ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のダンターグ(リメイク記念)【束縛など、無意味!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
七英雄ガチャ
ロックブーケガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | |
---|---|
ロックブーケ | クジンシー |
スービエ | ダンターグ |
リアルクィーンガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | |
リアルクィーン | ワグナス |
ボクオーン | ノエル |
ダンターグ(リメイク記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・敵を撃破すると味方全体に永続強化や自身に追撃を付与 └最大4回まで付与可能 |
みんなのダンターグ(リメイク記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
110%+14 | 110%+5 | 90%+5 | 145%+14 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
35%+5 | 105%+5 | 55%+5 | 40%+5 |
ダンターグ(リメイク記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
昂揚撃 | |||
BP3(◆) | D | 打+突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+突) 攻撃する 自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」(効果3ターン)を付与する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
マッスルインパクト | |||
BP15(◆◆◆) | SS | 打+突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+突) 攻撃前、自身に「エクストラフォース(打/中)」(効果2ターン)を付与する その後、攻撃する 自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
剛撃連打 | |||
BP15(◆◆◆) | E | 打+突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+突) 攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、それぞれ確率(確率中)で、自身の腕力・素早さを上昇させる(効果中) |
アビリティ
【初期解放】心踊る闘争 |
---|
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) 自身のODゲージを満タンにする [攻撃対象を倒した時] 以下の効果が発動する(それぞれ付与回数は倒した数によらない/上限回数:バトル中4回) ・味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果超極大)を付与する ・味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する ・味方生存者全体に「能力促進Ⅰ(腕力・器用さ・素早さ・知力)」(効果バトル中永続)を付与する ・味方生存者全体に「最大BP増加」(増加量10/効果4ターン)を付与する ・味方生存者全体のBPを回復する(+10) ・自身に「剛力殺法」(効果バトル中永続)を付与する [OD攻撃(※)を発動後] 「剛撃連打」と「剛化の一撃」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果特大) 剛力殺法 [攻撃(※)を発動後] 「剛化の一撃」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 剛撃連打 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(打+突) 攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、それぞれ確率(確率中)で、自身の腕力・素早さを上昇させる(効果中) 剛化の一撃 威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体(打+突) 攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する |
【Lv10で解放】開闢の一撃Ⅰ(素早さ) |
[攻撃命中時] 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+1) 自身に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する 自身の素早さを上昇させる(効果小) |
【Lv30で解放】超撃の戦技Ⅶ |
攻撃の与ダメージが上昇(効果極大)し、さらに、自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇(効果超極大+)する (OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
ダンターグの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
キック | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | ダンターグ |
練気掌 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
ぶちかまし | 【BP15/威力A】 攻撃/近/直接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力A→S | |
技名 | 効果 | キャラ |
グリッターシェル | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) 練達後: 効果変更:ガードアップ小→中 | ダンターグ(サガステ) |
火花散らし | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(突+熱)全体攻撃する | |
剛炎烈牙 | 【BP15/威力D】 攻撃/遠/間接/敵横一列(突+熱)範囲攻撃する 自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果5ターン) その後、豪烈火炎槍が発動する。 豪烈火炎槍 槍技/攻撃/威力SS/直接/敵横一列(突+熱)攻撃する (豪烈火炎槍の技Rankで発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
地突昇+ | 【BP2/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する | ダンターグ(大決戦祭) |
地壊滅槍衝 | 【BP12/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(突)範囲攻撃する | |
活殺獣神衝+ | 【BP14/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(突) 攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン) その後、攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
突進突き | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(突+打)攻撃する | ダンターグ(3000万) |
大車輪+ | 【BP15/威力S】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する | |
剛炎乱舞衝 | 【BP16/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(突+熱) ランダムな敵に攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
たいあたり+ | 【BP4/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) | ダンターグ(舞台記念) |
全力必壊拳 | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する 自身に「防御強化」(効果大/効果2ターン)を付与する | |
どつきまわす+ | 【BP16/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
コークスクリュー | 【BP5/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力D→B | ダンターグ |
かわづ掛け | 【BP7/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |
ふみつけ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS |
プロフィール・詳細
ダンターグ(リメイク記念)の詳細
キャラ名 | ダンターグ | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・ロックブーケガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
納得いかんな!これほど強者が集っているというのに、私闘禁止だと?決めたのはワグナスとノエルだと?イカヅチの謎などどうでもいい。ぶっ潰していい相手を召喚しろ!俺は暴れるぞ! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 腕力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます