵のHPはそれほど高くなく、全体宝具の連発で撃破が非常に有効。特に複数アタッカーを並べた場合、1ターンに9体の敵を倒すことも可能となっている。

攻略班攻略班連発しやすい全体宝具持ちや高倍率NPチャージ持ちを複数並べて攻略がおすすめです!

敵は有利クラスを狙って攻撃してくる

ワイバーンは有利クラスを狙って攻撃し、攻撃時に自身以外へ攻撃力アップ付与(3T)を行う。敵の攻撃力はそれほど高くないが数が多く長期戦になるので、ある程度の耐久力がある編成がおすすめ。

攻略班攻略班もしくは後衛にもアタッカーを敷き詰め、戦闘不能を活かしてNPチャージ礼装を装備させたアタッカーを登場させるのもおすすめです!

最後に登場するワイバーンはチャージ最大

最後尾で登場するワイバーンは、登場時スキルでチャージ最大になる。そのまま単体チャージ攻撃をしてくるので、控えにアタッカーが居ない場合は無敵やタゲ集中でアタッカーを守ろう。

アドバンスドクエスト関連記事

アドバンスドクエストの攻略まとめはこちら
この記事を書いた人

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    1
  2. 防衛戦2日目『ワイバーン猛襲』の攻略
    防衛戦2日目『ワイバーン猛襲』の攻略
    2
  3. 太公望の評価|宝具とスキル性能
    太公望の評価|宝具とスキル性能
    3
  4. ツングースカサンクチュアリの11連ガチャシミュレーター
    ツングースカサンクチュアリの11連ガチャシミュレーター
    4
  5. ニキチッチの評価|宝具とスキル性能
    ニキチッチの評価|宝具とスキル性能
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
攻略メニュー
攻略情報
2部6.5章トラオム
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
GameWithからのお知らせ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×