ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のリュート(メダル)【可愛い過ぎるだろう?】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
リュート(メダル)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | 7.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・味方の剣キャラを強化するアビリティを付与 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
104%+5 | 96%+5 | 84%+5 | 78%+5 |
知力 | 精神![]() | 愛 | 魅力![]() |
35%+5 | 101%+14 | 49%+5 | 53%+14 |
リュート(メダル)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
諸手突き | |||
BP1(◆) | E | 斬+突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突)攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
煌めきの音色 | |||
BP10(◆◆) | - | 斬 | |
【技詳細】 補助/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体のBPを回復する(+5)味方生存者全体に「安らぎの心」を付与する(効果バトル中永続) 味方生存者全体に「ヒートアップ」を付与する(効果大) 安らぎの心 [ターン終了時] 一定の確率で(確率特大) 自身の腕力、体力、器用さ、知力、精神、愛、魅力の能力ダウン状態を解除する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
つるぎのうた | |||
BP12(◆◆◆) | B | 斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(斬+突) 攻撃前、以下の効果が発動する ・味方生存者全体に「ソードリンク」(効果1ターン)を付与する ・味方生存者全体に「OD攻撃強化」(効果特大/効果3ターン)を付与する その後、攻撃する |
アビリティ
【初期解放】鼻歌の演奏者 |
---|
[バトル開始時] 味方生存者全体に「ウェポンリンクⅢ(剣)」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「エクストラフォース(剣/極小)」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「オーバーエンハンス」(効果超極大)を付与する 自身に「ソードリンク」(効果1ターン)を付与する ソードリンク [攻撃時] 剣を装備している場合、以下の効果が発動する ・味方生存者全体に「秘奥・攻(剣)」(効果極大/効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) ウェポンリンクⅢ(剣) [ターン開始時] 剣を装備している場合、以下の効果が発動する ・自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(大)」(効果1ターン)を付与する ・自身に「防御強化」(効果大/効果2ターン)を付与する |
【Lv10で解放】チェインアーツ(ブルースタンピード) |
[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ブルースタンピード」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない ブルースタンピード 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突) ランダムな敵に攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃が命中するたび、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与し、かつ、自身のHPを回復(効果極小)する |
【Lv30で解放】攻援の戦技Ⅵ & 決意Ⅲ |
[バトル開始時] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+3) |
リュートの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
やさしいうた | 【BP3/威力-】 補助/ファスト/味方単体対象のすべての状態異常を解除する | ![]() |
残像剣 | 【BP10/威力D】 攻撃/近/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 練達後: 威力D→C | |
マルチウェイ | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS BP13→12 | |
技名 | 効果 | キャラ |
飛翔刃 | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する | ![]() |
湧き立つうた | 【BP9/威力D】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(斬)全体攻撃する 味方生存者全体に「モラルアップ(大)」を付与する(効果1ターン) | |
豪火連斬 | 【BP16/威力S】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+熱)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
護炎剣 | 【BP2/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+熱)攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) 自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) | ![]() |
ちからのうた | 【BP12/威力-】 補助/ファスト/味方全体 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「斬・熱属性攻撃強化」(効果超極大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+2) 味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) | |
花開くうた | 【BP14/威力-】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果超極大+)を付与する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果超極大/効果3ターン) 味方生存者全体に「最大BP増加」(増加量5/効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+5) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果特大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
なぎ払い | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | ![]() |
天地二段 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力A→S | |
剣閃 | 【BP15/威力A】 攻撃/近/間接/敵横一列(斬)攻撃する 練達後: 威力A→SSS 効果追加:ファスト 特攻追加:人間 |
プロフィール・詳細
リュート(メダル)の詳細
キャラ名 | リュート | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | 風 |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | サガフロ1 | ||
入手方法 | ・視聴メダル交換 | ||
フレーバーテキスト | |||
なんかキャラが違う気もするんだけどよ、こういう爽やかな感じも悪くないよな。最近酔っぱらいのおっさんとコンビだと思われてるみたいだからね。ラッパでも吹いて気分を変えようか。 |
別スタイル一覧
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+90 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 魅力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 魅力+3 | Lv38 | 魅力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 精神+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報
リベンジオブセブンガチャ
ロックブーケガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
モミジガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
![]() | ![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます