質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャンパーについて

最近よくゲーム内のチャットでキャンパーウザいとか
キャンパー嫌いとかいうことをよく聞きます
実際やられたときはかなりウザいとか思いました
しかしその間解読が進めやすいので
普通にサバイバー使う身としてはむしろ有り難いと思っています
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (3)

OZ Lv103

嫌われている理由は、単純につまらないからでしょうね。サバイバーは解読作業するだけになるし、ハンターも正直暇だと思います

このゲームの醍醐味の一つであるチェイスを完全否定し、お互いに作業的になるからあまり好かれないのだと思います

まあ個人的には楽に勝てるので、どんどんやって欲しいところです。でも私は狙わないで?

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    なるほど!わかりやすい説明ありがとうございます! 確かにキャンプされてるとどうしようもなく解読に走ってしまいがちになりますねー 納得です! ベスアンしときます!

キャンパーとかありがたい存在ですよね。
サバにちょっと知識があればある程度捕まる位置を誘導できますし、
他の鯖の邪魔になりにくい場所で捕まれば解読し放題ですからね。
キャンパーに非常に有効なのがロケットが飛ぶ直前に空軍などで救出して、そのまま空軍が捕まるとかするとキャンプタイムが最初からになるので確実にゲート開放で3人は逃げられます。
(ノーワン瞬間移動の組み合わせの場合は引き分けやむなしとします)

上位ハンターの道化師とか常に移動していてキチ◯イだと思います。
普通にやると絶対に逃げられないので最初の1人のチェイスが60秒以上もち、他の人間の解読を邪魔しないようにマップの一部分(解読機が多い場所を避けてマップ隅に誘導する)のみを使うとかしないと勝つのが難しいです。
リッパーでキャンプするとかありがたすぎて泣けますね。

別にキャンプされても問題ない。キャンプ中に解読すすめられると後半かなり楽だし。でも、いかんのは無理救助しに行くやつ。解読してって言っても救助いっちゃうし、結局捕まるし。無理救助する人が多いからキャンパーがへらないんだから無理なのは無理と諦めて解読してくれればキャンパーがへるということにきずいてほしい。

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    確かに無理に助けにいこうとする人意外と多いですよね んで返り討ちに遭うと とりあえず助けるんならなんか手段があってから助けに来てほしいです 回答ありです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×