ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のウェンズデイ(サガエメ魂)【吸収しちゃうよ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ボウディガーガチャ
▶ボウディガーガチャは引くべき?ウェンズデイ(サガエメ魂)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・最大2回までOD追撃を自身に付与 ・味方全体のODを開幕&3ターンの間ターン終了時に満タンにする |
みんなのウェンズデイ(サガエメ魂)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
127%+14 | 101%+5 | 85%+5 | 93%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
20%+5 | 104%+14 | 34%+5 | 41%+5 |
ウェンズデイ(サガエメ魂)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
斬り払い | |||
BP1(◆) | D | 突+斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬) 攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
ブルーセイバー | |||
BP8(◆◆) | B | 斬+突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突)[使用回数制限:バトル中2回] 攻撃前、自身に「連鎖超撃(ブルースタンピード)」(効果バトル中永続)を付与する その後、攻撃する 自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」(効果バトル中永続)を付与する 連鎖超撃(ブルースタンピード) [OD攻撃(※)を発動後] 「ブルースタンピード」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ブルースタンピード | |||
BP13(◆◆◆) | E | 斬+突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突) ランダムな敵に攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃が命中するたび、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与し、かつ、自身のHPを回復(効果極小)する |
アビリティ
【初期解放】溢れ出る研究心 |
---|
[バトル開始時] 味方生存者全体のODゲージを満タンにする 味方生存者全体のBPを回復する(+3) [ターン開始時] 味方生存者全体に「オーバーエンハンス」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中3回) 味方生存者全体に「OD攻撃強化」(効果特大/効果3ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果大) [OD攻撃(※)を発動後] 味方生存者全体に「防御強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+2) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 味方生存者全体のODゲージを満タンにする(上限回数:バトル中3回) |
【Lv10で解放】スーパーオーバーフィールド |
[ターン開始時] 自身のBPを回復する(+2) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「オーバーエンハンス」(効果極大)を付与する(上限回数バトル中3回) [ターン終了時] 味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果中) |
【Lv30で解放】攻防の妙技Ⅳ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果超極大) |
プロフィール・詳細
ウェンズデイ(サガエメ魂)の詳細
キャラ名 | ウェンズデイ | 武器種 | 剣 |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | SaGaEB | ||
入手方法 | ・ボウディカーガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
チョットー、珍しい魔物が出て来ちゃったよー。俄然やる気が出て来たよ。これは吸収して性能を確かめないと。研究研究研究第一!でも変な技持ってたら楽しいよねー。 |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+90 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 腕力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 精神+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 精神+3 | Lv38 | 精神+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 腕力+5 |
Lv18 | 腕力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます