質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
川内 Lv4

どっち育てる?

マーリンと玉藻の前って、どっち優先的に育てれば良いのですか?

これまでの回答一覧 (2)

優先順位をつけるとすればマーリンですね。汎用性が高い。
玉藻の前は、一部の宝具連発周回や高難易度用の耐久パーティーには高い適性をもちますが、種火周回や通常の攻略では若干使いにくく、運用難易度はマーリンよりやや高め。
術の秘石は修練場でよく手に入りますが、☆5ともなると消費量はかなり多いです(3個のスキルを全部上げると計51個)。まずはマーリンに優先的に素材をつぎ込み、のちに余裕ができてから玉藻の前を育てていくという方針でいいでしょう。
ただし、Artsが優秀なサーヴァントを多く所持しているのであれば、玉藻の前を先に育ててもいいでしょう。早いうちから使い慣れておくのもまた面白いかと思います。

  • 川内 Lv.4

    ありがとうございますm(_ _)m

基本的にマーリンを進めるが、最終的には玉藻の方を良く使う。
マーリンは万能型で取り敢えず入れれば強い扱いで、周回システムを作ると一切使わなくなる。こちらではスカスカ、嫁ネロ玉藻で1年以上出番なし。
玉藻はAシステムの要であり、NP配布は無いがシステム組めれば無類の強さになる。

性能関係なくスタメンで起用するなら、かわいい玉藻にする。

  • 川内 Lv.4

    ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×