ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のアンリ(4周年)【祖国復興の為に】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
アンサガ発売記念ガチャ
アンリ(4周年)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・ターン終了時被ダメージなしでBP3回復 ・ダメージブロック展開でダメージを受けない立ち回りがしやすい ・HP満タン時の火力が高め |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
34%+5 | 72%+5 | 119%+15 | 108%+13 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
41%+5 | 97%+5 | 39%+5 | 40%+5 |
アンリ(4周年)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
巧突 | |||
BP1(◆) | D | 突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 自身の器用さを上昇させる(効果中) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
ドライヴスティンガー | |||
BP12(◆◆◆) | B | 突+斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/直接/敵全体(突+斬)全体攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ペネトレイトバースト | |||
BP15(◆◆◆) | SSS | 突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃前、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果2ターン) その後、攻撃する |
アビリティ
【初期解放】王子の覚悟 |
---|
HP満タン時、与ダメージが上昇する(効果極大) バトル開始時、自身に「ダメージブロック(5回)」を付与する(効果ターン数制限なし) ダメージブロック(5回) 被ダメージを100%カットする(上限回数:5回 ※攻撃が命中した時のみ発動) |
【Lv10で解放】影の立役者Ⅱ |
バトル開始時、自身のBPを回復する(+2) ターン終了時、そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、自身のBPを回復する(+3) |
【Lv30で解放】エスカータの意思 |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) HP満タン時、さらに与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃命中時、自身に「ダメージブロック(1回)」を付与する(確率特大/効果ターン数制限なし) ダメージブロック(1回) 被ダメージを100%カットする(上限回数:1回 ※攻撃が命中した時のみ発動) |
アンリの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
単体攻撃ループ
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
巧突 | BP:1→0 | ◆ |
小転+(継承) | BP:8→6 | ◆◆ |
ドライヴスティンガー | BP:12 | ◆◆◆ |
ペネトレイトバースト | BP:15→12 | ◆◆◆ |
ダメージを受けなければBPが6回復するため、巧突→ペネトレイトバーストのループでダメージを出せる。ダメージを受けてBP回復が発動しなかった時のために小転+を継承させておこう。
全体周回引率
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
巧突 | BP:1→0 | ◆ |
ドライヴスティンガー | BP:12 | ◆◆◆ |
ペネトレイトバースト | BP:15→12 | ◆◆◆ |
グランクロス+(継承) | BP:15→12 | ◆◆◆ |
グランクロス+継承で、BP回復アビリティが発動すれば1,3Roundで威力Aの突+陽複属性全体を撃てる。3Roundでの周回引率向き。
継承おすすめ技
グランクロス+ | ▶アンリ(ストーリー)から継承可 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(突+陽)全体攻撃する |
---|---|
小転+ | ▶アンリ(ストーリー)から継承可 【BP8/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する |
グランクロス+継承で、ダメージを受けない周回なら1,3Round目にグランクロス+を撃つ動きが可能。小転+はBP回復アビリティが発動しなかった場合にも確実にダメージを稼げる用として継承させよう。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
高速突き | 【BP5/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力D→C BP5→3 | アンリ |
アクセルスナイパー | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 自身の素早さが上昇する(小) 練達後: 威力B→A | |
乱れ突き | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS BP12→11 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ヒールピアス | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/ディレイ/敵単体(突)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | アンリ(ストーリー) |
小転+ | 【BP8/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する | |
グランクロス+ | 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(突+陽)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
カットイン | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力D→C | アンリ |
ペネトレイト | 【BP7/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する | |
スネークショット | 【BP9/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する[特効:カエル] |
アンリ(4周年)の評価
HPを維持できればダメージを出しやすい
2種のHP満タン時アビリティによって、HP最大を維持できればダメージアップのアビリティ補正が非常に高いのが特徴。BP回復次第で全体/単体高威力を短い間隔でループでき、主に周回方面で役立つ。
ダメージブロックアビリティとの噛みあいが◯
バトル開始時と攻撃命中時のダメージブロック付与アビリティによって、ダメージブロックが剥がれるまではBP回復アビリティの恩恵を確実に受けられる。敵の攻撃があまり激しくない周回やスコアアタック系では、ダメージブロックを維持しながら戦う動きも狙える。
高難易度ではHP維持できるかがカギ
高難易度では敵の攻撃回数が増えており、ダメージブロック付与があってもHP満タンを維持して戦うのは難しめ。HP最大でないと大きく火力が落ちてしまうため、長期戦になりがちな高難易度ではやや扱いづらい。
プロフィール・詳細
アンリ(4周年)の詳細
キャラ名 | アンリ | 武器種 | 小剣 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | アンサガ | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
残るエレメンタルギアはアヌビトのもの。だが、それはダグル・ボースの手の中にある。宝剣の力を蘇らせるにはダグル・ボースと対決するしかない。勇気を出せ。それが王家に生まれた者の務めだ。 |
別スタイル一覧
アンリ(4周年) | アンリ | アンリ(ストーリー) |
アンリ |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 器用さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 器用さ+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 器用さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報
佐賀2024ガチャ
エスパーギャルガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
エスパーギャル | メカ | リン |
アポロンガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
アポロン | おたま | ふくめん |
ログインするともっとみられますコメントできます