陳宮はレベルをいくつまで上げるべきか
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

陳宮はレベルをいくつまで上げるべきか

質問はタイトルの通りです。

陳宮をレベル70固定で運用しているのですが、物足りなさを感じる瞬間がありました。

聖杯を使うべきか、あるいは礼装の育成をするべきか、はたまた他のサポーターを充実させていくべきなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

ASH Lv23

自分は陳宮をレベル90にしていますが、ボックスを何百箱も開けたいとか、他に聖杯捧げたい鯖がいないとかでなければレベル70で十分だと思います

例えば去年のクリスマスのスーパーヘビー級ですが、画像の編成だと確定3ターン周回は無理でした
サポートはキャストリア、ゲステラ→景虎→ゲステラの順3waveはマスター礼装込み(極地服レベ10)でも追撃必要なときがありましたし、1waveはカード運悪いと追撃込みでも抜けませんでした

これは一例ですが、昨今の難しいクエストを陳宮で切り抜けようとするなら最低レベル90、正直なところ100まで育成する必要があるかな、と思います
逆に言うとレベル80くらいだと今の使用感と大きく変わらない可能性があります

サポーターの育成や礼装のレベル上げをやり切ってしまって聖杯や種火を持て余しているなら陳宮を育てるのも断然アリだと思いますが、普通にプレイする分にはそこまで重要度は高くなく、やり込み勢の趣味の世界かな、と思います

他1件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    回答ありがとうございました。

  • ムンナ Lv.1

    レベル100がおススメです。 相手が3体なら結構脳死で周回できるようになるのでおススメです、自分はATKフォウ君も2000入れてます。 あと、撃てるならキャストリアも宝具を撃つと火力が上がって結構いいです、次PU来たら宝具5にしようと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×