質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エヌ Lv1

HP金フォウについて

HPの金フォウの使用を検討しています。
HPは周回にはほぼ影響しないので高難易度適正のある鯖に使おうと思うのですが、オルタニキやヘラクレス(絆礼装所持)といったアタッカーorジャンヌや始皇帝といった元々硬い耐久要員のどちらがより効果的でしょうか?
なお、現状聖杯は未使用です。

これまでの回答一覧 (3)

その選択肢だと、僕だったらオルタニキに使うかな。ATK寄りなのでHPがやや低く、少しでも高くしておいた方が単騎になったときに心の余裕が持てるかと。どうせもともと堅い人は死なないので、そんなに気にしなくてもよさそうですね。
まぁ、僕自身は推しに捧げるんですが……。

個人的にはネロ祭級の超高難易度適正鯖と単機運用鯖に入れるかな。
1000とかこのゲームだと誤差だし、その誤差が活きるのって超高難易度と殿単機鯖かなと。
そう言うわけで提示された4体ならばどれでも良いんじゃないですかね。

ちなみに僕はレベル100の鯖に入れてます。アンデルセンとか星5並に固くて頼りになる。

NO Lv117

個人的にはアタッカーは使い捨てでしぶとく場に残すよりさっさと退場させて次のキャラを出すなりコンテブッパでサクっと終わらせるって考えで
HPフォウは地味に耐えて削るジャンヌや始皇帝みたいな耐久戦キャラを優先しますかね?

ただ現在金フォウ使ってるのは推しなのでアタッカーか耐久型のどっちかって比べた場合ですが。
推しキャラ>耐久≧サポ>アタッカーって感じでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×